2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

■Amazon■ [本] RAGNAROK (ラグナロクオンラインの原作)

■Webページを快適に印刷「かんたん!ホームページプリント」――ランドポート。実はけっこう欲しい・・・そいえばなんか似たようなソフト見た気もするけど、忘れてしまいました。 ITmedia http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0411/22/news018.html

RAGNAROK

そうそう、ラグナロクオンラインの原作となった韓国のマンガが、日本語化されまして読み始めました。なんというか、韓国のマンガ文法が違うせいなのか、とても読みずらいです。次どこのコマを読めばいいのか、考えてしまうというか。日本のマンガも他の国行…

ドラクエショック?

支援プリースト。ドラクエショックなのか、いつもより接続メンバーが少なかったです。接続したのが遅かったこともあり、なんとなく喋って終了。アーチャー。フェイヨン街↓←で天下大将軍もあまり美味しくありません。ドロップ品も美味しく無いので、回復アイ…

■テレビコマーシャル時代の終焉。昔はけっこうCMも見ていたほうですが、最近は作り手の自己満足的なものだとか、「何言ってるんだ?」と不愉快になるようなCMが多くてチャンネル変えたり、録画してれば飛ばすようになりました。年ですか・・・? ITmedia htt…

疲れる…

支援プリースト。ギルドの人に誘われたりして、少しずつ経験値も増えてますが、支援下手だなぁ・・・と我ながら思ったり。もう少しスマートにやりたいと思うけど、ペアだったりするとあまり余裕も無くて、何かの拍子に緊張が切れるとスキル間違えまくり・・…

社員じゃないのに…/ゲーム/めも

社員でもないのに一番最後かーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!取り乱しました。ごめんなさい。なんか、一部の人には社員だと思われるらしく、自分馴染み過ぎ・・・。

■Amazon■ [DVD] 座頭市 <北野武監督作品>

座頭市(北野武監督作品)

刀傷の合成がラストのとこで凄い浮いてたけど、タップ抜きにしても全体的にとても面白かったです。タップはタップでこういうのも有りかなと思いました。いやな感じの組み込み方ではなかったし。殺陣とかなかなか。時代劇だともっとこー軽く斬ってたりします…

■[韓国ゲーム事情#267]「Ragnarok Online2」,ついに公開! 完全に3Dに移行する感じですが、なんというかいまいちっぽい気が・・・全然インパクトないですよ? forGamer.net http://www.4gamer.net/news/history/2004.11/20041125210636detail.html

メモリーズオフ デュエット「またちょっと」

電話回線が死んでいたので、またちょっとやったのですが・・・みなもルートは救い無しですか!(しくしく

いちいち切れんなよ

支援プリースト。いろんな人がいるようで、PTでイヤな思いすることがギルド内で起きたりすると、どうしようもないですね。プリーストのターンアンデッド(TU)で狩りをする話しの流れで、ピラミッド地下3でAマミーを、という話しになったのですが、テレポー…

電話回線不通/ゲーム/めも

昨日の朝は使えたのに、帰ってみたら電話回線不通。元線から試してもノイズ音しかしません。じゃあ、収容局がおかしいのかと、PHSから自宅に電話するとちゃんと呼び出し音はしているし、家族共用の電話線は生きているので、どうやらリホーム絡みで、物理的に…

■パソコン社会思わぬ盲点 稚拙な偽札 自販機だます。組員2人生活苦から。昔、あまりに精度が高くてコピー機でコピーしようとすると真っ黒になるとかニュースになっていましたが、民生機でもいまはかなりのスペックありますから侮れません。スキャナなんか普…

城を獲得

支援プリースト。体験中のギルドは、あまり内輪という感じもなくて、ギルドでレベル近い人と狩りに行ったり、溜まり場で話したり、けっこう楽しいです。日曜日は主要メンバーで攻城戦に参加。ラスト数分の奪い合いで、なんと城を獲得しました。その後、城付…

雑記/ゲーム/めも

仕事はやる事多すぎて頭回りません・・・。

■日立製作所、オンラインゲーム事業に本格参入。韓国Hanbitと合弁会社を設立、来年度にMMO2タイトルを投入。大期待の「Granado Espada」。やったーーー、ガ○ホーじゃない!!!。まぁ、最初のうちはいろいろありそうだけど日立ならちゃんとやってくれそうな…

神無月の巫女

また凄いときの話しを観てしまった。なんか展開が”ふしぎ遊戯”っぽいよね・・・だからオチもなんとなく見えるというか。

■スクウェア・エニックス、「ファンタジーアース」の最新画面を公開。各ゲーム要素の魅力をスクリーンショットで紹介。 GAME Watch http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20041118/fearth.htm

久しぶりにレア

支援プリースト。カタコンベでまったりしていたら、とてつもなく久しぶりにレアをゲット。といっても、今はそれほど高価でも無くなったスロット付きビレタ。どうせならスロット付きマントとか・・・出ませんかねぇ。ギルドの人がグラストヘイム城最下層にい…

消耗戦

日々の更新作業だけで手一杯で、モノを考える余裕も無く消耗戦です。そのうち人倒れそうだよ・・・はぁ。

■日本人の「匠」が生きる、HDDからのデータ復旧サービス。NHKあたりでミクロン単位の違いを手触りで識別できる、という職人の話しを聞いたことあります。機械では微妙な調整が難しいらしくけっきょく手作業になるとか。ハイテク業界も実はこういう人たちが支…

ギルドに体験加入

支援プリースト。入ろうかと思っていたギルドに、参加してみることにしました。しばらく体験加入。かなり賑やかなところのようです。久しぶりに、グラストヘイム城カタコンベに行ってみましたが、相変わらずダークロードが野放し。関わると一撃死するので見…

怯える日々/ゲーム/めも

スケジュールびっちりで、取りこぼしが無いか怯える日々・・そして吐き気がまじ風邪っぽい。

■Amazon■ [PS2] SuperLite 2000シリーズ 恋愛アドベンチャー メモリーズオフ・デュエット

■どう守る? クリエイターの著作権。けっこうこの手の話しは耳に入ってきます。法的な整備が必要だと思いますが、線引きの方向によっては悪化するかもしれません。 ITmedia http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0411/08/news013.html■普通のパソコンをス…

久しぶりに臨時

移住前からの知り合いと話し込んでいたら、流れで臨時公平パーティ組むことに。殴りアコライト、剣士、アーチャー、支援アコライトな構成です。行き先はピラミッドD2。終了まで誰も死なず、なかなか良いパーティでした。久しぶりに楽しかったです。ソロでは…

メモリーズオフ デュエット「ここまで」

どのシナリオもジトーっとしているので、ここらで手を引くことに。よく出来てると思いますけどね、もうちょっとスカッとしてれば良かったのに・・・とはいえ、値段が安いので興味のある人はやっても良いかも。

雑記/ゲーム/めも

喉が痛い、筋肉痛、膝が・・・って完全に風邪の諸症状ですよ! スケジュールつまってるっていうのに。開き直って休むか、か?

■Amazon■ [PS2] SuperLite 2000シリーズ 恋愛アドベンチャー メモリーズオフ・デュエット