一年分くらい? その1

テープ頭のとこで乱れる事が多いのはデッキのせいか・・・VHS全盛時代の製品ではこんなこと無かった。トラッキング地獄でイライラするなんてもうイヤ。


とまぁ、そんな事は置いておいて、「フタコイ オルタナティブ」は出来が良くてびっくりでした。自由過ぎだろと思って観ていると、次の場面で現実を突きつけてくる。緩急のつけかたがウマかった。
夏目友人帳」は少ししか観ていないのですが、燕の話が凄く良かったです。せつなくてちょっと泣けた。
しかし、みんなそつなく作れてます。制作現場のデジタル化で省力化っていうのが大きいのでしょうか。毎年業界入りしてくる人員、それを下支えしてきた量による自転車操業。昔は大量生産でクオリティが落ちたから、クオリティが高ければ差別化がはかれましたけど、目の肥えたユーザーはクオリティだけでは食いつきません。ジャンルの細分化で一囲いにできない以上、コンテンツの大量消費というビジネスモデルはそろそろ限界で、何かきっかけがあれば連鎖的に崩壊しそう。まぁ、淘汰という意味では良いのかもしれませんけど、これだけ大きな業界になっちゃうと、そう簡単な話しでもないよねぇ・・・。


★★★★☆ 魔法遣いに大切なこと 〜夏のソラ〜 実写の合成頑張ってます。〆としては悪くない・・・けどせつねぇ!
★★★☆☆ 恋姫†無双 百合エロ。劉備が悪役過ぎる。
★★★☆☆ 一騎当千 関羽が壊れた(w
★★★☆☆ ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 相変わらずツンデレ
★★★☆☆ セキレイ 二期がありそうですな。
★★☆☆☆ ストライクウィッチーズ 消化不良。世界観を楽しむには良し。
★★★★★ フタコイ オルタナティブ びっくり。
★★★☆☆ ヴァンパイア騎士 Guilty 
★★★☆☆ 図書館戦争 なんかユーザーおいてけぼり。
★★★★☆ 狂乱家族日記
★★☆☆☆ ToLOVEる
★★★★☆ ×××HOLiC◆継 四月一日はキャラ立ってるよなぁ。
★★☆☆☆ DCダカーポ II
★★☆☆☆ モノクロームファクター ちょっときもk(ry
★★★☆☆ 仮面のメイドガイ 小山力也さんにつきる。次につなげる終わり方でしたね。
★★☆☆☆ こどものじかん なんでテレビでやったの。
★★★★☆ スケッチブック
★★★☆☆ ロザリオとバンパイア
★★★☆☆ ef - a tale of memories. 新房昭之氏が関わるとどうも拒絶反応が・・・。
★★★☆☆ ご愁傷さま二ノ宮くん
★★★★★ ARIA The ORIGINATION 成長した灯里が可愛すぎだ。
★★★★★ 灼眼のシャナ II 主人公頑張ってます。