2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

■どうしてそこまで使えない? ノンフィクションかどうかは別として、とってもリアルなので読んでいて不快とも共感とも言えない微妙な感じがします。 ITmedia http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0506/27/news006.html■Google検索の秘訣――第4回 自…

メイド服

月曜日は生産スキルの成功率が高くなる日です。ということで、裁縫兼弓師の裁縫スキル上げ。一般紡織手袋を大量生産です。おかげで裁縫ランクはBになりましたが、APを使い過ぎて、戦闘スキルが上げられなくなっているのと、紡織手袋作るのに必要な材料費でお…

釣れた!

時間が中途半端だったのでまったり釣り。剣士学校の制服(女性用)と、黒い鍋が釣れました。もう当分良いものは釣れない気がします。女剣士学校服は、なかなか見た目も良くて人気があります。NPC売りされていないため相場は高いですが、NPCに売ろうとしてみ…

別キャラを育成中

1stキャラは中途半端過ぎて立ち行か無くなってきたので、しばらく釣りをさせて放置することに。そんなわけで、別キャラを育成中。最終的にはどんな育て方をしても、たどりつくとこは一緒なんですが、その過程の育成のし易さはだいぶ違ってきます。取り合えず…

液晶ディスプレイを購入

PC

17インチの方は、19インチのMITSUBISHI RDTI94Sに。たまたま特価で出ていたので購入。あんまり安かったので少し不安でしたが、思っていたより綺麗でした。そしたら、ずっと調子の悪かった19インチのブラウン管型ディスプレイが、明度やコントラストを最大に…

活動拠点を移動中

活動拠点を、ティルコネイルからダンバートンに移すため、銀行に預けているものを移動中。銀行間の転送料金が安いものは転送とかしつつ、期限の迫っていた蜜蝋の翼も使用してやっていたのですが、細かいものを含めると、けっこう分量があって空しいというか…

ディスプレイ不調

PC

2台あるディスプレイの調子が悪いです。19インチMITSUBISHI RDF19X は、一瞬電源が落ちるようにブラックアウトしかけて復帰する感じ。爆発しそうな危険な香りが・・・。17インチ MITSUBISHI RD17G は、横方向にノイズっぽいのが走ったり、同期がおかしくなっ…

通常ラビダンジョンのソロ狩りに挑戦

なんとなくラビDのソロ攻略にチャレンジ。このダンジョンは、ソロで行った時と、パーティで行った時で、登場するボスが異なり、ソロで行くとサキュバス、パーティだとゴールドゴブリンが出現します。魔族通行証は無いので、一般アイテムをドロップして入るノ…

■Amazon■ [AV] SONY ネットワークウォークマン(NW-E507)

■アサヒ「Dew」CMにネットで苦情 音声差し替え。このCMが目に入ると即行チャンネル変えてました。これでどれだけのお金が動いたのかと思うとね。あれを見て飲もうと思った人が果たしていたのか・・・考えた方も、ゴーサイン出したほうもどうかと思う。つーか…

ガーゴイルソードが釣れた…

釣りキャラが、もうすぐランク6の習得条件をクリアしそうな勢いですが、要らないものばかり釣ってくれます。クエストスクロールなんか要らないっちゅーの。とかやってたら、今はまったく人気の無いガーゴイルソードが釣れました。インベントリの占有率が凄い…

SONY ネットワークウォークマン(NW-E507)

AV

これでメモリカードでも使えるようになると、凄く便利だと思うのですけど・・・いろいろアルバム入れて楽しんでいます。音質については、移動中や、騒がしい場所で使用することが多いため、あまり気にしていないのですが、特に悪いということは無いと思いま…

■Amazon■ [AV] SONY ネットワークウォークマン(NW-E507)

SONY ネットワークウォークマン(NW-E507)

AV

発売当日に購入したけど、机の引き出しに埋もれていた、ソニーのネットワークウォークマンNW-E507を使い始めました。CDから一度PCに吸い上げなければならず、それが億劫だったためです。購入の理由が、「増え続けるMDディスクの山をなんとかしたい」というこ…

■作ってる最中に言われてもねぇ。その気持ちよくわかります、毎日がこんな感じですから。今の職場では外注との窓口になることが多いのですが、双方の言い分を取り入れつついかに落とし込むか、それはもう大変な作業です・・・。 ITmedia http://www.itmedia.…

骨オオカミ狩り

時間が中途半端なので、ガイレフで骨オオカミをソロ狩り。時々横にスケルトンが湧いて、「!!」とか思い切り反応されてます。まったり過ぎるので、盗賊コボルト狩りに行ったら、どうも相性悪いようなので骨オオカミ。うちのキャラは生活スキルがメインなの…

雑記/ゲーム/めも

なんか気持ち悪い・・・。