2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雪が降った

なんだか久しぶりに雪が降りました。どうせなら積もって欲しかったですが、積もる前にとけちゃいました。気がついたら雨になっていたので、残念ながら写真はありません。 ここのところマンガなんかの感想あげておりますが、去年くらいからためこんでいたもの…

■Amazon■ 絶対☆アイドル (角川コミックス ドラゴンJr. 133-1)

アイドルマスターSP ワンダリングスター

そんなわけで買ってきましたよ。 アイドルマスターは、ミニゲーム型のレッスンでスキルを磨きながらオーディションを勝ち抜いていくゲーム。SPのストーリーモードでは、限られた期間で一定数のファンを獲得し、アイドルランクを上げて行くのが目標。もう一つ…

絶対☆アイドル

★★★★☆ 絶対☆アイドル 原作:須田洋、作画:ぎん太 アイドルになりたい男の子、天乃 宙(あまの そら)。しかし、オーディションは落選続き、美容院に行けば女の子のカッティングをされるし、しまいにはナンパされているところを芸能プロの人に助けられ、その…

ちょいあ! 1

★★★★★ ちょいあ! 1 天蓬元帥 姫カットで眉毛が特徴的なお嬢様、正親町眉子。クォーターで金髪碧眼のメガネ娘、安部小聖。腐女子で漫研、途中から猫耳しっぽが標準装備の天草真綿。この中学生三人娘をメインにした4コマです。 まだ6ページ目なんですけど(…

■Amazon■ ちょいあ! 1 (リュウコミックス)

ろりーた絶対王政 Vol.2

★★★★★ ろりーた絶対王政 Vol.2 三嶋くるみ 体育祭での一件から”りり”と心を通わせた鷹彦ですが、文化祭での演劇部の脚本作成に四苦八苦で、それどころではありません。かまって欲しい”りり”は手伝いをかって出ます。 「なんでもするよ?」っておまty ”りり…

■Amazon■ ろりーた絶対王政 (2) (まんがタイムKRコミックス) ■Amazon■ 魔法少女リリカルなのは (メガミ文庫)

◆“一面のゴミに空気の汚れ”…汚すぎる中国の電車内 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1219555.html びっくりした。どこぞの廃墟かと、酷過ぎる。

魔法少女リリカルなのは

★★★★☆ 魔法少女リリカルなのは 原作:都築真紀・ivory、文:都築真紀、イラスト:奥田泰弘・長谷川光司 表紙からパンツ丸出しなんですが(w なのはとの決着を望むフェイトの話しを軸に、アリシアが生きていた頃のプレシアの姿や、アリシアを失う事になる事…

のろい屋しまい

★★★★★ のろい屋しまい ひらりん 魔法や呪いのある世界で、それをかけたりといたりする”呪い屋”の姉妹ヨヨとネネを中心に、何でもありのファンタジー世界として描かれています。 帯には「鶴田謙二&西島大介 二人が惚れた驚異の画力!!」とあり、勢いがあっ…

■Amazon■ のろい屋しまい (リュウコミックススペシャル)

たかゆき

M:NBGさんとこ見て知ったんですけども。四条貴音と萩原雪歩のカップリングをさす言葉。 どうせまたニコ動もんでしょ、とか思っていたのですが、どうやら「THE IDOLM@STER SP」における公式設定らしいです。 アイマスでは「やよい」が好きなので、パーフェク…

■Amazon■ Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ (2) (角川コミックス・エース)

プリズマ☆イリヤ 2

★★★★☆ Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2 ひろやまひろし 最初に前巻の紹介で間違いがあったので訂正。 本編ではイリヤが姉という設定だったけど、本作ではイリヤと士郎が義理の兄妹で一つ屋根の下、リズが姉、セラは家政婦として登場します。 (2008/05/0…

■Amazon■ マリア様がみてる ■Amazon■ はやて×ブレード 9 (9) (ヤングジャンプコミックス) ■Amazon■ える・えるシスター 1 (1) (IDコミックス REXコミックス) ■Amazon■ 乙女はお姉さまに恋してる

乙女はお姉さまに恋してる

★★★★☆ 乙女はお姉さまに恋してる あらきかなお 祖父の遺言で女子高に通うことになった男の子のお話し。 このタイトルはPS2移植版のもので、オリジナルのPCゲームの原題は似て非なるもの。また、原作とは絵柄がかなり違います。目が大きいので幼く感じますが…

