2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

◆「グラナド・エスパダ」テスト開始直前,キム・ハッキュ氏特別インタビュー http://www.4gamer.net/specials/hakkyu_int2/hakkyu_int2_01.shtml 韓国のオープンβテストは好評で注目度も高いようです。 日本では最終クローズドβテストが3/10から5日間の予定…

データベース最適化

ここしばらく、銀行開く時やペット召還にやたら時間が掛かって、イライラする日々を過ごしていたわけですが、前倒しでメインテナンスをやるそうです。今回は明確に「データベース最適化作業」とあるので、この辺の問題解消が目的っぽいんですけど、大型アッ…

永田議員の謝罪会見

永田議員の謝罪会見を見て、東横イン社長の謝罪会見とそっくりだなと思いました。本気で謝ってる?

子どもたちの心に触れる作品を!〜宮崎駿〜

「ほっとモーニング 注目!ほっとカルチャー 子どもたちの心に触れる作品を!〜宮崎駿〜」(NHK)を見ました。 宮崎駿美術館を宮崎駿自ら案内する形のトーク番組でした。作り手の予想を越えた行動をする子供の発想力っていうのは、凄いなぁと思いました。 こ…

製錬ランク9、ラビダンジョン下級

虹色のマス特需も終息かな・・・先取りしたい人達がだいたい終わったといった感じ。弓師は製錬ランクが9になりましたが、肝心の鍛冶はノルマがきつくて全然進みません。製錬は採掘したらそのまま製錬でけっこう楽だったけど・・・別キャラでやっているポーシ…

電話が掛かってくると…

近頃、電話が掛かって来ると、インターネット接続が切れることが。ADSL1.5Mbpsのときは電話掛かって来ようが、こっちから掛けようが接続切れたこと無かったのですが、フレッツモアIII(47M)にしてからけっこうな頻度で切れます。 光にしようかなとも思った…

◆「ときめきメモリアルONLINE」正式サービスは3月23日開始 プレイ料金は1200円/30日〜 http://www.4gamer.net/news/history/2006.02/20060224132035detail.htmlうちは当面見送りの予定。

虹色のマス特需

メインテナンスでいろいろ実装されたんですけど、”虹色のマス”を集めるクエストがあるらしく、露天では法外な価格で売られてます。 露店に並べてる人は安くても1万。しかもクエストの条件である大きさクリアもしてねー。詐欺ですよ! 確かにクリアする大きも…

打たれ弱いな…

永田議員は打たれ弱いな・・・政治家に向いてないのでは? やる気があるなら勉強して出直してきてください。 そしてライブドアの熊谷氏逮捕。熊谷容疑者も「粉飾とは思わなかった」って、補導された未成年みたいなこと言っちゃってまぁ・・・。

トリノ冬季オリンピック

女子フィギュア金メダルの荒川静香は大したもんですなぁ。おめでとうございます。

◆人間のコミュニケーション性を1辺47ミリのキューブで体験する「CUBE WORLD」 http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0601/30/news006.html 自分でプログラムしてキャラを動かせるなら面白いと思うけど、これだけだとちょっとなぁ・・・。

SHIFT押し移動、釣れた不用品は…

走り移動中にSHIFT押すと、歩き動作になることに初めて気付きました。ちょっと嬉しかった! 常識ですか、そうですか。あー、釣りやってる人に一言。 不要なアイテムを整理してインベントリを確保しながらやっていると思いますが、その中でクエストスクロール…

アイテムフィッシングW22の使用感

釣りランク4で通常の餌で試した結果、アイテムを釣る確率がけっこう変わった気がします。ただ、レアが釣れる確率が上がるわけじゃなくて、アイテムの類が釣れる確率が上がるだけなので、その辺はご愛嬌といったところでしょうか。まぁ、下手な鉄砲も数撃てば…

永田議員のライブドア絡み電子メールの一件

本人自身がよく理解していないように見えるのですが。そんなもので戦おうとするからボロが出る。電子メールなんて幾らでも改竄できちゃうんだから、堀江容疑者が送信したと裏づけられるサーバーのログとかを、一緒に出さなきゃダメでしょう。直筆でも無いテ…

