2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

■聖徳太子ロボ。こういう積み重ねが未来を切り開いていくんだと思います。いろいろ応用利きそうな技術です。 ZDNet JAPAN http://www.zdnet.co.jp/broadband/0304/15/lp14.html■衝撃に強いインナーバッグ。PowerBook G4持ってないのですが・・・こういう意欲…

商人は…

ソロで商人(三女)をやってみたらしんどかったです。最近はプリーストばかりやっているせいか、すぐにヒールしようとしてしまいます。それでもなんとかレベルアップ・・・。その後プリで稼ぎ。相変わらずイズDです。じっとしていても相手の方が攻撃してくる…

雑記/ゲーム/めも

仕事、しばらく休みたい・・・仕事あるだけましとかいってると、そのうち倒れたりしそう。

■人間の目と同等性能のCMOS。素直にちょっと感動しました。 ZDNet JAPAN http://www.zdnet.co.jp/news/0304/14/njbt_04.html■Webディレクションの花道。いやー、上司に読んでもらいたいことがいっぱい・・・もう少しでいいから現場のことわかってくださいな…

商人育成中

商人(三女)は攻撃スキルがないので、一人ではボロボロ。臨公*1か壁してもらいたいのだけど、臨公で商人は肩身の狭いこと・・・ソロだとVIT型は避けませんから、とにかく防御力を上げてやらないとならないのですが、レベルが低いこともあって苦戦を強いられ…

雨でも寝てる猫/ゲーム/めも

通勤時によく見かける猫がいます。ごげ茶と茶色(オレンジかな)でいつも寄り添っていて微笑ましいのですが、何も雨にぬれたまま寝て無くても。大丈夫なのかな・・・。

■レスキューロボットの使命〜ロボットが世界を救う。頑張っていただきたい。 ZDNet JAPAN http://www.zdnet.co.jp/news/0304/09/nj00_rescue.html■アトム主題歌なぜ使わない。誰だって思うよ・・・。(情報源:魔天) YOMIURI ONLINE http://www.yomiuri.co.…

商人

新二次職であるクルセーダー待ちだった三女を商人に。商人のスキルにオーバーチャージというのがありまして、アイテムを店に売るとき上乗せして買い取ってもらえます。最大24%ですから、金額が大きいものや、数が揃うものではこの差が大きな意味を持って…

雑記/ゲーム/めも

いつの間にか5万ヒットを突破しました・・・見てくれている人ありがとう。これからもよろしくです。更新してるのここだけですが(^^;

■ある意味最強です。各種シーンムービーなど。モネって狙いすぎだよ、あれは(w ゆめりあ.こむ http://www.yumeria.com/

オオカミ砂漠こもり中

ちょっとよそ見をしていたら囲まれてボコボコにされたり、違う属性武器を装備していて全然ダメージを与えていなかったり、逃げ回っている人のタゲがこっちに移ったり、なかなかスリリング・・・しばらく狩場にするつもりでポタルをメモしたら、アルベルタ(港…

■「燃料電池」で広がる“アトムの世界”。燃料電池もここまできちゃった、という感じでしょうか。 ZDNet JAPAN http://www.zdnet.co.jp/news/0304/07/nj00_robo_atom.html

オオカミ砂漠

オオカミ砂漠にこもり中。かなり経験値の入りが良いです。ただし、あまり避けられないので気を抜ていると、囲まれたりして危険な状態に。まったりやってたら子デザCをゲット。エンブレムは少し手を入れてみました。けっこう良くなったかなと思います。まだち…

雑記/ゲーム/めも

就業の開始時刻が早くなって前よりも30分早く起きているのですが、なんとなく調子が良い気がします。睡眠サイクルの良いところにはまったのかな・・・仕事が山を一つ越して精神的に楽になったのも大きいかも。次の山がちらちらしてるけど(^^;

■USB接続の外付けNet MDドライブ。こんなのあったんだ・・・ちょっと興味津々。 AKIBA PC Hotline! http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20021130/etc_dm1net.html■久しぶりに触手が動いたけど・・・完成品出ないのかな。バイオハザードモデルみた…

