2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

不良コンデンサ

PC

メーカー品でこういう問題が発生すると、ユーザーは防ぎ様が無いだけに困りもの。以前、マシン不調の際、友人に「コンデンサの不良を疑え」と言われた事がありますが、けっこう根は深そうな問題ですね。デル1社では済まない--PCメーカーを揺るがす不良コンデ…

この醜くも美しい世界

ラスト3話のみで成立する作品でした。序盤の話しはダル過ぎでよく覚えていません。せめて「まほろまてぃっく」くらいのドタバタやって弾けてくれてれば・・・。

なんでも鑑定団「海洋堂の起源」

昨日の「なんでも鑑定団」で海洋堂のことやっていました。海洋堂の起源が、木刀によって決定づけられたとは初耳です。有名な海洋堂もだいぶ紆余曲折あったようですねぇ。そして海洋堂でもストックが無いという、海洋堂初期のガレージキットの山が登場。ある…

目の周りが痒い2

眼科。だいぶ赤みも治まったので、薬をしばらく続けて後は様子見ということに。体質的なものもあるようで、今後はケアもしなさいとか言われてしまいました。ケアは低刺激性の赤ちゃん用石鹸を希釈し、綿棒に染ませて目の周りを拭き清潔に保つというものです…

■Amazon■ [PC] miniSDカード512MB(RSDM-512M) ■Amazon■ [DVD] クロノクルセイド ■Amazon■ [DVD] 好きなものは好きだからしょうがない!!

クロノクルセイド、好きなものは好きだからしょうがない!!

クロノクルセイド 撮り逃しがけっこうあると諦めていたのですが、割と撮れてました。悪魔と共に行動するシスターが、過酷な運命を背負いながら、日々を精一杯生きて行く様を描いています。けっこうドタバタしてますが、めりはりがしっかりしているので飽きさ…

miniSDカードを購入、USBデータストレージ

512MBのminiSDカードを購入しました。BUFFALO RSDM-512M。選択基準はSANYOの携帯電話機で動作確認が取れていて、SDカード変換アダプタ付きで8,910円(税込)と価格が安かったため。今のところ問題無く使えています。USBデータストレージを試してみました。WX…

プライバシーフィルター

WX310SAの液晶ディスプレイは視認性が良過ぎて、かなり角度をつけても画面丸が見えなので、プライバシーフィルタを探してみることにしました。角度をつけると色が付いて見えなくなるものから、絵が浮き出るものなんかも。見えなくなれば良いので、WX310SA対…

■Amazon■ [ホビー] ミクロマン ミクロシスター シオン MS02 ■Amazon■ [DVD] レッド・バイオリン

ブラウザのGUIが…

とっても気に入っているのですが、ブラウザのGUIがかっこ悪くて台無しです。メールのGUIも、ブラウザのもの使ってるようで頂けません。もったいない・・・もったいなさ過ぎるよ!

ヒューザーの小嶋氏は…

「信じられない」「リスク大きい」=買い戻し提案に疑念噴出−強度偽装で住民総会。(※期限でリンク切れになることがあります) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051127-00000040-jij-sociヒューザーの小嶋氏は一体何様なんだろうか。イーホームズ、姉歯…

レッド・バイオリン

BS朝日でやっていたので鑑賞。伝説の名器”レッド・バイオリン”にまつわる、4世紀に渡るお話しです。作中の演奏は、弱冠14歳でカーネギー・ホールに立ったという、ジョシュア・ベルというバイオリニストが弾いたものを、被せているそうです。これがしっかりマ…

ミクロシスター(タカラ)

写真のはシオンMS02。36箇所可動で写真の通り自立も可能。簡易スタンドもついてるので無茶なポーズで固定もでき、下手なデッサン人形より使えます。ミクロマンシリーズということでその辺のパーツもいっぱい。というかこれ、デッサン仕様に特化したらけっこ…

