2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

■Xerox研究所、「曲がる半導体」の開発に成功。これ玩具など簡単な回路で済むものには既に実用化されているみたいですね。ただ、電卓の回路を印刷技術を使ってやろうとすると巨大なものになってしまうそうで。 ZDNet JAPAN http://www.zdnet.co.jp/news/0310…

サンドマンに挑戦

ダンサーで、アサシンギルドのサンドマンに挑戦。経験値的にはトゲピよりも美味しいけど、あまりレアっぽいものを持っていないのと、ちょっとよそ見してるとボコボコ・・・痛いです。

雑記/ゲーム/めも

連休ということに気が付いた! 嬉しいようなそうでないような・・・微妙な感じ。

■PSXはプロローグに過ぎない〜ソニー。個人的にCELLにはけっこう期待しています。必要に応じてマシンパワーを確保できるというのは素直にありがたいことですし、クロックアップ一辺倒だったCPUのあり方にも一石を投じる試みとして頑張って欲しいです。 ZDNet…

ラグい…

朝は人が少ないので普通に遊べるのですが、夜は頻繁にラグが発生してやる気なくなります。いいかげん、人数多いサーバーは、新規に人入れるのをやめてくれないもんでしょうか。重い上に更に重くなるようなイベントやる労力を、もっと基本的なサービスの充実…

雑記/ゲーム/めも

着る物に困る季節・・。

■FeliCa搭載で携帯はこうなる。新機種なんてまったく出ないPHS使っている私には無縁のお話しです。PDAが常時接続当たり前になってくれる方が全然良いんですけど。組み込みなんじゃなくて、チップスロットみたいので動けばどんなものにも組み込めて良いと思う…

トゲピのメイスは…

ダンサーでトゲピ狩り。トゲピはメイスをけっこう落とすのですが、鑑定するとS3クラブばかりで、鑑定に使う虫眼鏡がもったいないです。当たりはマイトスタッフという杖。精神力を破壊力に変えるというだけあって、なかなか強力な武器なのですが、けっこう市…

ミニチュアアンティークミュージアム(TAKARA)

玩具菓子。海洋堂が作ってるだけあり、出来は良いですね。オマケがどっちなんだか、真面目に考えてしまいますけど。お菓子の方は薄っぺらいガムが一枚だけで、最初、乾燥剤かなんかかと思いました。食品扱ってる売り場に置けるから、わざわざ玩具菓子なので…

SVHSの需要って…

AV

最近、S-VHSデッキをあまり見かけないのですが、需要無いのでしょうか。まぁ、確かに最近のVHSも十分きれいになったなとは思いますけど。で、VHSの資産をそろそろバックアップしないとなー、と思っている身としては、こういうの欲しいんですよね。ビデオデッ…

■「PSPより一足先に」――GBAで動画再生、am3が新サービス。どうなんでしょう・・・。 ZDNet JAPAN http://www.zdnet.co.jp/news/0310/24/nj00_am3_gba.html

ダンサーでフェイヨンD

補填イベントで下がると予想していた相場は、思ったほど変化が無くてちょっと残念。臨時も無いし、ボケっとしてるのももったいないなと、ダンサーでフェイヨンのトゲピを相手にしてみました。割と平気かも。そういえば、プリーストでホロン狩っていたとき、…

雑記/ゲーム/めも

外は寒いけど電車のなか暑い・・。

補填イベント

補填イベント。まったりルティエで白熊狩り。アイテムのドロップは確かに良かったような気がしますが、出たものは普通の収集品。レアと呼べるようなものは出ませんでした。

君が望む永遠「いきなり後半…」

アニメをちらっと見ました。いきなり後半なのですね。声優さんはほぼゲームといっしょなんでしょうか。あまり違和感無かったです。大道寺がいい(笑

■コクピットでパイロットも爪弾いている?――ヤマハ「サイレントギター」にカラバリ登場。弾けないけど欲しいというはありですか? ZDNet JAPAN http://www.zdnet.co.jp/news/0310/22/nj00_yamaha.html■組織内不正コピーで経営者責任を認める初の判決。横暴な…

