2003-01-01から1年間の記事一覧

お礼も言っていないのに!

ハンター。ハンターボウを探してさまよっていましたが、そもそも露天が少なくて、見かけるハンターボウはメガ単位になる+7精錬品から。それ以下でも見かけるたびに値段が上がっています。「足元みやがってー」という感じ。途方に暮れ、体験ギルド中のハンタ…

仕事納め/ゲーム

仕事納め。早めに帰って来られました。大掃除は月曜日からかな・・・。

■”苺衣ラジ!”第六回。年内最後です。 とらのあな http://www.toranoana.co.jp/torabook/maidhime.html

手動鷹…

ハンター。スキルの習得が中途半端で、アーチャーとあまり変わりません。臨時公平などで、ハンターさんと話す機会ある時にいろいろ聞いた感じだと、「手動ブリッツビート(鷹攻撃)は詠唱あるのがね」ということをよく言われました。なるほど、なんで発動し…

「ゆめりあ」アニメ化

人気ゲーム、待望のアニメ化! アニメ「ゆめりあ」のキーワードは、恋愛とアクションと笑い!? せっかく二次元キャラ3D化の新境地、と思っていたのに、けっきょく二次元にしちゃうんですね。もったいないと思います。まぁ、面白いんならいいですけど・・・。…

ハンターになりました

作り直しアーチャー。さすがにこのレベルで、一次職のアーチャーが参加できる臨時公平パーティを探すのが難しくなってきました。同じレベルでハンターがいたら、そっち拾いますよ、ふつう。それでも、何回かグラストヘイム監獄に行く機会があって、なんとか…

ゲーム/アニメ

もう頼むから、この土壇場で案件増やすのやめてくれ、というか、前々から分かっていたならもっと早く言ってよ・・・。

■インフォシーク、ホームページサービスでBlog作成ツールに対応。やった! と思ったら、有料会員向けだった・・・(泣 INTERNET Watch http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2003/12/19/1580.html■テイルズもサカつくもパワプロもシレンも信長も 「…

有り得ない一日

アーチャーで臨時公平パーティ。さすがに二次職が多くなるレベルになって、参加できるものが少なくなってきました。もうそろそろ限界かも・・・。で、入った臨時公平で大変なことに! Sフォーマルは出るは、ウイスパCが2枚出るは、有り得ない一日でした。そ…

雑記/ゲーム/めも

とりあえず、仕事の目処もたって、この土日は久しぶりに気持ちよく眠れた気がします。まだ気は抜けませんけど・・・。

■歩くより遅いかも? 世界初の“走る”ヒューマノイドロボット。確かに遅いけどジョギングっぽくは見えます。 ZDNet JAPAN http://www.zdnet.co.jp/news/0312/18/nj00_qrio_run.html

騎士活動中

騎士(兄)。コモド以降、ソロでは弱々なうちの騎士ですが、パーティ戦ではまだ行ける感じなので、資金稼ぎも兼ねて臨時。今回の臨時は、なんかいちいちROのウンチクを語っちゃう人がいて、あんまり楽しく無かったです。楽しくできればいいじゃん、って思う…

■Amazon■ [PS2] カンブリアンQTS ~化石になっても~

■ついに成立したスパム規制法――「逆にスパムを増やす」懸念も。懸命な会社はしないでしょうけど、中小企業にとってはお墨付きもらったようなものですから、大したお金もかからずに広報活動出来る広告メールは増えると思いますよ。日本はそうならないように期…

カンブリアンQTS「怪し過ぎる」

飼育キットって・・・怪し過ぎる。ちなみにゲームの方は買いました。まだ遊んでないけど。(情報源:MOON PHASE) カンブリアンQTS公式サイト http://www.qts.jp/

売れたー

いつものように、日用雑貨を露天で売りながら、地道に資金を貯めていたのですが、以前間違って購入してしまい、一生持って行くと言っていた某アイテムをネタで並べていたら、思いがけず売れました。購入価格の3割引くらいで(今の市場だと4割り引きくらい)…

