2005-01-01から1年間の記事一覧

演奏会の最終日

本日は年末演奏会の最終日です。まぁ、こういう年越しもよろしいんではないかと。マビノギ来ると平和だなぁ、と思います。行かれる際は、サーバーとチャンネルをお間違いなく。また、けっこうな人が集まりますのでエフェクトは最小限にして、コンピューター…

そんなに実装したかったんですか…

アーチャーあらためハンター。ジョブがさくさく上がるのは気持ち良いです。それも最初のうちだけだけど。ガンホーの「ラグナロクオンライン プレミアムパッケージ」が発売され、昨日は臨時のメインテナンスがありました。特典としてついてくる装備品を実装す…

雑記/ゲーム

今年は身体壊して仕事辞めたりしましたが、いろいろなおざりにして来た事を片付けたり出来たし、良かったんじゃないかなと思います。来年は良い年にしたいものです。

おかしな人がいる…

アーチャー。公平パーティに参加して、ゲッフェンD2Fに行ったのですが、大量にモンスター連れまわしてソロ狩りしている人がいて、パーティの一人がそれに手を出したらさぁ大変です。トレインしてた人が凄い粘着質で、再度モンスター引き連れて登場、テレポー…

崑崙

アーチャー。公平パーティ無いかなー、と広場に行ったら、ペアで崑崙募集があったので行ってみることにしました。ここは遠距離攻撃をしてくる人面桃樹がメインで、パピヨンに気をつけていればニューマで凌げる狩場です。崑崙に着いたら人が多くてあまり効率…

雑記/ゲーム

大晦日はのんびりしたいので大掃除開始。といっても、仕事辞めた夏から一ヵ月半に及んだ掃除のおかげで、基本は掃除機かけて拭き掃除、後は明日辺り窓を拭いて終わりです。こんなに平和な年の瀬は何年ぶりだろう・・・。

天下大将軍狩り

アーチャー。経験値2倍期間が終わったんだなぁ、と実感しています。フェイヨン街↓←で天下大将軍狩り。ギルドに入って経験値の上納をしていないせいで、ベースレベルが上がり過ぎ、2次職と被るようになって、公平パーティとか入りにくいレベルになってしまい…

アーチャー育成中

アーチャー。プロンテラ街↓←↓←でサベージ狩りしていたのですが、たまーに思い出したように人と会うだけの、ほとんど貸切状態。まったり狩りしていたら、甘い牛乳をゲットしました。甘い牛乳は、サベージべべ(サベージの子供)をペットにすることが出来るア…

■Amazon■ [DVD] D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~

前作から2年後の初音島を舞台に、新キャラを加えて描かれる物語。最終回観ました。いわゆるハーレム状態を、どう終結させるかが肝でしたが、うまくまとめてくれました。作品として大変良かったと思います。

アーチャーの育成開始

アーチャー。二次職のハンターが好きなので育成開始。弓師なのに殴ってます。矢代もばかにならないので節約、節約。さて、課金切れまでにどこまで育つか・・・。最初、矢筒をどう使うのかで悩みました。矢筒のまま装備できるものかと思っていたら、矢筒をダ…

年末演奏会二日目

昨晩開催された年末演奏会の二日目は、なかなか楽しめました。まー、一部の人が変なこと口走ったりしてましたけど、お酒って怖いよね・・・。ラストはいつも3キャラ合奏を一人でこなす人だったのですが、趣向をこらして大変見応えがありました。全部で6人が…

必死な人多いな…

プリースト。公平パーティで嫌な思いをしたので気分はマイナス。必死な人とはやりたくないです、というか楽しんでやれよ・・・それだけ。

今夜は演奏会

今夜は年末演奏会の二日目です。良い席から見たい人は早めに行っておきましょう。行かれる際は、サーバーとチャンネルをお間違いなく。また、けっこうな人が集まりますのでエフェクトは最小限にして、コンピューターへの負荷を減らすことをおすすめします。 …

