2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

■「公約通り大西洋を泳いで横断する」――Opera CEOが宣言。うちの上司にも見習って欲しいものです。何度口約束を反故にされたことか。「口約束だめじゃん」と言われればそれまでだけど。そして体調悪いって言ってるのにGW中の宿題とか言い出すしね、他にやる…

課金システム導入

26日火曜日に課金がスタートしました。課金後、二度ほど臨時メインテナンスが行われたようです。課金システムでトラブルが発生したり、チャンネル数が減っていたり、本来未実装なはずのダンジョンが入っていて、「入れますけど、何があっても保障しません」…

ゲーム/めも

GW突入らしいですが、私の職場はカレンダー通りです。

胃カメラ初体験

前日の8時までに晩御飯を済ませて、水もあまり飲まないようにと言われていたので、さっさと寝てしまおうと、いつもより4時間も早く布団に入りましたが全然眠れません。結局寝たのは、いつもと同じ時刻だったような気がします。いつもと同じ時間に起きました…

■Blogをつなげるアクセサリー「ログログシール」。こういうのはなかなか良いんではないでしょうか。 ITmedia http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0504/22/news015.html■トレンドマイクロ、PCを守るはずのパターンファイルに不具合。実際に不具合…

明日より課金システムに移行

明日正午からサーバーがクローズして、課金システムに移行されます。課金システムがダウンしないことを祈ってます。ギルドの人が、キアダンジョン攻略クエストを受けたとのことで、皆でノーマルキアに行って来ました。ボス部屋のメタルスケルトンも1:1なら倒…

ゲーム/めも

兵庫県の脱線事故は酷過ぎです。亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。私が乗ってる電車なんか、しょっちゅう遅れてイライラすること多いですが、こんな事故起こされるより良いなと思いました。

言ってることが変

堀江氏。提携は「想定の範囲内の良い方」。言ってることが変だと感じるのは私だけなんでしょうか。”想定の範囲内の良い方”なら何故、最初からこの方法をとらず、あんなリスクの高いことをしようとしたのか、これで丸く収まるなんておかしい。ITmedia http://…

まーたーかー

まったりアルバイト。アルバイト巡回ルートのうち、2ヶ所で100回超えて少し収入アップ。課金後は、もう少しレアなものも報酬リストに加わるとかいう話も聞くので、ちょっと楽しみです。料理スキルをランクアップして、”ゆでる”料理を覚えたいのですが、ラン…

課金の内容が発表されました

ダンバートンでのアルバイト巡回で、100回を超えるところが出てきて、”勤勉な”タイトルを獲得しました。100回を超えると上級アルバイトになるのか、募集人数が一桁とか少なくなってしまいます。報酬も少しよくなったりするのですが、今後上級アルバイターが…

雑記/ゲーム

胃カメラ飲むことになりました。何も無ければ良いですね・・・。

■米Adobe Systems、米Macromediaを約34億ドルで買収。これって太刀打ちできるのは、Microsoftくらいしかない気がする・・・。 INTERNET Watch http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/04/18/7328.html

究極リンゴジュース完成

ナオさんの登場する究極料理の作成に成功。リンゴジュースだけどなー(ぇ

■「TANTRA」アイテム課金で正式サービス開始――タケカワユキヒデも絶賛。アイテム課金型も多くなってきましたね。アイディア次第では月額固定よりも収益があるということなのでしょうか。そういえばうちのキャラはLv39で放置したまま・・・。 ITmedia http://…

聖堂のバイトは空いていた

レベル22。修理代が馬鹿にならない装備品も使うようになってきたので、祝福ポーションのストックを、少し作っておこうかなと聖堂アルバイトに挑戦。祝福ポーションは、戦闘時のアイテムドロップを防いだり、修理時の失敗確立を抑えたりと、需要の高いアイテ…

ゲーム/めも

体調悪いです。なんか胃がおかしい気が・・・。

■ついに動く「グラナド・エスパダ(Granado Espada)」日本語版を見た! HUE事務所直撃取材。クローズテストが夏頃っぽいですね。楽しみに待ちたいと思います。アクション苦手な私には微妙かもしれないのですが・・・。 4Gamer.net http://www.4gamer.net/ne…

鍋が高かった…

同じギルドの人から、良い色の自作コレスヒーラードレスを譲ってもらいました。いつも着ているのと違って、なんというか大人っぽいです。普段着にはもったいないのでお出掛け用、というわけで銀行に預けに行ったのですが、3着も服を預けているため、銀行のイ…

ゲーム/めも

体調凄く悪いですけど、仕事しないわけにはいかんわな・・・。

ソロでダンジョンにチャレンジ

昨日のダンジョンで”体を張った”タイトルを獲得したので、応急手当スキルを覚えてみました。このスキルは、負傷によって減ったライフの上限値を、回復させる効果があります。スキルを習得するにはデッドリー状態*1で、ヒーラーNPCに話しかけなければならない…

ギルドに加入してみました

ギルドに加入しました。公式サイトのコミュニティにギルド専用のコーナーがあって、ギルドの情報を見たり、ギルド専用の掲示板も見ることができます。1000を超えるギルドを見るのはさすがに骨折れますが、自分に合わないギルドに入ってもしょうがないですし…

■ソースネクスト、携帯電話用フォーマット変換ソフト発売。一部の人には熱烈歓迎されそうなソフトです。作るのいろいろと面倒なのですよ・・・。出力データの品質次第では業務用にも使えるかも。 ITmedia http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0504/0…

ヒールを習得したけど…

公式サイトのギルド紹介ページを見たり、いろいろ情報を集めながらアルバイトをこなしてお金を貯め、ようやくヒールを覚えられる本を購入しました。本からスキルを習得する場合、INTが低いとなかなか覚えられないようです。タイトル補正でINTが0になっていた…

雑記/ゲーム/めも

春の番組編成時期だけど、もうアニメ観る気力ねー。というか、いつ何を録画したかも分からないビデオテープの山が・・・。

■味やにおいを感じるゲームがいつか登場? ソニーが新特許取得。客観的にかなり怖い技術だと思うのですが・・・見たくも無いものをその人の意思に関係無く見せることが出来るってことですよね。 ITmedia http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0504/07/new…

アルバイト

一日に複数アルバイト可能ということで、ダンバートンでヒーラーと武器屋のアルバイト。ヒールを覚えるべくお金を貯めています。本当はお昼に聖堂のアルバイトがあってやりたいのですが、競争率凄過ぎ。祝福ポーション普通に売ってくれないかなぁ・・・。マ…

アイスボルト習得

ヒール習得のためお金を貯めていたわけですが、やっとこ貯まったのでさっそく、先生のとこに行ってみました。しかし、ヒールは基本的に他者へ対するスキルなので、自分にヒールするとスタミナを著しく消費する、なんて話しを聞いて悩んでます。前衛型だから…

■“お化け探知機”登場。いや、なんとなく・・・。 ITmedia http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0504/01/news029.html

ギルドに入ってみようかな

アルバイトって一日に複数できましたっけ? 前は複数やろうとすると、「一日に一回だ」とかなんとか言われて出来なかった気がするのですが・・・。ヒールを習得しようと思い、必要な本を購入するためお金を貯めているので、これは願ったり叶ったり。ギルド機…

■Amazon■ [DVD] カレイドスター おもひでBOX