2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

■IBM、化学の根本を覆す発見。「2+2が5になるようなもの」ですか・・・ナノテクと絡めて技術の革新が進みつつあります。 ZDNet JAPAN http://www.zdnet.co.jp/news/0306/27/nebt_07.html■頼れるヤツらはこんなヤツ。手回し発電機式のはホビーとしても良…

「トリスタンの悪夢」スタート

各地にモンスター発生。拠点にするつもりだったフェイヨン(アーチャー村)には、うろつく者(彷徨う者)が大量発生。スフラギで魔法詠唱短縮の支援をするのが精一杯でした。戦闘職も攻撃当たらないんではしょうがないです(^^; おまけに普段はフェイヨンD5に…

雑記/ゲーム/めも

ちょっと一言。「タトゥー、お前らバ○?」まだちょっと咳き込むことがありますが、寝れないほど咳き込むことは無くなって、久しぶりにゆっくり寝られました。ちょっとした幸せです。

明日から「トリスタンの悪夢」開始

グロリアを習得。レベル1だけどー。そんなわけで、今日のメンテから来週の定期メンテまでデータ凍結され、5日間の巻き戻り前提イベント、”トリスタンの悪夢”が開始されます。経験値稼ぎなんかはやっても無駄になるので、この際イベントを楽しもうと思います…

■産総研、透明な太陽電池の試作に成功。これは便利そうです。大きな電力は難しいでしょうけれど、補助的エネルギーとしてみると効率は悪くなさそうです。 ZDNet JAPAN http://www.zdnet.co.jp/news/0306/25/njbt_09.html

枝って必要?

イズルードの街中で、食事のため席を離れていたら、すぐそばで枝を使う輩が・・・。なんでこんな無駄なアイテムが残っているのでしょう。スキルの下方修正なんかは平気でやるくせに、こういうのは野放しなんだから理解に苦しみます。しばらく様子を見ていた…

風邪…/ゲーム/めも

風邪はなんとなく残っている感じ。寝不足も解消されていないので幽体離脱しちゃいそう(ぇ 喉スプレーはなんというか・・。

■ついにベールを脱いだ巨大ロボットPC「桜花」。ネタとしては素晴らしいです。売ること目的じゃないんでしょうけど・・・。 ZDNet JAPAN http://www.zdnet.co.jp/news/0306/19/nj00_luporobo.html

やっぱり…

録画したビデオを消化しつつ、プリースト(妹)でゲッフェンD2にこもり中。なんとかソロでもこもれるようになったので、思い切ってゲッフェンD3に行ってみたら、入口で囲まれて倒れる結果に・・・。

復帰!/ゲーム/めも

先週末から風邪が悪化してしまい休んでました。休み明けには熱とか無かったのですが、そのかわりに咳がひどくなってしまい、寝ていても咳き込むため熟睡できず寝不足、という状態が続いてちょっとヤバげでしたが、峠は越したようです。疲れが出たのかなぁ・…

露店めぐり

露天を見て回っていた気がします。騎士装備を処分するため露天を出していますが、かなり価格を下げて、やっと属性武器のみ販売。残りはこれ以下で売るなら、とっておいても良いんじゃないか、という値段になってしまいました。本当に需要が無いです。困りま…

風邪っぽい/ゲーム

なんか風邪は治りきっていないようで喉がおかしいです。

騎士装備が売れない

炭鉱3にこもり中。炭鉱のワープポータルはメモしていないので、ゲッフェン街から歩いて行っているのですが、何気にクリーミーを叩いていたらカードをゲット。これは、アコライトのスキル”テレポート”を可能にするもので、アコライト以外の職業にとって、か…

ヴァニラ・コカ・コーラ

飲んでみました。もっとヴァニラっぽいものと思っていましたが、後味がヴァニラというちょっと微妙な飲み物でした。飲みなれてしまうとヴァニラの味はしません(w 個人的にはもっとヴァニラな味を期待していたので、少し期待はずれな感じ。

■もう迷子にならないワン!――ペット用「ココセコム」登場。まだちょっと大きいような・・・。 ZDNet JAPAN http://www.zdnet.co.jp/news/0306/16/nj00_secom.html