プリースト

プリースト。グラストヘイム古城カタコンベを一人旅。ここはほとんどが不死属性なため、本来傷を癒すヒールスキル(聖属性)を攻撃に使用することが出来ます。経験値2倍期間ということもあって、なかなか美味しいです。そしてここのボスである、ダークロード…

演奏会

演奏会を観に行って来ました。これまで演奏会って、毎回終了時刻が延長されていたのですが、今回は少し早めに終わったようです。個人的には、もう一つエンターテイメント性に欠けるかなと思いました。演奏者の自己満足で終わっているとかいうか・・・もう少…

■Amazon■ [CD] マビノギ オリジナル・サウンドトラック

亡国のイージス

ストーリーは、他の作品で近いものを観ているからインパクト無いし、自衛官の武器使用がおぼつかないのはともかく、工作員がインチキ臭くて、危機感の微塵も感じられません。どれだけ危機的な状況なのか、っていう部分が弱過ぎというか・・・。しかし、真田…

クリスマスの約束

昨晩TBSでやっていた、小田和正のスペシャルライブ番組。オフコース時代を知っている人間としては見逃せません。しかし、あの歳になって、いったいどこからあの声を出してるのかと思ってしまいます。客席の人の目には涙がたまり、小田が客席に降りても混乱す…

スティングに挑戦

スパノビ。HP回復アイテムと、SP回復アイテムを間違って連打して死んだりしています・・・人生いろいろやー、よっしゃー!アルギオペも飽きてきたので、グラストヘイム古城地下水路3Fのスティングに再挑戦。スティングはともかく、クランプが厄介。毒をもっ…

演奏会

ROの課金が切れるまではもうしばらく様子見ですが、中に入るだけなら無料になりましたので、ゲーム内イベントの紹介を。マビノギは楽器を使用することで、自分で作った楽譜を演奏することが出来まして、度々ユーザー主催による演奏会が開催されています。そ…

◆SeagateがMaxtor買収を正式発表 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0512/21/news104.htmlブランド名はどうなるんですかね・・・。◆ソフマップ、20V型で59,800円のオリジナル液晶テレビ −インチ2,990円。応答速度8ms。PC入力可能 http://www.watch.imp…

アラームカード

安かったので、アラームカード挿しの靴(サンダル)を作ってみました。目当ての効果はMHP+300なのですが、もう一つの効果で物理攻撃を受けると、サイトスキルが自動発動します。しかし、これ、スキルを使用するのでタゲられていると、使いたいスキルがすぐに…

■Amazon■ [DVD] ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン

「FINAL FANTASY VII」の“その後”を描いたオリジナルビデオ作品。期待し過ぎたのか、少々物足りませんでした。なんというか、あんだけ重力無視して動き回られると、凄い映像も普通になっちゃうっていうかね。武器もなんか「四次元ポケットかい!」と突っ込ん…

鯖缶

nProtect導入以降、鯖缶される事が多くなったと聞いていたけれど、自分は普通にプレイできていたので、「環境の問題か?」と思っていました。そしたら昨日、狩り中に動けなくなって、そのまま鯖缶をくらい、入り直したら見事に死んでセーブポイントに戻って…

経験値2倍イベント

臨時メンテでnProtect導入以降、BOTの姿を見ないのは大変喜ばしいのですが、これだけ効果があるなら、何でもっと早く導入しなかったのかって思います。何で?久しぶりにパッチサーバーの接近に失敗してログインできません!(古 街はクリスマス仕様になりま…

スパノビ育成中

スーパーノービス。アルギオペに挑戦してみようと思いたちプロンテラ街↑↑へ。アルギオペは発見すると、自分から攻撃を仕掛けてくるアクティブモンスターですが、足は遅いのでアクティブモンスター相手の練習としてはぴったり。1匹倒すのにファイヤーウォール…

■Amazon■ [DVD] スリーピー・ホロウ

スリーピーホロウ

BS-iでやっていたのを視聴。首切り連続殺人事件を追う捜査官のお話し。かなりスプラッター入っているので、観る人を選ぶとは思いますが、ミステリーとして良く出来ています。好きな人は楽しめるんじゃないかなと思います。