2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

資金不足

支援アコライトで天津D畳。装備が無いので、ほんとすぐSPが尽きてしまいます。資金が無いので当分何も買えません。プリーストになったとしても、フェンC無いからカブキ忍者はやっぱり倒せません。そんなか弱いアコライトもジョブ40になりました。しかし、ジ…

リフォーム中って…/ゲーム

やたらと蚊に刺されて、痒さで目が覚めたりしますが面倒なので放置です。家の内装工事やっていて扉とか開けられないんですよね・・・。ぼーっと、これ書いていたら手にゾワっとする感覚が! 驚いて見てみると、でかい蜘蛛がはってました。 家の中ひっくり返…

■ACCESS、米UnisysをGIF特許めぐり提訴。なんか現場の判断でこんなことになっちゃってるんじゃないでしょうか。実は上司とか知らなかったりね・・・。Unisysの言い分が正しいというなら、OSに組み込まれたIE搭載PCのメーカー分、みんなM社がライセンス払わな…

ラグい

支援アコライト。天津D畳にこもり中。速度増加も覚えたので、運が良ければカブキ忍者からも逃げられます。しかし、ラグが酷いので実際はダメージ受けてるのに見掛けが平気でヒールし損なったり、座標ずれしてニューマ*1の中に入っていなかったり、ダメージ受…

黄色いテープ/ゲーム/めも

電車が人身事故の影響で遅れ。池袋のホームに黄色いテープが張られ、警官が線路を捜索している姿が生々しかった・・・。

上位二次職の実装は秋

出戻り支援アコ。レベルが低いと、サクサクとレベルが上がって楽しいです。成長していることを感じられるというか・・・その点、高レベルになると全然レベルも上がらなくてまったりしちゃいます。高レベル者が少ないっていうのも、この辺に問題があるんでし…

皆が皆ブルジョワ装備だと思うな!

支援アコライト。ゲッフェン街→↑でホルン相手にしていましたが飽きたので、フェイヨン街→↓でエルダーウイローとエギラ狩りに変更。しかし、ここはBOTが多いのと、やたらエルダーウイローに絡まれて、殲滅速度の遅いうちのアコライトでは2、3匹相手にすること…

しばらく休業か…/ゲーム

ストレスのせいかリラックスできず、常に緊張してるような状態で、なーんか、体調よろしくありません。そしてまた不安材料が・・・しばらく休業でも・・・。

ホルンと対決中

支援アコライト。移住元のサーバーに、出戻りでアコライト作っています。ろくな装備が無いので、地道にホルンと対決中。瀕死になりながらもけっこう行ける感じ。端からみるとかなり痛々しいと思いますけど、まだ対ホルン戦では死んだことないです。あと、BOT…

アキバが…/ゲーム

久しぶりに秋葉原に行ってみました。駅前が見たこと無い景色に。あれだけ背の高いビルがばしばし建つと、なんかイヤな威圧感がありますね。秋葉原っぽくないというか・・・ダメな方向に進みそうな不安感が。まぁ、ヨドバシカメラが出来る方は平気かな。ヨド…

連休仕事決定

連休仕事決定。いえ〜い。もう妙なテンションなので放置してください。

■流出メールが暴いた米ISPの“破壊的”なスパマー支援。日本では雪印、三菱などがユーザーのことを軽んじたために大打撃を受けていますが、本質はよく似ていますね。 ITmedia http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0409/09/news053.html■スクエニのドラクエ…

徹夜明け/めも

朝っぱらから昨晩食べずに残っていた蟹玉丼を食べて、昼ごはん食べたらちょっとやばい状況に・・・そして、そのまま徹夜コース。さっき帰ってきたばかりなので寝ます。

携帯電話の全機種チェック

携帯電話の全機種チェックに参加。最下位機種いじってみてたけど、シンプルでいいなぁ、とか思った。しかし、あれですよ、こんだけ数あると終わんない・・・。

■MSのショッピングサイト、β版立ち上げ。最初からIEにリンクつくっちゃまずいだろ。プラグインにして他社がPC製造メーカーとタイアップで、その部分を自社用にカスタマイズできるくらいのことをやるならわかるけど・・・微妙に回避してくるのかな?散々独占…