ルティエは…

パンダ帽子ゲットのため、ルティエにプリーストでこもり。なんだけど・・・やっぱりメモリー管理がおかしいらしく、右端の状態表示なんかまともに表示されなくなるし、長時間居るとエフェクト切っても妙に重くなります。他のエリアでは、数時間いてもこんな…

■EV-DOは4200円定額制〜11月28日全国一斉開始。一般公衆網にも適用してくれるなら乗り換えるのに。”携帯電話内で行うパケット通信”だけで4200円っていうのは安いんでしょうか? ZDNet JAPAN http://www.zdnet.co.jp/mobile/0310/22/n_evdo.html■注目を集める…

不具合に対する補填

攻城戦に絡んだ不具合に絡み、アイテムロストしたりの件について、デスペナルティ無し、ドロップ率2倍という補填が実施されることになりました。しかし、日曜日正午から24時間という、またちょっと微妙な設定。なんで週末からやらないんでしょうか。土日でや…

またか…/ゲーム/めも

予想に反して暑くて帰りどうしようと思っていたら寒かった(笑帰宅途中のJR山手線で、「荷物が挟まったお客様が・・・。」で停止。最近のJR問題もろもろもあって、なんかもう不信感ばりばりです。雷事故、架線工事ミス、開かない踏み切り、踏み切りに至って…

■”くりあのすいそう”。オリジナルFLASH。(情報源:MOON PHASE) くりあのすいそう http://www.cg-online.jp/clear/

新たな問題行為…

例のものは一生持っていくことにしました。倉庫の奥に封印。前回の書き込みも見苦しいのでちょっと修正。ご了承を。ジュノーパッチの混乱から、落ち着きを取り戻しつつある世界ですが、新スキルによる新たな問題も起きていたりして。アブダカタブラという名…

■マウスで地球を「一回り半」。なんか凄く無駄っぽいな、と思ってしまいましたが。それだけのものがいったいどこに消えてしまったのでしょう・・・。 ZDNet JAPAN http://www.zdnet.co.jp/news/0310/17/nj00_logiclck.html■立花隆氏が説く「電子書籍のゆくえ…

大ちょんぼ

なんでお金貯めてるかというと、ビタタCが欲しいから。このカードは、ヒールLv1が使えるもので、INT型キャラクターだとかなり便利なのです。倉庫に眠っていたアイテムを整理しつつ、鉱石類の転売などでコツコツやってきましたが、参加した臨時で出た”村正”を…

広末…/ゲーム/めも

余計なお世話ですが、普通の笑顔できないのかな、広末○子って。なんか見てるこっちが痛いよ・・・まぁ、いろいろあるんでしょうけど、安っぽい同情はしないよ。

■コナミオンライン、デジQを遠隔操作できるiアプリ。端末の赤外線機能を使っているみたいですが、ヴァーチャルとリアルをうまく融合させていけるといろいろと面白いことできそうな気がします。 ZDNet JAPAN http://www.zdnet.co.jp/mobile/0310/16/n_konami.…

金策

貯まっているような、貯まっていないような・・・売るもの無くなったので、微妙なものを置いてみたりしています。プリーストでルティエのサスカッチ(白熊)狩り。パンダ帽子狙いです。人少ないし、普通の熊よりドロップ品おいしいので、わりと良いかもしれ…

半飼い/ゲーム/めも

会社に行く道で子供が楽しげにくるくるまわっていて、なんか心が洗われた気がしました。職場のゴミ置き場に居ついた猫は、半飼い猫のようになっています。前いた場所にいないなぁ、と思っていたら、いつのまにかダンボールで家っぽいものが出来ていたりして…

金策

お金は貯まりませんなぁ。まるでリアル世界の自分を見ているようです。プロンテラ街で露天散策していたのですが、西門のそばでテロ発生*1。ジュノーパッチで新しく配置されたモンスター、サキュバスとかもちらちら見えていました。一度に大量のオブジェクト…

遠足のお子様/ゲーム

通勤途中で遠足のお子様たちと遭遇・・・もーすこーし、時間ずらしてくれませんか(泣