どこか良い狩場は…

今の狩場だと効率が悪くなってきたので、良さそうな狩場を探しています。試しにオオカミ砂漠に行ってみたけど避けきれず、かなり危うい戦いを強いられるのでやめ。やはり地道に稼ぐしか無さそう。どこか良いとこ無いですか・・・。あまりにボコられたのでプ…

またしてもイノシシ

次女のプリもソロでは厳しくなってきたので長女のシーフ。イノシシを無理やり狩っていますが、効率は良いような、悪いような・・・武器の大きさを選択できない職種は辛いですね。相手を選べばけっこう良いのですが、アクティブな敵がいないところとなると行…

マシン購入の件

PC

新チップセットの登場が数ヶ月先になるということで、中継ぎ用に一台入れるかもしれません。その代わり安いマシンですが確定申告で戻ってくるお金をあてにして、ちょっと足せば買えそうなんで。それでも家では最速のマシンになるから、通常作業に関してはか…

久しぶりに…

うちのギャラリーにある絵を眺めてみて、ギャラリーを閉めたい気持ちになりました。今ならもう少しましなものが描けそうな・・・気がちょっとだけします。それ以前にもっと描け!って言われそうですが(^^;

朝っぱらから…/絵/PC/ゲーム

就業時間が15分早くなったので、いつもより20分早く家を出るも、電車が遅れていてぐったり・・・おまけに凄い混んでいて朝っぱらから疲れました。勘弁してください。

■ついに新型Pentium4の影が! これは新しいPC購入も待ち決定かも。新しいチップセットにするかは別として、古い型が安くなる可能性もありますし。 AKIBA PC Hotline! http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20030405/etc_fsb800p4es.html■日本オラク…

弱〜

久しぶりにシーフ(長女)やったら弱〜。こうも弱いとアサシンになってしまおうか、と思ってしまいます。どうしましょう。プリでフェイヨンのトゲピ狩り。何度か棍棒が出るも全てクラブ。出た瞬間はマイトスタッフかと思うだけに、そのがっくし感は絶大。変…

■「スクウェア・エニックス」社名とロゴが決定。あんまり好きじゃないです。なんか普通というか特徴が無いというか・・・。 ZDNet JAPAN http://www.zdnet.co.jp/games/gsnews/0303/31/news01.html■ナムコの3D恋愛アドベンチャー「ゆめりあ」。3DでR18ゲーム…

さすがに飽きてきた

ひたすらイノシシ。そしてまったり。さすがに飽きてきたかも(wβ2のときに正式運用に持ち越せる、ということで作った放置中のギルドのエンブレムを考え中。巫女学校ということで、それっぽいものをモチーフに。前のときもそうだったけど、サイズが小さいか…

新しいマシンの購入を検討中

PC

時期的にとても微妙で調べてはやめ、調べてはやめ、という感じです。安い買い物ではないだけにいろいろ考えてしまいます。とかやってたら数ヶ月くらい経ってちょうど良くなりそう。せめてAGPx8は欲しい・・・。

新作アトム

日曜日(東京圏)新作鉄腕アトムが放送開始です。神奈川では”最終兵器彼女”。うちで見られるとこでやって・・・。

相変わらずイノシシ

相変わらずイノシシマップでまったり。あんまりまったりやっていたせいか、ギルドの人に「ソロな人?」と聞かれてしまいました。そういえばプリーストになってから臨公とかしていません。プリーストに転職して間もないから自力でなんとかなっていた、という…

■新海誠氏制作のNHK総合「みんなのうた」の放送スケジュール掲載。まだ見てないです。 Other voices http://www2.odn.ne.jp/%7Eccs50140/

ひたすらサベージ

ひたすらサベージ(イノシシ)を狩っています。回復アイテムを持たずに行動できるのは大きいです。ここならアクティブなモンスターもいないのでゆっくり休憩もできます。まったり狩りしていると甘い牛乳*13つ目を獲得。さっそく試してみましたが失敗でした…

雑記/ゲーム/めも

いきなり寒くなりました・・・。