レア運ないな…

支援プリースト。時計↑4階の3人臨時公平パーティに参加。ウイザードとプリーストのペア狩りが多く、アイテムも拾わず、とにかく効率重視の人や、抱えきれなくなって放置したと思われるモンハウや、トレイン*1してる人とすれ違ったら、タゲがこっちに移ってこ…

低反発枕、低周波治療器

ストレスのせいか寝つきが悪く、あまり寝た気がしないという日が続いているので、何かないかなーと、低反発枕を購入してみました。NASAが云々というのは置いといて。一日しか使ってないからなんともいえませんが、固めの水枕の感覚というか、私の場合はけっ…

■OCグランプリ実施で4GHz動作が可能なガス冷却PCが展示中。今度はガス冷却。冷却能力は-50度。価格も桁が違います。今時のエアコンより高いのですが・・・。 AKIBA PC Hotline! http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20040515/etc_ocgp2004.html■SC…

不気味…/めも

今日もお仕事でした。そしたら誰も電話していないのに、外線が繋がってることを示すランプがついていて不気味でした。そういえば昔、この職場で徹夜してた頃、ラップ現象っぽいこともあったなぁ・・・。

■アカデミー賞「辞退」 「華氏911」のムーア氏。そんなにTV放送したいなら最初からTVでやればいいです。本当に再選阻止したいなら、DVDが発売されるからとか言ってんなよ・・・。だいたい、全米で公開されてけっこうな人が見たっていうけど、現在の支持率…

カタコンベ

支援プリースト。グラストヘイム・カタコンベ。特に変化なし。

早く終わってくれ…/ゲーム/めも

仕事の方は、機嫌の悪い上司のとばっちりを受けたりして、散々な目にあっています。早く終わってくれ・・・。

■総務省への反発を強める孫社長。鼻息荒いけど、その前に自分の会社をちゃんとしましょうよ。Yahoo! BB営業の実体とかちゃんと把握してますか? 下々のことなんぞ知りませんか、そうですか。うちはフレッツだからいいけどなー。 ITmedia http://www.itmedia.…

カタコンベ

支援プリースト。まったりグラストヘイム城カタコンベ。相変わらずダークロードは野放しです。

わけわからん…/ゲーム/めも

さて何かしようか、というと翌日になってます。仕事の方は相変わらず、わけがわかりません。納期まで10日切ってるってのに、「はぁ!?」な仕様になってることが発覚・・・「疑問におもったら聞けよ!」「電話で済むこといちいちメールすんな!」(以下、自…

■“アリの足先より小さな鏡”が生み出す映像美――DLPの魅力。大変分かりやすいです。 ITmedia http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0409/03/news054.html

カタコンベ

支援プリースト。グラストヘイム・カタコンベ。TUでまったり狩っているうちに囲まれぼこぼこにされている姿は、端から見るとよっぽど危なそうに見えるようで、よく辻支援してもらっています(^^;TUのレベルが低い、LUK値も少ない、リアルラックなんてもっとな…

狩場探索

支援プリースト。適当な臨時公平も無いし、またぼーっとして過ごすのももったいないので、何処かに行くことにしました。といっても、天津はレベル上げの人の良い迷惑だし・・・ということでグラストヘイム修道院です。TU*1が、スキルレベル低い割にはけっこ…

食べる気力も…/ゲーム

あぁ・・・疲れた。もう晩御飯も食べる気がしない。本来やってくれるはずだった会社がなんか駄目過ぎるというか、携帯サイトに関してはこっちもあまりノウハウないのに、それにもまして駄目ってわけわからない状況に。今までそれで食ってきたはずなんですけ…

■聞くだけで彼女ができる?「奇跡の着うた」の謎に迫る。記事の内容よりも写真が(以下略 ITmedia http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0409/02/news048.html