◆「Master of Epic」で個人情報流出 http://www.4gamer.net/news/history/2006.02/20060220181011detail.html初っ端から信用がた落ち。お粗末過ぎです。 ゴンゾに移管するまで運営については評価の高かったゲームだけに、こんなことで積み上げてきたものが無…

新しい大陸、高級釣竿

韓国では18日にセカンドチャプターが本サーバーに実装されました。そして、だだっ広いマップに呆然とする人が多いようです。ing氏のブログに掲載されている情報載を見るだけでも、これは一体全体どうしたら・・・と途方に暮れる広さが伝わってきます。既存マ…

トリノ冬季オリンピック

日本勢はパッとしませんが、カーリングが面白いです。駆け引きがなかなか。

キア中級一人用

通常バリダンジョンを周回していると、キア中級一人用が出ることがありまして、せっかくなので行って来ました。そして周回中に更に2枚キア中級一人用が出てループ状態。そしたら見慣れないハーブが。バイオレットハーブって何のハーブだろうと思ったら、ポイ…

◆[プレビュー] ファンタジーの礎「D&D」のルールを貪欲に取り入れたMMORPGが登場! Dungeons & Dragons Online: Stormreach http://www.4gamer.net/review/ddo_2/ddo_2.shtmlゲームシステム的には申し分なし。日本語化されないかなぁ。

ラグが酷過ぎます

こっちからは遮蔽物で射線の通らない敵から、一方的に弓で射られたりするのですが! たぶん座標ずれ起こしてるんだろうけど・・・プレイヤースキル以前の問題です。どこかにちゃぶ台はありませんか?接続無料になってから、夜はどこのチャンネルも混雑状態で…

久しぶりにヒュージ、弓改造

バリダンジョン通常で鉱石掘り。久しぶりにヒュージが。ほんとに久しぶり・・・。レザーロングボウの熟練がたまったので、アランウェン式の改造をしてみました。アランウェン式→チップ強化→チップ強化→弓弦強化4→弓弦強化5、194式改造と言われている改造。数…

ヒューザー破産申請、ライブドアに外資の影

ヒューザー破産申請。こんなことまかり通ったら、今後似たような事例たくさん出てきそうで怖いのであります。ライブドアは外資系の動きがあるようですね、日本じゃ買い手おらんのかな。良い買い物だと思うけど。

◆SPに守られる生活を体感する(デイリーポータルZ)(情報源:Hjk) http://portal.nifty.com/koneta06/02/09/01/面白過ぎます(w しかし、よく考えるよなぁ・・・。◆ウィルコム、WX300KとWX310SAに新色追加 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_t…

キア中級一人旅

キア中級一人ダンジョンに行ってみました。ヘビは移動速度が早くて弓はきっついです。もちろん、矢が当たればいいんですよ、当たればね・・・照準90%越えで連続して外すと、「どうしろっていうんだー、キー!」という。もうどうしようもないので、途中から弓…

■Amazon■ [CD] 「ルパン三世」~テーマ・ヒストリー ■Amazon■ [DVD] ルパン三世 - カリオストロの城

バレンタインイベント開始

バレンタインイベントが始まりました。男性キャラは女性NPCからチョコがもらえたり、女性キャラは男性キャラにチョコを上げたり出来るのですが、チョコを上げるとテロップが・・・イベントある度に思いますが、サーバー全域にテロップ流す理由がよく分かりま…

ルパン三世 カリオストロの城

CD「ルパン三世テーマ・ヒストリー」を聴いていたら、無性に「カリオストロの城」が観たくなって夜中にビデオを発掘。1979年作品だけど、今観ても十分楽しめます。録画状態が悪くてDVDが欲しく・・・。■ウィキペディア(ルパン三世 カリオストロの城) http:…

ライブドアは手詰まり

買収は、人材の流出などで企業価値が下がる前に行われる可能性が高そう。フジテレビは欲しいんだろうけど、損害が大き過ぎてやりたくても出来ないだろうし・・・そうすると、フジテレビ買収問題の時に湧いて出たソフトバンク辺りか。要らないような気もする…

■Amazon■ [DVD] CASSHERN

◆Volksカスタマイズフィギュア http://www.volks.co.jp/jp/cf/index.aspx限定では無いようですが、受付順みたいなので早く欲しい人はお早めに。