2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

■Amazon■ [ゲーム] 処女はお姉さまに恋してる [アダルト]

処女はお姉さまに恋してる

祖父の遺言で、女子高に通うことになった主人公(男)の物語。オムニバス形式。なかなか面白い。いや、何がって主人公が染まっていくところが・・・こー、女らしくなっていく自分に、ダメージ受けるシーンとかが、なんかね。エッチシーンが無くても十分成立…

なかなか育たない

支援プリースト。少し集中してやっていますが、なかなか上がりません。レベル90まではなんとなく想像できるけど、その先はまったく上がる気がしません。まぁ、どのみち限られた時間しか遊べないし、臨時公平パーティも一回で1、2時間やることが普通なので、…

■Amazon■ [PS2] ぴゅあぴゅあ 耳としっぽのものがたり

どうしたもんか…

しかし、プリースト育てるのは良しとして、ソロではろくな場所に行けないなぁ、と思いました。まったく稼げないわけでもないですが、支援型は攻撃手段が限られるため、プレイ時間に対する効率はよろしくないです。このレベルになると臨時公平もペアばかりで…

双恋「ありえねー」

シスタープリンセスもありえねー、と思ったけど、これまた冒頭から凄い展開で、始まったばかりだというのに突っ込みどころ満載です。最初のセーブポイントにも到達出来ていません(苦笑

ぴゅあぴゅあ

PS2移植版が発売になるということで、原作の方を遊んでみています。おとぎ話しを軸に、獣が人化したキャラクターとの物語。数年前まで家で飼っていた犬のことが思い出されて、「そうそう、そういうことあったよな・・・。」と目頭が熱くなるシーンの連続。こ…

雑記/ゲーム

風邪が抜け切らない感じで、今は喉が痛いです。来週頭はまた寒くなるそうなので皆さんも気をつけてください。

ラグが酷いよ…

スーパーノービス。グラストヘイム城地下水路。ラグのせいでファイヤーウォール突破など、混んでいる時間は散々です。すいてる朝やっても、寝ぼけていて、やっぱり散々なことが多いです。逃げようにも、コマンド入力してるのに実行されないとか、そんなこと…

自前支援できる職はらく、2005年上半期計画

スーパーノービス。相変わらずグラストヘイム城地下水路でスティング狩りしています。レベルは71になりましたが、SP量的に数が狩れないので、効率が落ちています。前回「マジシャンならさぞかし楽だろうな」と書きましたけど、実際にやってみたらあんまり変…

■ガンホー代表取締役社長森下一喜氏特別インタビュー 2005年以降の新しい事業戦略を語る。記者が攻撃的なところが素晴らしい。もっとやれ。 GAME Watch http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050120/gungho.htm

魔法本職はさぞかし…

スーパーノービス。スティング狩り。相変わらずラグが酷くて困りもの。しかし、こんだけか弱いスパノビやっていると、魔法本職のマジシャンやったらさぞかし楽だろうなぁ・・・とか思います。旧仕様育成のため、最近全然やっていないウィザードを久しぶりに…

■“作曲”する犬型ロボット登場。これは欲しいかも。 ITmedia http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0501/19/news090.html

ラグが酷過ぎる

スーパーノービス。グラストヘイム地下水路でスティング狩り。なんだかやたらラグが酷くて、ファイヤーウォールを縦(横)置きしても素通りされて、狩りになりません。それでもなんとかレベル67到達。ブレスも1ですが覚えました。今月中にはレベル70行けるか…

■Amazon■ [本] Farbereise―Naruse Chisato Illustrations

Farbereise―Naruse Chisato Illustrations

”成瀬ちさと”さんの画集を入手。淡い感じの色合いがきれいです。キャラの目元がいいよねぇ、すこーし閉じかげんな感じが優しげというか。

まったりスティング狩り

スーパーノービス。まったりスティング狩り。

Norton Internet Securityの定義更新不能

Norton Internet Securityの定義更新しようとしたら、エラーで更新出来ません。何で出来ないんだろうと思ったら、更新用プログラムのLiveUpdateがバージョンアップしたせいみたいです。LiveUpdateのアップデートプログラムをSymantecからダウンロードして解…

スティング狩り

スーパーノービス。グラストヘイム地下水路でスティング狩り。ライフがあまりに少ないので、少しVITに振ってみましたがたいして増えず・・・。ライフ増加装備で固めていないと、3撃くらいで死んでしまいます。か弱すぎ。ガーゴイルはニューマがないとどうし…

狩場探索

スーパーノービス。アルギオペの場所はBOTが多くて横殴りされるは、倒してる間にドロップ品横取りされるはで、やる気無くなったので時計塔に行ってみることにしました。SPがすぐ尽きますが、思っていたより狩れる感じ。パンクやクロックはともかく、ミミック…

■青色LED訴訟、日亜が8億4391万円支払いで和解。確かに一人で成し遂げたというわけではないのでしょうが、今後見込まれる収益を考えたら微々たるものなんじゃないですか? ITmedia http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0501/11/news046.html■アップル、5…

BOTが多い…

スーパーノービス。ギルドの人に連れられて、グラストヘイム地下水路。護衛付きとはいえ、前衛型のときには考えられません。おかげでけっこうレベルも上がりました。ファイヤーボルト(FB)のレベルも10に。プロンテラ北カプラ↑↑(ミストレスマップ?)で赤芋…

VAIO type Xはダメ

PC

職場に導入された「VAIO type X」を使っているのですが、筐体は普通のマシンを90度回転させた特殊なもので置く場所に困る上、鏡面処理部分が傷付き易く、帯電するのか埃がすぐ付きます。付属のキーボードはtype Rよりましだけど、仕事で使うには疲れます。な…

スパノビ育成中

休み中は普段にもまして、まったりと過ごしていた気がします。あちこちのキャラをやっていたので、分散した分どれもあまり育っていません。スーパーノービス。作り直し中。前回はAGI前衛型ということで、他のキャラと共有装備できたものが、今回魔法主体型に…

雑記/ゲーム

久しぶりに絵でも描こうかなとopenCanvasを立ち上げようとしたら、まだインストゥールしていませんでした。「そーいえば新しいバージョン出てたっけ」と思ってアップグレードしようとしたら、ライセンスキーが見つからず、しばらく探していたら、まったく見…

■Amazon■ [PS2] ToHeart2 通常版

ToHeart2「姫百合姉妹ルート」

キャラ紹介に無いキャラ(ネタばれあるので伏せ)→ルーシー→姫百合姉妹。しかし、姫百合姉妹ルートはよくやったというか・・・これはかなり反則的ではないですか。かなーりネタばれなので書かずにおきますが、一番ヴォリュームあると思うし、エンディングも…

■Amazon■ [PS2] ToHeart2 通常版

アヴァラカーラ討伐戦

ガンダルヴァ。レベル39。さすがにレベルも上がらなくなってきたのですが、レベル40になると、制限のかかっていたダンジョンに入れるようになるとか、新しい武器が装備できるようになるとか、まぁいろいろあるので、まったりシャンバラ地域を徘徊しています…

スーパーノービス作り直し

スーパーノービス。前衛型を育てていたわけですが、あまりに弱いので作り直しました。今回は魔法主体の半支援っぽくしようかなと。とりあえず、サベージを狩れるところまできました。しかし、ラグのせいでFW素通りされるのはどうにかなりませんかね・・・最…