2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

■簡単操作で本格的なバイオリンの演奏が楽しめる! トミー「evio(エヴィオ)」。ここでも何回か書いて来ましたが・・・誰か実際に買ってみてください。お願いします(ぉぃ GAME Watch http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20030828/toy122.htm■久夛良木…

何もしない…

アサシン拾われ待ち放置。しかし、最近は不具合があっても、何もしませんね。夏ばてですか?>ガ○ホーさん 週一のメインテナンスまで、何もしないつもりですか??

巣の補修を…/ゲーム/めも

iswebの広告バナーが巨大化している気がするのは気のせいでしょうか・・・。キジバトが巣の補修を始めました。前回と同じキジバトなのかは不明。巣はあまり目につかない場所なので、同じキジバトの可能性が高いです。正直、私には見分けがつきません。

■恋をする韓国人、恋をしない日本人。こういうことが研究対象になる時代になったんですね。最後の言葉がちょっとアレですけど(笑)。 ZDNet JAPAN その1 http://www.zdnet.co.jp/broadband/0308/26/lp09.html その2 http://www.zdnet.co.jp/broadband/030…

拾われない

アサシン(次女)。拾われ待ちしていたけど、待っている間に始めたローカルのゲームに進展があったのでそのまま放置。フラグの立ち方がシビアすぎて総当り戦です・・・。

雑記/ゲーム/めも

「基本はしっかりと」。はい、そのままそっくりお返しさせて頂きますよ。このところ普通に寝られる日が続いて嬉しいですが、日中は普通に暑いですね・・・例年よりは気温低めみたいですけど。

■今度のマウスは一つのホイールで前後左右にスクロール。どうなんでしょうか・・・あまり横方向スクロールを使わないので利便性がわからないのですが、同じ値段で出来るならそれはそれで良いと思います。 ZDNet JAPAN http://www.zdnet.co.jp/news/0308/25/n…

拾われない…

久しぶりにアサシン(次女)。プロンテラ南に出してみたけど、ビデオ観ていたせいで放置が長引き、時間もあまりなくてけっきょく拾われず・・・ボーっとしてました。まぁ、それなりに避けるけど、クリティカル無いし仕方ないです・・・。

キジバト再来/ゲーム/めも

今朝、キジ鳩が帰って来ました。戻ってきたのは親のほうみたいで、自分達で作った巣に入って行きました。また子育て始めるのかな・・・しかし、こんな頻繁に卵産むものなんでしょうか。

■この記事には身につまされるものがありました。明日はわが身。余命6ヶ月、そう宣告されて冷静でいられるはずがありません。それが誤診によるものだというのですから尚更。訴訟を起こせば半年なんてあっという間だろうし、もしかしたら間に合わないかもしれ…

似合わなかった…

ウイザード(三女)育成中。INTが最大値に到達。何があるわけじゃないけど、一つの目標達成ということで。今後は、詠唱時間を短くするため、DEXに振って行くことにします。とりあえず、チケット切れたらしばらく休業かも・・・。そうそう、リボンHB(ヘッドバ…

暑くて目が覚めた/ゲーム/めも

暑いです。暑くて目が覚めるなんてイヤ過ぎ・・・。湿度無ければまだ過ごせる気がしますが・・・。

■ウイルス感染者に対して下される“社会的制裁”。明日はわが身です。私のように個人で仕事している場合は、こういうのが一番怖いです。信頼を築くのは大変なことですが、それを失うのはほんの一瞬です・・・。 ZDNet JAPAN http://www.zdnet.co.jp/broadband/…

ぼー

プロンテラ南でぼーっとして終わりました。というか疲れてたので早めに終了。

暑いです/ゲーム/めも

暑かった! 電車遅れてるし・・・でも、なぜか職場にはいつもの時間に着いてるあたりが・・・疲れました。

■米海兵隊のイントラネットに“ナチ”が侵攻。こういう記事を読むと、実は感染したマシンからウイルスを駆除するために、偽装してばらまいたんじゃないか、とか思ってしまいます。 ZDNet JAPAN http://www.zdnet.co.jp/enterprise/0308/20/epi01.html■逆立ち、…

なんでだろ…

ウイザード(三女)育成中。アイスウォールを覚えました。レベル1なのですぐ消えてしまいますが、レベルが上がれば使いどころはいろいろありそうです。ところで、臨時公平で「ファイヤーウォール使うのやめない?」と言われたのですが、なんででしょう・・…

テイルズ・オブ・シンフォニア(ナムコ)

やってみようかなーと思ったら、ゲームキューブじゃないですか。持ってないよ・・・。

iswebで不具合

メインテナンス以降、iswebで不具合が確認されているそうです。対応中とのことですので、しばらくはご容赦願います。

雑記/告知/ゲーム/めも

暑いです・・・そしてむちゃくちゃ疲れました。

■イーレッツ、高速化したCDシュレッダー「記録喪失II」。素朴な疑問なんですけど、これって表面を研磨したら読めるんじゃないんでしょうか・・・。素直に切り込みいれて割るほうが確実な気がしますけど。 ZDNet JAPAN http://www.zdnet.co.jp/news/0308/18/n…

次覚えるスキル

ウイザード(三女)育成中。相変わらずまったり拾われ待ち。あまり行ったことがない、修道院に行ってきました。少人数で稼ぐには良い場所かもしれません。次覚えるスキルは、これまでの教訓からアイスウォールに決定。これは氷の障壁を作るスキルで、攻撃力…

雑記/ゲーム/めも

暑さが戻って来てしまいました。明日は打ち合せで外に出ないとならないのに・・・。

■「中年の危機」に悩むHDD業界。いろんな分野で限界が言われてきています。そろそろ発想の転換が必要な時期なのかもしれません。 ZDNet JAPAN http://www.zdnet.co.jp/news/0308/12/ne00_midlifehdd.html■Windows地獄への旅……からの生還。ほんとに泣きたくな…

スキル習得

ウイザード(三女)育成中。とりあえず、今月分払っているわけだしということで、まったりプロンテラ南で臨時公平の拾われ待ち。いろんな人がいて飽きません。スキルは何を覚えようかと思っていましたけど、実用を優先させることにしました。ユピテルサンダ…

MSBlast

なんか厄介そう。ポート塞いでも、亜種では別のポート指定してくるだろうし、なかなか駆逐は出来ないんではないかと思います。

■「十二単」をまとったスウェーデン製日本語手書き認識ソフト。”Decuma”なかなか優秀なようです。IMEの手書き認識も読みが分からない文字とか調べるのに便利だなと思うことが多いので、この辺もっと進化してくるとPDAの存在意義も変わるのかなぁ、と思います…

フロストダイバー

ウイザード(三女)育成中。スキルポイントをどう振るかで悩んでます。フロストダイバー(FD)を覚えたいけど、凍結率が下がってあまり使えなくなったんですよね。モンスターの種類やステータスによっては、凍結率が著しく下がるので、最高でも6割ほどの凍…

iswebがメインテナンス

iswebがメインテナンスだったのを知らず、事前に案内できませんでした。えぇ、そうです。悪いのは私なんです。ごめんなさい。

雑記/告知/ゲーム/めも

空いていた電車も混み始めましたね。