2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「ガイガス」ゲット

ギルドメンバーのクエスト手伝い。 「ガイカーズ〜狂気の溶岩洞窟路」をクリア。 関連クエストがよくわからず止まっていたのですが、やり残していた+クエストを消化したら進みました。 「ちょっと待ってくれ!」という展開でハラハラしましたが、アニマが頑…

ギルドに入ってみた

+クエ消化。 ずっとソロでさすがに寂しくなってきたので、ギルドに入ってみました。しかし、チャットの文字色が見難くて困る。このパーティとギルドチャットの色味は無いと思う。色変えられないし・・・。 ネームドモンスター。 時々フィールドに出現するプ…

レベルアップキャンペーン

◆【リリース】「PRIUS」,レベルを上げてアニマの限定アバターを手に入れよう http://www.4gamer.net/games/042/G004288/20090528022/ どんな限定アイテムかと思ったら・・・別にいr(ry

スキルをどうしよう…

レベル30を超えると格上のモブもミッションに入ってくるのですが・・・これがきっつい。 持続ダメージ系なんかが強力で、座って回復挟まないと耐えられない。って、これはハンターだけなのかなぁ・・・。 ミッションを受けなければ良い話しなのですが、ミッ…

まったくその通り!

レベル30。 ここに来て出費が激しくなってきました。狩場までの移動費用、装備の修理代、回復アイテムの購入など。移動はアクティブの多いマップだと、もういちいち相手にしてられないのです。回復アイテムが高いんだよなぁ。あんまりドロップもしないし。 …

地獄絵図

今更ですが、自分の向きを変えずにカメラの向きだけ変える方法に気がつきました。 ずっと右ボタンでやっていたので「不便だなぁ」と思っていたのですが、マウスの左ボタンを押しながらだとカメラのみ動かせます。 こんなのどうしろとw 赤ネームはみんなアク…

栽培も大事かな

支給されたレベル25装備。 アニマにも装備をつけてみました。なかなか可愛かも。ちなみに着ぐるみとかもあります。 アニマの装備はNPCから買う事ができますが、けっこうお高いのに見た目だけで能力は上がりません。お金に余裕があったらといった感じ。 その…

新ワールド追加

◆「PRIUS ONLINE」新ワールド 「コッタワールド」が本日18:00オープン http://www.4gamer.net/games/042/G004288/20090522010/ なんかサーバー新設だそうですよ。 確かに時間帯によっては街の中とか重いと感じるけど、そんなに酷くはないのになぁ。オープン…

料理は大切かも

派手な装備からもおさらばだ! 支給された弓の性能がいまいちだったので、オークションで少しだけ良い弓を購入してみました。 レベル20になって、職業別パッシブスキルのクエスト「ハンターの適性試験」発生。ハンターの場合は「フェミナの本能」という回避…

パッシブスキル習得

移動手段のひとつセレロ。 料金取られるけど、活性化済みのセレロ間を移動する事ができます。 モンスターにからまれたりしなくてなかなか快適。 レベル15達成。支給された装備を着てみたら、服装は良いんだけど弓が凄いことに(w さて、いよいよステータス…

◆ネタ空間と化した2日間「ソーシャルゲームSynthe」限定テストレポート http://www.4gamer.net/games/090/G009084/20090519031/ 個人的には著作権対策にどう取り組むのかに注目してるんですが、ニコ動なんかも訴訟費用とかばかにならないらしいし、ヲタク層…

コミュニティは大事

飛びトカゲがなんかグルグル回り込んできて鬱陶しい。敵の方向を向いていないと攻撃できない仕様なので、敵の動きに合わせていかないとなりません。 後はアニマクエストの「赤いたてがみ草を探せ!」をソロでチャレンジしたら死にそうになって逃げたりしてい…

その7

次はどうしようかと思ったけど、森島はるか。告白もしていないのに振られる主人公。 夕月先輩の「馬鹿」が力強くてムカついたw 相変わらず変態炸裂の主人公。体勢的にエロいことに・・・。 ここまで来ると笑ってしまう。

◆タイはじまったな――タイ生まれの美少女ゲーム「Re Angel」がなんかスゴい http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0905/18/news065.html 確かによく動いてるとは思うけど、騒ぐほどだろうか・・・。 ◆[アニメ]“あらためて”放送中の「涼宮ハルヒの憂鬱」…