える・える シスター vol.1

★★★★☆ える・える シスター vol.1 邪武丸 正式タイトルはL-size Little Sister。 姉のことが大好きで同じ学校に入学する妹ですが、入学式早々、姉が先生と逢引している現場に遭遇。話しをしようと姉のいる寮にいくも、今度は痴漢と間違われてしまいます。逃…

はやて×ブレード 9

★★★★☆ はやて×ブレード 9 林家志弦 新装版とか出てたけど、新刊はずいぶんと久し振りです。 ここしばらく中だるみ感ありましたが、この巻では綾那の過去が明らかになり、炎雪+瞑子組との対戦を軸に盛り上がってきました。しかし、もう一つノリ切ってない気…

マリア様がみてる

★★★★★ マリア様がみてる 原作:今野緒雪、漫画:長沢智 蓉子、聖、江利子の三人が卒業するまでを8巻で描いています。 連載開始はアニメよりも早く2003年。ひとまず完結という形になっていますが、瞳子や乃梨子が出て来ていないのでつづきを読んでみたい。 …

■Amazon■ FILCO Majestouch 日本語108キーボード・かなあり・黒 USB&PS/2両対応 FKB108M/JB ■Amazon■ ロジクール G3 レーザーマウス G-3LS

マウスとキーボードを変えてみた

PC

随分前に購入したDELL製PCに付属してきたフルキーボードを使ってきましたが、キーの反応が悪くなってきたので思い切って買い換えることにしました。画期的な技術革新でもない限り形体が変わるもんでも無いですし、良いものを買っておこうということで、下記…

ワールドイズマイン@うさ

月間ランキングチェックで良いものを見つけたのでちと紹介。 ピックアップは「【ちわドラ!】 世界で一番おひめさま」です。「妙にキャラと合ってるけど声優が歌ってる? んなわけないよな・・・VOCALOIDにしては凄いし、ルカかな?」と思ってたどってみたら…

一年分くらい? その3

さすがにこんだけ一気に見ると苦行(w さてと、これで未見分の消化は終了かな。後はまだ放送中のものになるので終ってからとなります。 「キミキス pure rouge」彼氏役が3人、ヒロイン4人で数が合いません。祇条さんは婚約者がいる設定でヒロイン枠外。よ…

「マクロスF」の消化中なのですが、トラッキングとの戦いでまともに見られない。野球シーズンのせいか録画漏れもけっこうある感じ。録画したビデオデッキで見てるのになんてこった・・・もう、さっさとデジタル化したい。

一年分くらい? その2

途中で観るのをやめたものは除外、また、一気に大量に見たせいか若干厳しい評価になっているかも。「マクロスF」とか一部は別撮りなのでこれからです。しかし、トラッキングがあわねぇぇぇ。録画したビデオデッキなのに・・・。 前回掲載分ですが、「魔法遣…

はぁ?

ちょ、中川昭一財務・金融相が辞意表明。 変な弁明しないで素直に謝っていたら、もっと違う結果になってたかもしれないのに。なぜ日本の政治家ってこうなのか。自ら火に油を注ぐようなことよくやるなと思う。 PSPのオンラインサービス試してみようと思ってア…

面白いゲーム無いかなー

最近、ニコニコ動画のゲームの実況プレイをよく観ています。けっこう面白そうなのがありますね。 ファンタジーな「FABLE II」が面白そうなのだけど、情報見ているとバグがけっこうあるらしくて手が出せません。同じく箱庭系の「Fallout3」も良さそう。こちら…

ビデオ消化中

巷で話題になった「喰霊-零-」の第一話を消化。 まったく予備知識無く第一話を見た人の衝撃は計り知れない・・・不可侵領域に踏み込んだっていうか、これはある意味新しい。

一年分くらい? その1

テープ頭のとこで乱れる事が多いのはデッキのせいか・・・VHS全盛時代の製品ではこんなこと無かった。トラッキング地獄でイライラするなんてもうイヤ。 とまぁ、そんな事は置いておいて、「フタコイ オルタナティブ」は出来が良くてびっくりでした。自由過ぎ…