2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

老舗サーバーは成熟し過ぎ

商人。倉庫の肥やしになっているアイテムを露天に出したり、ずっと露天巡りをしていました。放出品を露天にならべる前に、ざっくり相場を見て回ったのですが、別サーバーで一ヵ月半くらいやっているうちに、装備品の相場が軒並み倍くらいになっていて驚きま…

雑記/ゲーム

春っぽい一日でしたが、建物の影などに入るとまだ肌寒いです。そして、EXILIMのジャケットが壊れました。よく見たらなんてしょ(ry

■「ACE COMBAT 5」始動開始&最新画面集も。AC4をやっていないのですが、やはりAC4からやるべきですか? ITmedia http://www.itmedia.co.jp/games/gsnews/0403/26/news10.html■京都府警の捜査書類がネットに流出。危機感無いですね。罰則厳しくしないとダメ…

妙な値上がり

アサシン。ゲッフェン街←←↑でプティット狩り。さすがに簡単には上がらなくなってきました。臨時広場に行ってみても、適当な募集も見つかりません。ぼーっとしていてももったいないので、商人を少し育ててみたり。商人弱いとはいえ、このレベルだとまだそれな…

■フォント埋め込み機能を備えたフリーのPDF文書作成ソフト「PrimoPDF」が公開。ちょっと仕事でデータを渡したいなんて時に使えそう。フリーということでけっこう普及しそうですね。低価格戦略のソースネクストから似たようなソフトが発売されましたけど、フ…

スーパーノービスに備え

アサシンでゲッフェン街←←↑でプティット狩り。レアっぽいものはエルニウムくらいしか出ていませんが、プティットが落とすドラゴンの鱗がアイテム作成に必要な収集品なので、それなりに高く売れるので、割と稼げています。マンティスか、コボルトのカードでも…

■Time Warner、AOLの命運を「最優先で検討中」。AOLとtwの立場が逆転しましたね。浮き沈みはあっても結局コンテンツフォルダーが強いということでしょうか。 ITmedia http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0403/19/news071.html■無料のまま正式スタートす…

アサシンの二刀流

アサシン。ゲッフェン街←←↑でプティット狩り。クリティカル率が100に届いていないので、空振りが続くと辻支援されたりして物悲しいです。とりあえず、AGIは目標値に到達したので、しばらくはLUKを上げてクリティカル率を上げようと思います。ガラスの靴*1で…

プティット狩り

アサシン。ゲッフェン街←←↑でプティット狩り。囲まれなければ問題無さそうですが、相手が相手なだけに囲まれるとそれはもう大変なことに。AGI型は2匹まで回避値が下がりませんが、3匹以上になると囲まれた数だけ回避値が下がってしまうので、数が増えるとど…

風邪でダウン/ゲーム

風邪でダウン。熱とか少しあるかなという感じなのですが、気持ち悪くて・・・それでも食欲はあるというあたりが。

狩場探索

アサシン。フェイヨン寺院2もさすがに飽きてきたので、良い狩場は無いかとあちこち探索。昨日「念系は苦手」と書きましたが、アサシンにはエンチャントポイズン*1というスキルがあることを思い出しました。ほとんど使わないのですっかり忘れてた・・・。つま…

雑記/ゲーム

風邪っぽいんだよ〜。

■ペン型携帯から自転車搭載まで〜Siemensの未来携帯。ますますPDAとの境目が曖昧になってきましたね。ヴァーチャルキーボードはなかなか便利そうです。 ITmedia http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0403/19/news003.html■Yahoo! BBの情報漏えいに関する…

けっきょく…

アサシン。GH*1手前のドラゴンマップも、なんとかソロできるようになって来ました。調子にのってGHに入ってみたら、フィールドにガーゴイルがいて痛かったです。牛乳をがぶ飲みしながら、せっかくだしということで修道院に行ってみたのですが、ミミックはと…

狩場探索中

予定より一つ少ないジョブLv44でアサシンに転職しました。結局のところ、ハイディング*1を幾つまで取るかってことだけだったので、経験上ハイディング2でも十分かなと。今後の仕様変更次第では、有効性出てくるのかもしれませんけど。しかし、何も装備の無い…

いかりや長介さん

いかりや長介さんがお亡くなりになりました。もろにドリフターズ世代だし、最近は存在感ある個性派俳優として活躍されていただけに、とても残念です。癌ということは知っていましたけど・・・ご冥福をお祈りいたします。

■Amazon■ [DVD] フルメタルパニック? ふもっふ

フルメタルパニック? ふもっふ

野球中継延長のせいで、1/3くらい撮れていないような気がします。

野球中継の延長がぁ/アニメ

野球中継至上主義、いいかげんやめて欲しいものです。それも特定の球団だけっていうのが納得できない・・・。

■「モバイル向け燃料電池」も“秒読み”――日立がカートリッジ方式展示。大手各社が参入してきましたね。便利になりそうです。 ITmedia http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0403/17/news079.html

狩場が…

シーフでモロク街↓→↓。まったり。そろそろ、もう少し経験値の良い狩場に移りたいのですが、DEX低いのが災いしてサンドマンにすら空振ることがあるため、なかなか良いとこが見つかりません。こないだ行って敗退したけど、バイラン島3に再挑戦かなぁ・・・。崑…

ヴォークスvs日本テレビ

スーパードルフィーのヴォークス。日本テレビの番組となんかあったようですね。しかし、また日本テレビですか・・・全員研修から、そう、一ヶ月くらい、自衛隊あたりに行ってみたら良いのでは?

ハバネロ

初めて”ハバネロ”を食してみました。辛っ!!!味そのものは好みですが、これ、量は食べられませんよ・・・半分くらいで残りは職場の人に上げてしまいました。

■新しいシステム、新しい敵……生まれ変わったシリーズ最新作カプコン、GC「biohazard4」。シリーズ通して、すぐそばにいるのに何で武器でしか攻撃できないんだ、というのはずっと思っていたので、今回の蹴るとかのアクション実装は喜ばしいことです。あとは、…

けっきょく…

シーフ。バイラン島D3で狩る予定でしたが、行ってみたらDEX低いせいでオボンヌに攻撃が当たりません。正確には当たるんだけど、空振りが多い。仕方ないので、旧エルダーウィロー森、現イノシシマップに行ってみたり。イノシシマップは、アクティブがいなくな…

寒すぎ/ゲーム/めも

寒すぎ! 朝は季節相応だったのに、雨が降り出してからはもう寒いのなんのって・・・薄着してったから最悪。関係無いけど、たまーに、どろり濃厚なジュースを飲みたくなったりしませんか? なんか良いのないもんか・・・。

■非金属でもピタっとくっつく“魔法のピンセット”。これは便利そうなのでメモ。 ITmedia http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0403/15/news057.html■砂漠は厳しかった――完走ゼロで終わったロボットカーレース。だめじゃん。いきなり砂漠200kmっていうのが…

お決まりのコース

シーフ。モロク街↓→↓で狩り。頻繁にハイディングするうえ、アクティブはハイディングしたまま攻撃してくるので、何でダメージ受けているのか気づかないこともしばしば。フリルドラのカードとか、レア期待していましたが出ません。ぷちレアっぽいものに期待と…

雑記/ゲーム/めも

あぁ、しんど・・・。

もういい…

倉庫内アイテムをロストしたサーバーに復帰。調査に協力するつもりで、ここ一ヶ月半ほどキャラいじらないでいたけれど、サポートから何の音沙汰無いのでもういいです。というか、付き合ってられません。けっきょくハッキングだったのか、単に何かのタイミン…