ファイアボーカロイド【ミクッセル】

【第2回MMD杯本選】ファイアボーカロイド【ミクッセル】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm6143756 本編知ってる人は楽しめると思います。(情報源:魔天)

アニマとの再会

乳母に八つ当たりされました(w 通常の狩りだけではレベルアップ辛いのでクエストこなしてるんですが、他種族の街でもクエストを受けられるという事に気づいて街を行ったり来たり。街を巡るとけっこうクエストもあるので、ソロ狩りしているよりは効率良いで…

やってみました

本日からoβということで少し遊んでみました。 とりあえず弓ハンター。支援作りたかったけど純支援はソロ厳しそうなので。 oβにともなって新設された「トレス」サーバーにしました。 現状、職によって性別が決まってしまうので注意しましょう。 冒頭にチュー…

◆ニコ動にホリエモン公式チャンネル 月額1000円 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0905/15/news089.html はぁ? 何これ・・・。

その6

あぁぁぁぁぁぁ! 先日、「あまり変態に思えない」みたいなこと書いたけど訂正します。 やっぱり主人公は変態でした。 紗枝ルートが普通だったということですね・・・。 クリスマスのバイト姿が可愛かった。 3週目は「棚町薫 スキエピローグ BEST」。 今の…

その5

ぶーっwwwwwwwwwwwww けしからん、もっとやれ。 しかし、”らき☆すた”の小神あきらの声かーって思ったら、あきらとキャラがだぶるようになっちゃったよ・・・。 というわけで、2週目は「中多紗枝 スキエピローグ BEST」。 次は棚町薫。冒頭の挨…

◆石油、石炭もういらない!? マグネシウム・エネルギー社会 東工大教授が提言 http://www.tokyo-np.co.jp/article/technology/science/CK2009051202000131.html こんな方法もありますか。(情報源:魔天) ◆オープンサービスが5月18日にスタートする「PRIUS…

その4

この兄妹は・・・。 何やって欲しいか分かっているのにじらすとか、Sだなぁ主人公は。 選んだの自分だけど・・・って、あれ!?

その3

香苗が「にょろーん」とか言いそうで困る(ぉぃ 松岡由貴さんって、なんとなく最近の人って印象があったんだけど、よくよく考えたら”おジャ魔女どれみ”とか”あずまんが大王”にも出てるんだよね。 食べるな!(w 梨穂子って意外と大胆な一面も、というか全面…

◆酷い腹痛を訴えていた男性、腹が突然破裂して「双子の兄弟」が飛び出る http://aromablack5310.blog77.fc2.com/blog-entry-5029.html ネタかと思ったらマジだった(^^;

その2

なぜ頬を赤らめるw なんか面白いですね、いろいろと。そしてツボをついてくる。 思いがけず発生する強制イベントもけっこうあって良い感じ。「あー、こりゃ失敗したかなー」と思っていると急展開したり。最初、中多紗枝ルートだったんだけど、桜井梨穂子ル…

けいおんブーム

◆YAMAHAもとうとう『けいおん!』ブームに乗っかるらしいです http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-2884.html ◆「けいおん!」効果か、澪のつけていた超高級ヘッドホンの売り上げが爆増、売り切れる店が続出 http://gigazine.net/index.php?/news/com…

アマガミ始めました

初っ端からなにしてる(w 実は発売日に手にしていたのだけど今頃やっています。キャラの表情がころころ変わるのは見ていて楽しい。 しかし、「主人公が変態だ」という話しは聞いていたけれど、その理由が良く分かるっていうか・・・主人公だけじゃなくて妹…

マンガノゲンバ「江口寿史スペシャル」

BS2でやっていたのを見たんだけど、この人は相変わらずで笑った。収録に遅れてくるとかどんだけ自由なのかと。仕事場を撮影させてもらう約束だったというディレクターの姿が痛々しかった。最後に週刊で新連載をとか言ってましたけど・・・まじ?

近頃のペーパークラフトは・・・

水銀燈を作ってみた http://www.nicovideo.jp/watch/sm6861755 自分でもやってみたくなるというか。 そいえば土曜日にニコニコ生放送で「Halo Wars」の実況やっていて、ひろゆき氏が参戦してたんだけど、ライブ感がなかなか良かった。ちょっとやってみようか…

◆なんと「ターミネーター4」の4分にも及ぶHD画質の最新予告ムービー公開 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090508_terminator4_movie_4min/ もっとハイライトシーンでまとめたPVの方が良いんじゃ・・・。 ◆「お金払って」と呼び掛けたカフェ…