2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

■Amazon■ [DVD] 機動警察パトレイバー 劇場版

釣り放置

ここしばらくは、ずっと釣り放置。消耗品とか、いざ集めようと思うと面倒なものがけっこう釣れるのは有難いのだけど・・・レアっぽいものは全然釣れません。

機動警察パトレイバー 劇場版

どうしても観たくなって、久しぶりに観ました。観たのだけど・・・いやぁ、凄げぇなと思った。これが1989年の作品だっていうんだから恐ろしい。後、これは個人的な意見ですが、音楽があまりよろしくない。なんか安っぽいというか。もう少し重厚な音楽にして…

かしまし

◆ かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜面白い設定です。めりはりがあって良い感じ。最後は男に戻るのかなぁ・・・。

雑記/アニメ

うきー。問題のビデオデッキで録画したらすげぇ同期ずれしてやがる・・・。

機動警察パトレイバー 劇場版。マジカノ、鍵姫物語 永久アリス輪舞曲、あまえないでよっ!! 喝!!、Fate/stay night、LEMON ANGEL PROJECT、怪〜ayakashi〜、陰からマモル!、タクティカルロア、よみがえる空、落語天女おゆい

機動警察パトレイバー 劇場版 最近、無性に”機動警察パトレイバー”の劇場第一作が観たくなるのですが、LDで買ってあったはずなのに見当たりません。DVD版買おうかなと思ったら、高かった。高かったんだよ! 撮り溜めしていたビデオを消化中。毎度”蟲師”は凄…

■Amazon■ [DVD] マイノリティ・リポート ■Amazon■ [本] しばわんこの和のこころ

「しばわんこの和のこころ」アニメ化決定

これまた和み系なのが・・・5分枠で週一という、かなり特殊な形式になるようです。原作は3巻まで持ってますが、絵が多く、楽しみながら作法などを勉強できるので、子供と一緒に見るのに良いかもしれません。◆「しばわんこの和のこころ」 NHK教育テレビでTVア…

マイノリティ・リポート

犯罪を予知して未然に防ぐことが可能となった世界のお話し。殺人犯人として追われることになった捜査官。真実に近付くにしたがい、予言された未来と符号しいく、その先には?白昼夢みたいな見せ方は、とてもよく出来ているなと思いました。未来風のインター…

■Amazon■ [DVD] 古畑任三郎FINAL DVD-BOX ■Amazon■ [PS2] エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー

エースコンバット0「先行情報」

毎度とんでも兵器が登場する本シリーズですが、今回は上空の反射鏡を用いた射程1,200kmのレーザー兵器など。基地周辺にも単独のレーザー対空砲っぽいものが。実際のレーザー兵器は一瞬光って終わりだけど、狙い撃ちというより、一定時間照射するタイプな感じ…

古畑任三郎FINAL

今頃になって正月にやっていた、”古畑任三郎FINAL”を観ているのですがやっぱり面白い。犯人との駆け引きの見せ方がうまいと思う。古畑任三郎が好きな人は楽しめると思います。

◆重力レンズ応用、新手法で惑星発見 第二の地球探し前進(asahi.com※期限でリンク切れになることがあります。) http://www.asahi.com/science/news/TKY200601250416.html重力レンズというと、ガオガイガーのブースト攻撃を思い出してしまいます。生命が存在…

雑記/めも

サブで使っているマシンの調子がよろしくありません。高負荷のせいかなと思っていたら、何もしていなくてもハングアップします。ここは重要なファイルも無いので、さくっと再インストゥールです。途中で止まるようだとHDDかなと思っていましたが、問題も無く…

クローズドβ2テストに当選

2月からのクローズドβ2テスター追加募集に当選しました。これまでと一風変わったオンラインゲームなので、学生時代を思い出しながらやってみようと思っています。取りあえず、授業は真面目に受けたいです(ぇクローズドβ2テスト詳細は、明日(1/26)14:00掲…

ライブドア、新体制発表。薄っぺらな人間関係

新体制を発表したライブドア。敵も沢山作ってきちゃったから正念場です。社名は変更しないとのことですが、どうやってマイナスイメージを払拭して行くのかお手並み拝見。倒産したわけじゃないから資産はあるわけで、買収されるという可能性も大きいですね。…