”RAG-FES3”で発表されたこと

食事でプロンテラ南にチャットの看板出して座らせていたら、アコライト時代によく一緒に臨時公平した人が書き込みを・・・「Lv94になりました。」って、いったいどういう育て方を・・・(泣気を取り直し、プリーストで炭鉱地下3階へ。2連敗中のドル様との…

■ソニーコンピュータサイエンス研究所を一般公開。行ってみたかった・・・。 PC Watch http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0613/sony.htm■家や車を守る“お手軽”“お手頃”サービスに注目。標準でついてくる時代もすぐそこかもしれません。 ZDNet JAPAN h…

実力が…

炭鉱に鉱石集めに行ったら、ドル*1様に2連敗。1度目はミストと交戦中だったせいかなと思っていたのですが、2度目は1対1でもやられてしまいました。実力不足。キリエ・エレイソンを10にしたくなった瞬間です・・・。 *1:ROに登場するモンスター。正式…

庭に来訪者が/ゲーム/めも

なんだか違和感あるなーとか思っていたら、案の定、土曜日の夜半から悪寒と熱が出てしまいました。なんとか回復したみたいですが、気を抜くとぶり返しそうなのが怖いです。先週からうちの庭の木に鳥が巣を作り始めました。鳩っぽいのですが、よく見ると違う…

■「QUALIA」の“こだわり”を写真でチェック。コンセプトにソニーっぽさが出ていて好きです。私にはとても手が出せませんが(^^; ZDNet JAPAN http://www.zdnet.co.jp/news/0306/10/nj00_qualia_ss.html

人文字イベント

「本国の危機に備え、結束力を示せ」という趣旨です。任意のマップでアナウンスが流れ、その場に居合わせた人だけが参加できるという、第一に運が必要なイベントでした(w ならば乱入をと思いましたが、けっきょく情報を得られなくて参加できず。しかし、エ…

■GIF関連特許期限切れで問われるPNGの存在意義。PNG形式は残念ながら、普及するというほど使われていないように思いますが、なんにせよGIFに絡む諸問題が解決の方向に向かうのは喜ばしいことです。 ZDNet JAPAN http://www.zdnet.co.jp/news/0306/10/nebt_08…

愚痴ってばかり

帰るのが遅かったのでプロンテラ南を観測。オークD1に行って、コモド猫でぼーっとしていたら、エラーで落ちたのでそのまま寝。しかし、このエラーなんとかなりませんか・・・モンスターに囲まれているときにエラー落ちすると周りに迷惑かかるし。コモド前は…

ほほえましい光景/ゲーム/めも

近くの定食屋さんの裏口が開いていて、ちょこんと座った猫が外の様子をみている姿が微笑ましかったです。猫を見かける機会の多い季節になりました。

ピリピリしてる気が

最近は効率重視の人が多く臨時公平がピリピリしてる気がします。会話はほとんど無いのが当たり前。臨公中のちょっとしたミスや、終了後の清算がスムーズに行かないとかで怒り出す人、臨時公平に参加するほどに、ストレスがたまっていくようです。会話無いか…

■USB接続の流しそうめん機。なんて無駄な・・・。 AKIBA PC Hotline! http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20030607/etc_soumen.html■ハッキングで凶暴化したオンラインゲーム『シャドウベイン』。作り話しじゃないのかと思える内容で、”.hack”を…

運無さ過ぎ…

プリースト(妹)でオークD。入るなり囲まれ、処理できそうにないので、テレポートで逃げようとしたら、1マスしか移動していませんでした。再度逃げようとしたら、別の人が入ってきてしまい逃げるに逃げられず。けっきょく、その人のところにモンスターが流…

痛すぎる/ゲーム/めも

家の階段で思い切りこけて、腕をぶつけてしまいました。痛すぎです・・・。

■”ファイア・デパートメント”。俯瞰じゃなくてプレイヤー視点ならもっと面白そうなのに・・・。 forGamer.net http://www.4gamer.net/news/history/2003.06/20030602194134detail.html■スタンドアロンのIE提供終了へ。また一悶着ありそう・・・。 ZDNet JAPAN…

オークD

プリースト(妹)。オークDにこもってます。でも、ちょっと奥に入ったらいきなり死にそうに。どうも、時間帯でモンスターの湧きを調整しているっぽいです。経験値的には、それほど良いわけではないですが、なんせ数が湧きますから効率は悪くありません。落と…