マリア様がみてる

★★★★★ マリア様がみてる 原作:今野緒雪、漫画:長沢智



蓉子、聖、江利子の三人が卒業するまでを8巻で描いています。
連載開始はアニメよりも早く2003年。ひとまず完結という形になっていますが、瞳子乃梨子が出て来ていないのでつづきを読んでみたい。


ちなみに描いてる人は原作挿絵の人とは別人です。私は原作は読んでおらずアニメから入ったクチですが、すんなり入ることができました。デフォルメキャラが妙に可愛らしいです。由乃と令の黄薔薇革命エピソードでは、ページ数少ないけど剣道シーンがきちんと描かれていて好印象。


原作は読んでいないのでなんとも言えませんが、アニメが好きだった人は読んでみても良いのではないかと思います。



祐巳ちゃんかわいいです。(2巻より)

志摩子かわいいです。(5巻より)

ごめんなさい・・・。(2巻より)

祥子さん拗ねないでください。(7巻より)

令さん怖いです。(7巻より)