ポーション調合開始、露店

いつか使おうとため込んでいたハーブがインベントリを圧迫してきたので、ポーション調合を始めてみました。ハーブは主にダンジョンで集めることが出来ます。薬草スキルが練習でも、根気強くやれば引っこ抜けるので、インベントリに余裕があるなら抜いておき…

魔法演奏の有効距離

センマイ平原でクマ狩りのパーティクエスト。ペットのミニクマで参加していたのですが、ペットを使用できる制限時間で別キャラに。きつい割りにクエストの報奨はよろしくありません。とかやっていたら、このフィールドのボスである”白ヒグマ”が出現したり。…

まったく信用ならない…

先日の証言拒否で、ヒューザーの小嶋氏の弁解が、「刑が軽くなるから」って、言ってることおかしく無いですか? 嘘を言っていないのであれば、証言したところで何等問題無いと思いますが。この人は全くもって信用ならない。

新鎧を購入、精霊武器の作成

良い色が出ていたので新しい鎧を買ってみました。女性用のアリッシュアシュビン。ここしばらく鉱石集めにダンジョンに潜っていたら、クロスボウの熟練度が100になっていました。最大耐久値が元の80%以上で未改造なら、武器に精霊を宿した精霊武器にすること…

雑記/ゲーム

明け方から雪になりました。気付いた時には薄っすらと積もっていて、すぐやんじゃうかなと思っていたら、けっこう積もりました。

エイレンが不憫、犬語は分からない、製錬スキル開始

新鎧の販売窓口になっているアイデルンの方にばかり客が行って、さっぱり客の来ないエイレンが不憫です。皆さん、せめて商品を見て上げてください(ぁNPCフレッタのペット”ラブ”。人で話しかけても犬語は分からないので、ペットで話しかけてみます。なんて健…

久々に料理、くまー、新装備

久しぶりに料理にチャレンジしてみました。ランクD→Cの修練。以前に出来そうなとこは手を着けていたので、まずはイメンマハのゴードン秘密商店から本を購入。続いて残りの修練で、生地作り、茹で・煮る料理、そして毎度の作ったものを食べてみるです。連続し…

東証のシステムは柔過ぎる

東証のシステムは柔過ぎます。ライブドアショックとか言ってるけど、こないだの誤発注問題といい、それ以前の問題って気がしますよ?

ファームウェアv1.10配布開始

ファームウェアv1.10の配布が開始されました。アップデート内容に、バグ修正の項目が無いのが気になりますけど・・・。http://www.sanyo-keitai.com/willcom/wx310sa/soft/

次回の課金は見送り

久しぶりに商人のレベル上げなどやってみて・・・すっかりやる気が無くなりました。チャットシステムだけは未だに抜きん出ていると思いますが、そのためだけに今の月額料金払う気にはなれません。そんなわけで次の課金は見送りです。

特殊楽譜の作成確率を検証2、くまー

特殊系楽譜はほんとに出来ませんなぁ。楽器演奏5、音楽知識9、作曲9にて試行372回の集計。 ステータスアップ系 (107) (28.7%) STR 16 14.9% 4.3% INT 16 14.9% 4.3% DEX 31 28.9% 8.3% WILL 24 22.4% 6.4% LUCK 20 18.6% 5.3% 回復系 (11) (2.9%) スタミナ回…

特殊楽譜の作成確率を検証

演奏ランク5達成。特殊系魔法演奏が出来る・・・はずです。SSは特殊系楽譜のバーサーカーを演奏した時のものです。真ん中が失敗、右が成功時のもの。失敗すると効果が消えるまで、全ての敵がヘビースタンダー状態となります。ヘビースタンダーとは、ダメージ…

植木の法則「能登さんが凄かった…」

昨日、久しぶりに「植木の法則」を観たら、能登さんが凄かったです。ありがとうございます!

演奏地獄

まだまだ続く演奏地獄。特殊演奏が可能とされるランク5を目指して!演奏を途中でキャンセルするとカウントされないし、短い曲もあれば長い曲もあってほとんど運頼り・・・それでもカウントの入る楽曲を覚えてきたので、少しは効率アップしたかも。イントロで…