久しぶりに良い臨時でした

久しぶりに臨時に参加。行き先は、ウイザードで散々な目にあっているグラストヘイム城2。なにしろ、ナイトメア(馬)が雑魚扱いの場所なので気が抜けません。今回はメンバーの相性が良かったのか、アサシン、プリースト、ウイザード、ハンター、騎士(私)で…

久しぶりに騎士

体験加入中のギルドのアクセス率が高くて楽しかった。殴りプリースト。修道院で地道に稼いでいます。後はかなり久しぶりに騎士(兄)のほうをやってみたり。臨時参加してみようかなーと思いましたが、丁度良いパーティがなかったので、ソロで修道院に行って…

雑記/ゲーム

仕事のほうが大変なことに・・・なんか次から次へと案件が湧いてきて。まぁ暇よりはいいよね、きっとそうだよね、ね。

■手軽にファイルサーバを構築できる外付けHDD――HDL-160U。うちではあんまり使わなさそうだけど、あると便利そう。もう少し安ければなぁ・・・。 ZDNet JAPAN http://www.zdnet.co.jp/products/0312/12/rj00_landisk.html■TRONSHOW、注目の展示は“コレ”。いい…

アローシャワーについて

アーチャー。INTもそこそこ上がって、SPも回復するようになってきました。いまはトゲピ狩りしています。ジョブ40を越え、後はアローシャワーをどこまで上げるか、といったところ。アローシャワーは使えるという人もいますけど、ダンサーやっていた経験からす…

手動鷹師は…

殴りプリースト。体験加入しているギルドが、再構築というので集会に参加。その中に、ハンターやっている人がいたので相談してみました。そして、”手動鷹師はありかも”という結論。というわけで、ハンターになったら鷹関連スキルをメインに、使えそうな罠を…

■あなたは“NTT解約”に踏み切れるか。踏み切ろうかな・・・。 ZDNet JAPAN http://www.zdnet.co.jp/broadband/0312/09/lp18.html■エキサイト/GBM、MMORPG「Seal Online」の発表会を開催。言ってること無茶苦茶です。たぶん本人は本気でそう思ってるんでしょう…

トゲピを狩り

作り直しアーチャー。サベージでは効率が悪くなってきたので、トゲピを狩りにフェイヨン南東のマップに移動。二本棍棒が出たけど、ただのクラブ・・・紛らわしいからやめて。ハンターのスキルは全然決まりません。アンクルは取るとして、他どうしましょう。

鼻血が!/ゲーム/めも

疲れているのか鼻血が・・・というのは置いといて。仕事で携帯電話3キャリア対応のサイトを作っていたりするのですが、こうも仕様がばらばらとは・・・。

■Amazon■ [DVD] フルメタル・パニック ふもっふ

■総務省、“電話加入権”の廃止検討案を情報通信審議会に報告。固定電話って法律で資産として認められてましたよね・・・。 INTERNET Watch http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2003/12/09/1416.html ■サミーがセガ筆頭株主に CSKが全株式売却。サ…

骨伝導ヘッドホン

電波式じゃないとかステレオじゃないとか不満点もあるけど、けっこう良いかもしれません。祖父母とかに喜ばれるかな・・・年寄り扱いされると怒る人もいるからわかんないけど(^^;エスクーチェ http://www.toshiba-iryouyouhin.co.jp/tmeds/escuche_hp/index.…

ハンターのスキルシミュレート

作り直しアーチャー。ジョブ40も間近なので、ハンターのスキルシミュレートをしてみたり。しかし、一般的にDEX>INTだと”罠師”ということになっているようで。手動ブリッツビートはダメなのかな・・・。ブリッツビートは、お供の鷹に攻撃してもらうスキル。…

フルメタル・パニック ふもっふ

やっと見始めてましたが・・・面白い!(笑