2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

■Mydoomを“アップデート”し、SCOとMicrosoftを攻撃する亜種。今回のケースではあまり危険性は無いとされているようですが、ウイルス定義が更新される前に、別のウイルスに変異する可能性を示しているわけでちょっと怖いです。 INTERNET Watch http://interne…

まだ音沙汰無し

ハッキング調査扱いのキャラは音沙汰無し。シーフ。そろそろ臨時公平に行かないと厳しい気がしてきましたが、回避値が足らないようなので、コンドルCを求め、砂漠で砂にまみれてます。いらないカードは出るのに、欲しいカードは全く出ないんですよ。商人。育…

■堕ちたIPモバイル電話――JMネットの“闇”。まるで作り話のようなお話し。私は現在でも携帯をほとんど使わない身なのであまり記憶にないです。 ITmedia http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0401/23/news023.html■ペンのように握って使うマウス。書き心…

音沙汰なし

アカウントハッキング調査対象のキャラはまだ音沙汰無し。シーフ。オーク村東のタヌキマップで狩り。かなり避けるようになってきたので、ヨーヨーCを求め、サル山に行ってみました。しかし、数が多すぎてうかつに叩けません。ヨーヨーはリンクモンスター*1な…

■富士通、ノートPC用マイクロ燃料電池を試作。シズマドライブ・・・。 PC Watch http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0126/fujitsu.htm■バイオハザード アウトブレイク。ゲームレビュー。後付でシナリオが拡充されていくと面白そう。バイオハザードはけ…

テンプレ回答のみ…

ハッキング調査扱いとなったキャラについてはまだ回答なし。ダブルアタックが10になったので、ポリン島を離れ、オーク村東のスモーキーマップで狩っています。まだけっこう攻撃をくらいますけど、少しずつ避けるのを感じられるようになってきました。

■ボーステック、銀河英雄伝説VIIのクローズドβテスターの募集を開始。もちろん申し込みましたとも! Slash Games http://www.rbbtoday.com/news/20040126/14918.html

倉庫のアイテムロスト

エドガー森のホロンが狩れることが分かったので、フェイヨンD5(寺院2)に行ってみました。他のキャラでは苦い思い出の方が多い場所ですが、無難に狩りが出来て・・・と思っていたら湧き過ぎて死んだり。罠使えば切り抜けられる場面も、普段ダブルストレイフ…

■はてな、「はてなダイアリー」を書籍化できる有料サービスを開始。今利用している”はてな”で、ブログの内容を製本するサービスを開始するとのこと。うちのような内容だとどうなのかと思いますが、面白い試みですね。 INTERNET Watch http://internet.watch.…

エドガーマップ

ハンター。少しだけ遊ぼうかなと思ったのですが、ソロで行くとこはトゲピマップしか思いつきません。行ってみたら人が多くてモンスターがいませんよ。横取りするような狩り方も嫌だし、どうしようかと考えた末、隣のエドガーマップが空いていそうなので行っ…

レンズの交換終了

レンズの交換が完了したとのことで、メガネを受け取りに行きました。今回は若干色を入れてもらいました。光の反射を和らげてくれるとかなんとか・・・あと、少しだけ度を強くしたので慣れるまできついかも。

雑記/メガネ/ゲーム/めも

ブログへのログ移植中。いつ終わるんだ、これは。

■”苺衣ラジ!”。第七回配信。 トラの穴 http://www.toranoana.co.jp/torabook/maidhime.html

放置

ハンター。ブログ移行作業中のため、チャット出して放置。

ログ移植中

いつも書くときに困る記事のタイトルは、入れない方向で。いつまでのデータを移植したらいいんだろ、と思って区切りを考えてみましたが、けっこう古くまでさかのぼる必要が有るような・・・。過去ログなんていらない、って言われたらそれまでだけど、データ…

■動きまくりのアニメGIFとか。やってみたいですねぇ・・・。”あんごろもあちゃんの地球侵略にっき”のWebアニメを作るらしいです。(情報源:MOON PHASE) RonzTB http://www.yomogi.sakura.ne.jp/%7Eronz/trash/■『ToHeart』や『こみっくパーティー』の1cmサ…

ブログに移行

無料のブログサービスを探して、記すをブログに移行してみました。アクセスが集中する時間帯だと、繋がりにくいことが多いようですが、その辺は無料なので仕方なし。いろいろいじっているところですが、デザインはテンプレートを利用させてもらう方向で。と…

■Amazon■ [PS2] カンブリアンQTS ~化石になっても~

■O's Editor2。日本語入力特化のテキストエディタ。長文作成などアイディアをまとめるときに役に立ちそう。というわけでメモ。 Vector http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/040117/n0401171.html

カンブリアンQTS「またハングアップ」

まだ登場してないキャラクターの名前を喋り出したので、やばそうだなと思っていあたら案の定。セーブデータから既におかしいのかもしれません。再現性あるんでサポートに連絡かなぁ。公式サイトのBBSをのぞいたら、なんかけっこうバグっぽい報告が上がってい…

武器の製造って

ハンター。知り合いのブラックスミス(BS)さんの、武器の製造を見学に付き合ったくらいで、ギルドチャットして終了。ちなみにBSさんは、2回やって2回失敗・・・いくらDEX高いといっても、そんな簡単に出来たら製造武器あんなに高くないよね・・・。

■デジカメ用ブツ撮りキット「キレイに撮り隊」 コクヨ。単品だったら十分撮れそう。めも。 ITmedia http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0401/16/news035.html

青箱から!

最初に一言、キャラクタースロット増やして、頼むから。国際サーバーでもジュノー実装でスロット増えるらしいじゃないですか・・・ケチというよりせこいよね、日本は。ハンター。グラストヘイム騎士団2にアサシン、プリースト、わたしで行ったのですが、湧…

■Amazon■ [PS2] カンブリアンQTS ~化石になっても~

カンブリアンQTS「まったり」

なんかやることがパターン化しちゃって・・・どうなんだろ。ちょっと中だるみというか。

当たらない…

流れで彷徨う者の壁をやってもっらたのですが、特化弓使っても命中率が足らず、けっきょく手動鷹のお世話になる始末。ますます微妙になってきたうちのハンター・・・。

■Amazon■ [DVD] マリア様がみてる ■Amazon■ [PS2] カンブリアンQTS ~化石になっても~

■対話もできる「ドラえもん」1号機、バンダイが発売。サブタイトルに”ついにのび太になる日がやってきた。”ってありますが、なりたくないと思うのは私だけでしょうか・・・。 ITmedia http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0401/14/news069.html■2ちゃん…

カンブリアンQTS「望月キャラ登場」

昨日ハングアップしたと書きましたが、まだ登場していないキャラの名前が出てきたり、やっぱりおかしかったようです。今度はそんなことはなく、ちゃんと遊べました。バグ・・・? そしてついに望月キャラ登場・・・したけど、オパピンにお株を奪われてる気が…

休止

臨時も無いので休止。自分で臨時公平仕切る気力は無いです。相方でも募集しようかな・・・。