■「やった」研究者歓喜、睡眠削り成果…はやぶさ再着陸。 これでもう少し予算出るようになると良いですねぇ。(※期限でリンク切れになる場合があります。) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051126-00000305-yom-soci

対応miniSDカードは…

昨日サンヨーに電話したときのことが気がかりです。「どういう状況で」とか、せっかくユーザーがフィードバックしようとしてるのに、全く聞いてくる気配もメモしている感じでもなく無関心っていうのは、メーカーとして如何なものか。情報無きゃデバッグだっ…

雑記/PHS/めも

うきー、スパムメールうざー。PCの方ですが・・・。

WILLCOMの新端末「WX310SA」到着

重さは重過ぎず、軽過ぎず、持ったときのグリップ感も悪くありません。でも、あまりに携帯っぽくて、PHSらしさが無くなったというか・・・なんか寂しいかも。写真は左から別のデジカメ使用。二番目がWX310SAパンフォーカス、三番目がマクロ。どっちもピント…

■Amazon■ [DVD] 月詠-MOON PHASE-

■Synergyが凄いらしい。これはちと試してみたい。PC切替器が不要に・・・。(情報源:Hjk) http://d.hatena.ne.jp/antipop/20051120/1132454885■牧場物語 for ガール。ほぉ・・・。 http://www.bokumono.com/series/corosute_girl/index.html

月詠-MOON PHASE-

吸血鬼の葉月と、血を吸われても変わることの無いカメラマン耕平の物語。変な停め絵の多用とか、葉月を見て恐怖する耕平のシーンの説得力の無さとか、言いたい事はたくさんありますが、全体的には良かったと思います。 しかし、ビデオデッキの調子が悪いです…

■Amazon■ [DVD] マリア様がみてる~春~

■手塚治虫原作の「どろろ」が実写映画化。監督は「黄泉がえり」の塩田明彦氏、アクション指導に「LOVERS」「HERO」で知られるチン・シウトン氏、製作費は20億円以上とのこと。これはちょっと期待しても良いのでは! http://news.tezuka.jp/■原寸ピクミン人形…

マリア様がみてる 〜春〜

なんていうか、姉妹関係極まるという感じでした。親友というよりもっと絆の強い、本当の姉妹みたいな関係というか、それ以上の関係っていうか・・・最後は正直ちょっと引いたけど、全体的には良かったと思います。卒業式の話をみて、そういえば記憶に残って…

■Amazon■ [DVD] 灰羽連盟

■ウィルコムがADSLサービス開始、PHSとのセット割引も。うおー。真面目に悩む。しかし、メールアドレス変わるとエラいことに・・・ウィルコムは頑張ってますなぁ。(ケータイWatch) http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/26652.html■[韓国…

灰羽連盟

もうだいぶ前の作品ですが、最終話を見ていなかったらしく。痛い方向に進みそうだなぁと思ったら、とても優しいくて良いエンディングでした。そういえば観ていないビデオがいっぱいあるんだった・・・。

目の周りが痒い

二週間ほど前から、右眼下の皮膚が赤くなって、皮膚が渇くと痒くなります。放っておけば治るかと思いましたが、なかなか良くならず、見た目にも気になるので眼科に行って来ました。眼科なんて、前回行ったのいつか覚えていないくらい掛かっていません。機械…

医療/アニメ/めも

そーいえば、ファンタジーアースの当選通知来ない・・・また落選ですか、そうですか(泣

メールが受信できなくなった

急にメールが受信できなくなりました。メールソフト、もしくはプロバイダー側がおかしいのかと思ったけど、特定のアドレスは問題なく受信できます。何か得体の知れないソフトの影響かと思い、タスクマネージャーを開こうとしたら、メモリが食い潰されている…

雑記

起きて立ち上がろうとしたら思い切りコケました。その拍子に左肘の部分をどこかに強打。しばらく何が起きているのか理解できませんでしたが、どうやら足がしびれていて、踏ん張ることができなかったようです。「いってー」とぶつぶつ言いながら、二度寝する…