2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サーバーが…

マジシャン(三女)育成中。SP回復力の改正で、臨時公平時にはSPが切れることが無くなりました。ソロだとラグでファイヤーウォールが通過されてしまったり、補助的に魔法を使わざるおえないため、けっこうSP消費するのですが、それでもSP切れになることは無…

■米国防総省主催のロボットカーレース。日本もこれくらい気合入れてやって欲しいものです。賞金の桁が違いますよ・・・そりゃやる気も出るでしょう。 ZDNet JAPAN http://www.zdnet.co.jp/news/0307/29/nebt_07.html http://www.zdnet.co.jp/news/0307/29/ne…

亀島パッチ

マジシャン(三女)育成中。昨日のメインテナンスで亀島パッチが実装され、モンスターがスキルを使うようになりました。子デザートウルフはマグナムブレイク、クリーミーはテレポート、サンドマンはヒールしてハイド、などなど。前よりも単調ではなくなって…

猫の散歩/ゲーム/めも

猫にひもつけて散歩させるってどうなんでしょう・・・。

■年輪とともに刻まれる牧場の歴史GC「牧場物語 ワンダフルライフ」。これは微妙にやってみたいな、と思ったりなんかして。 GAME Watch http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20030728/bok.htm

暑いっ!!/めも

疲れた・・・来週夏休みだけど駆け込みで次から次へと仕事が・・・。

■MMO情報ポータルサイトだそうです。 isao World Fame Style http://www.iwgs.net/■”Beat The Heat! ガンホーSPステージ”。新しいタイトルの一覧と関連記事などがまとめられています。個人的にちょっとやってみたいものも・・・。 forGamer.net http://www.…

残りわずか…

マジシャン(妹)育成。最短コースでの転職は残りわずかとなりましたが、亀島パッチまでに間に合うか微妙です。無理して転職しても、その後のことを考えると後悔しそうなので、すっぱり諦め、ジョブレベル50転職を目指そうと思います。転職クエスト免除され…

キジバトたくましく/ゲーム/めも

庭で子育てしていたキジ鳩が去ってしばらく経ちますが、どうも雛だったほうがたまに戻ってきているようです。気持ちも分かるので、ちょっと切ないかも。これから台風シーズンになりますけど、無事に乗り切って一人前になって欲しいと思います。

■Windows神ワザコマンド。なかなか詳しいのでメモ。 ZDNet JAPAN http://www.zdnet.co.jp/magazine/pcjapan/0308/sp1/

転職クエかぁ

マジシャン(妹)育成中。亀島パッチまでに転職は無理そう。いろんな情報聞くにつれ、ジョブレベル50転職しないと厳しそうな気がしてきました。今度のパッチから、二次職への転職時にクエストが実装されまして、ウイザードの場合、かなり面倒なことやらされ…

願わくば…/ゲーム/めも

願わくば快適に眠れる日々よ続いて!とか思っていたら、帰宅中に土砂降り。

オークD2

マジシャン(妹)育成中。ちょっと、臨時公平に参加。オークD1はかなり余裕があったので、オークD2に行くことになりました。ここにはゼノークというルートモンスターがいて、それがうようよしています。何もしなければ襲ってきませんが、数がいるだけに一匹…

妙に混んでいる…/ゲーム

長袖でちょうど良い感じでした。涼しいです。でも帰りは暑かった。帰りの電車が妙に混んでいると思ったら、花火大会があったらしい・・・。

ベースの上昇を抑えないと…

マジシャン(妹)育成中。ひたすらイノシシ狩っています。最速で転職するまで、あと3つジョブレベルを上げなければなりません。その後、SP回復を出来るだけとっておこうかなと思います。我慢できればですけど。フロストダイバーを覚えて、全ての属性魔法に足…

FAVOから、intuos2へ買い替え

FAVOから、intuos2に変えました。 心なしか、かなり変わった気がします。何よりペンがいい感じ。前がFAVOですから、それなりに変わってくれないと困るけど、今のところ良い感じ。

体調わる/PC/ゲーム

体調がかんばしくありません。寝不足のせいでしょうかね・・。

■浮いてる気分!?透明観覧車がお目見え。怖いって!(情報源:魔天) ZAKZAK http://www.zakzak.co.jp/top/t-2003_07/2t2003071914.html

どうしたもんか…

マジシャン(妹)育成。臨時公平パーティに参加するようになりましたが、なかなか微妙なレベルのようで、良さそうなパーティを見つけるのも一苦労。プロンテラ南で、ぼー、っと立ち尽くしていることが多いです。私がいるサーバーは、古参サーバーの一つなた…

のどスプレー/ゲーム/めも

この連休は、久しぶりにちゃんと寝たような気がします。おかげで部屋の掃除もできず。 さて、仕事終わって帰ろうかなと思ったら、のどスプレーが気管入ったらしくてさぁ大変。その後30分くらい咽こんで帰れませんでした(泣

■「ゼノサーガ Ep.II 善悪の彼岸」キャラモデル&スクリーンショット。なんでキャラをリアルにしちゃったんでしょうかね、もったいない、というか特徴なくなって普通です。全然購入意欲が湧かない・・・。(情報源:Hjk) game online http://gameonline.jp/n…

宮崎駿の新作映像

チラっとみました。例の塔が動いてるシーン数秒。よく出来てましたけど、これではいくら本邦初公開と言われても・・・といった感じ。でかい模型もそうだけど塔が主人公?

問題山積み/アニメ/めも

ラグナロクオンラインをやっていない分、私生活に目が向いてるわけですが、なんか出費が激しいです。別に衝動買いとか、ストレス発散とか、そういうのではなくて、単に今まで放置していた問題が噴出してきた、というだけなのですけど、ど、どうしましょう・…

■Amazon■ [ソフト] ComicStudio

ComicStudio Debut

思ったより楽しいです。レスポンスも悪く無いし・・・でもタブレットがFAVOのせいかなんか線がかくかくしてます(^^;

「ぽぽたん」放送開始

BS-i 24:30〜 http://www.popotan.com/

山鳩よ元気で/アニメ/ソフト

庭にいた山鳩の雛は、巣立ってしまったようです。えらく早い巣立ちでした・・・。 昨日の帰り、久しぶりに秋葉原に行ってみたわけですが、昔ほど魅力的な街では無くかも、と思いました。通販がこれだけ充実してしまうと、「わざわざ行んでもなぁ」と思ってし…

■Amazon■ [ソフト] ComicStudio

■宮崎監督 初めてCDをプロデュース。(情報源:魔天) スポニチ・アネックス http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2003/07/15/01.html

亀パッチ情報

今月末に実装される亀パッチで、モンスタースキルがやってくるとのこと。これまでクズ呼ばわりされていたカードが日の目を見そうです。オボンヌCとか値上がるかな? しかし、情報遅いです。公式よりも各情報サイトの方が早いような気がするんですけど。