2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

■Amazon■ [PS2] エースコンバット5 ジ・アンサング・ウォー

某誌に掲載された記事をめぐり

某誌に掲載された記事をめぐって、大騒ぎになっているラグナロクオンライン。私自身は「火の無いところに煙はたたない」と思っています。記事の内容については、ラグナロクオンラインというゲームに深く関わっている人ほど、「こんなの嘘だ」と言い切れない…

エースコンバット5「立ち往生中」

分岐して先に進めなかったミッションと別のルートに流れたため、なんかさくさくと進んでいたのですが、今度はまた厄介なミッションで立ち往生中、きー。

■Amazon■ [PS2] アカイイト ■Amazon■ [PS2] エースコンバット5 ジ・アンサング・ウォー

■人の声質が残ったリアルな歌声を合成できる日本語版音声合成ソフト。実際の声データをライブラリ化して生成するそうです。これで喜怒哀楽の感情表現が加わったら、自分で考えて喋るリアルなロボットとか出来そうです。どっかにデータサンプル上がらないかな…

クランシステム実装

パッチが配布され、いろいろ修正されたということでしたが、体感的には変化無し。今回の目玉は、攻守総勢110名で行うことができるクランシステム(攻城戦みたいの?)の実装なので、そこら辺に関係ない人には、あまり代わり映えしないということか。

アカイイト、エースコンバット5

アカイイト スタッフロールエンディング、”サクヤ”ルートクリア。後はなんだ・・・。 エースコンバット5 セーブするのを忘れていて、せっかくクリアしたミッションをやり直すはめに。一発でクリアできたのに、手こずってます。同じ構成のはずなんだけどなぁ…

■Amazon■ [PS2] アカイイト ■Amazon■ [PS2] エースコンバット5 ジ・アンサング・ウォー

■泳いでても音楽――骨伝導利用の防水MP3プレーヤーが登場。そこまでして聞かなければなりませんか・・・。 ITmedia http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0410/26/news019.html■携帯アンテナ、伸びる、伸びない? 今回の地震で繋がる携帯と繋がらない携帯…

まったり過ぎ

ミューズ。レベル23。時間かかる割に、まったりし過ぎで飽きました。なんか「あれだけやったのに、これ?」という感じ。パーティ戦でもするなら別なんでしょうけど、今のところプレイヤースキルとかあまり関係ないですし。キュア*1を覚えるレベルが25なので…

アカイイト、エースコンバット5

アカイイト クリア23個。スタッフロール有りのエンディングが、後2つはあるようなのですがたどりつけません。分岐点を見るモードがあるのですが、ズーム機能が無くてわかりにくいし。烏月、葛、ユメイは見たので、残るはサクヤ・・・あと1つはなんだろ。やっ…

■Amazon■ [PS2] エースコンバット5 ジ・アンサング・ウォー ■Amazon■ [PS2] アカイイト

エースコンバット5、アカイイト

エースコンバット5 マニュアルを読まずに始めたため、新要素で戸惑う場面もありましたが、基本的な操作性はシリーズを踏襲しているので問題無く遊ぶことができました。操作性は、前作より良くなっているんじゃないでしょうか。TVCMでもやっている”仲間と飛ぶ…

雑記/ゲーム

なんか激しく現実逃避したい今日この頃。

■Amazon■ [PS2] エースコンバット5 ジ・アンサング・ウォー ■Amazon■ [PS2] アカイイト

■ハドソンのMMORPG、Yahoo!BB限定配信。10/28からオープンβになる”Master of Epic”ですが、有料化後はYahoo!BBユーザー限定になるそうです。オープンβ期間に登録したユーザーは、ISPに関わらず利用できるとのこと。興味のある人はとりあえずβに参加してお…

まったり…

ミューズ。レベル22になりました。回復スキルも覚えて、回復アイテムにお金がかからなくなってきました。あと、このゲームでは露天でものを売るだけではなく、特定アイテムの買取も出来るため、NPCに売るよりもお金になったり、少しずつ所持金も増えています…

天津D畳でまったり

出戻り支援プリースト。天津D畳でまったり。カブキ忍者に出くわしても、うまく逃げまわっています。速度増加かけて、壁に沿って逃げると良いです。他の人にタゲが移らないよう気をつけましょう。

エースコンバット5、アカイイト

エースコンバット5 届いたーーー!。オープニングからきてますなぁ・・・というわけで出撃です! マニュアル見ないで始めたら、通信のやり方に迷って無視しまくってます(笑 アカイイト スタッフロールエンディング3つ目クリア。ユメイ編になるのかな・・・…

■Amazon■ [PS2] アカイイト

アカイイト「なかなか面白い」

なかなか面白いのでは・・・最初はやはり烏月さんルートでした。私の場合、まぁお決まりというか、予想通りというか。しかし、このルートはもろに○○剣(オートリンク入ったので修正)なのでいまいち(ぇーなんだ、この分岐は・・・分岐し過ぎてわけわかりま…

■ラオックス ザ・コン館リニューアルオープン前日レポート〜秋葉原再開発でオフィス/大学需要を狙う。再開発ビルによる需要をあてにしているようですが、この規模の物件が予定通り埋まるのか、という疑問があります。ちゃんと埋まって賑わえば良いですけど。…

狩りに行くときはクエストを

現在Lv18。まったりやっていますが、レベルが上がってステータスポイントを割り振ると、強くなっているのか、モンスターの強さ表示が変化しています。確かに、今まで敗走するのがオチだったモンスターも、倒せるようになっているような気はするのですが、ち…

アカイイト「届いた」

”ACE COMBAT 5 The Unsung War”はいまだ届かず・・・”アカイイト”が先に来てました。まだ最初の方なので、感想はのちほど。

まったり系かな…

例のごとく女の子キャラでやっています(ははは 何も装備していないとエッチっぽいです。操作は凄く簡単なのですが、情報が少なくてまず調べるところから。まだオープンβが始まって間もないということもあり、情報サイトも少なくて一苦労です。操作は簡単な…

エースコンバット5「届きません」

今日発売のゲームソフトが届きません。残業して帰ってきて楽しみにしていたのに、いたのに! 予約してる意味ないじゃん・・・なにって、「ACE COMBAT 5 The Unsung War」だよ!

■Google、デスクトップ検索の次はIMか。MSのIMは使う気にならないけど、Googleのは使ってみようかなと思う。企業イメージって大事だなと思います。 ITmedia http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0410/18/news004.html

無鉄砲降臨

出戻り支援プリースト。適当な臨時公平も無いので、露天見て回っていたら、時間が中途半端になってしまい天津D畳で狩っていたら、昨日一緒にオーク村西に行ったβ1時代からの知り合いが。天津D畳みでソロ狩りするウイザードって、始めて見た気がします。ラグ…

■Google、デスクトップ検索に一番乗り――Google Desktop Searchを公開 MS-DOSのようなテキストベースな時代からコンピューターをやっている人は、けっこうフォルダを分けるなど整理していたりするものですが、最近はディスク容量が桁違いなので、ダーっと同じ…

頑張った!

出戻り支援プリースト。臨時公平パーティでグラストヘイム城監獄に行くレベルになりましたが、気がついたら死んでいるということもよくあります。あまりに泣けてくるので、商人を作ることにしました。しかし、Lv18で挫折(はや 装備があっても育てるの辛いの…