2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

■Amazon■ [ゲーム] つよきす [アダルト]

つよきす

ツンデレ系の恋愛アドベンチャーゲーム。シナリオは良かったと思います。いろんな意味で凄い。なんていうか、あの豹変ぶりは強烈ですよ・・・あと、エンディングがいかしてます。ツンレデ好きな人にはおすすめ。

雑記/ゲーム

ここしばらくは大掃除。今まで放置していたのが悪いのだけど、そりゃもう大変なことになってます。昔の仕事の資料とか、必要無さそうなものはこの際捨てて・・・とかやっているともう収拾つきません。リサイクル法で、処分するのにもお金がかかるパソコン関…

アナログとデジタル

一からフィギュア作りたいなぁ、という思い再びなのですが、いろいろ揃えるとお金もかかりそうなので、久しぶりに3DCGでもやろうかなと思ってます。もっとも、ここ数年やってなくて、以前Lightwave3D使って素材作ろうとしたら、すっかり忘れている自分のダメ…

久しぶりに課金した

キャラデータ保全のため課金。久しぶりにやったら、座り方まで忘れてました。取り合えず、かなり微妙だったウイザードを消して新キャラを作成。初心者修練場を久しぶりに訪れましたが、チュートリアルがしっかり出来ていて、進むごとにレベルが上がっていっ…

補填期間、演奏会

長時間の臨時メインテナンスによる補填期間中です。補填の内容について公式サイト掲載のものをまとめました。 「ファンタジーライフクラブ」に属するサービスの期間5日間延長 取得経験値2倍(8/19〜8/25) モンスター討伐時の経験値2倍 (初回掲載時に記載…

劇場版Zガンダムのフォウ役を島津冴子さんに戻せ

大変な騒ぎになっていますね。にわかには信じられない内容ですが、未だにこんなことやってる人がいるんですか・・・残念でなりません。Zガンダムはリアルタイムに見ていた世代なので、ちょっと読み流すわけには行きません。監督はNHKのトップランナーという…

DELL Dimension 8250の延命措置

PC

少し時間が出来たので、不調になって放置してあったDELLのマシンをいじってみました。なんだかんだと、一年近くほっぽってあった気がします。買取なんかも調べてみましたがスズメの涙だし、これなら使い潰した方が良さそうです。DELL配布のマシン診断ソフト…

雑記/PC/アニメ/ゲーム

仕事の引継ぎはほぼ完了して、後はマシンのセッティングを少しやるだけとなりました。荷物の引き上げをして、部屋に物が山積みになっています。

Fate/stay night トレーディングフィギュア

やたら出来が良いです。特にイリヤ、パーツ組み換えで服装変えられたりします。全6種類+シークレット1ということなんですが、ライダーは目隠し付きと無しのどうやら二体あるらしく、正確には全7種類+シークレット1となるようです。写真はイリヤで、外套を…

少し古めだけどいくつか。 ■NASAの超音速飛行機、マッハ9.6を達成。凄いんだけど乗ってる人が耐えられるか、ということが一番の問題だと思われ・・・。 HOTWIRED JAPAN http://hotwired.goo.ne.jp/news/20041117301.html■高さ1000メートル、新型太陽熱発電所…

緊急メインテナンス

13日の明け方に緊急メインテナンス。土曜日は、実質何もできないまま過ぎ去り、運営サイドの下した結論は、木曜日のメインテナンス時点まで巻き戻すというものでした。巻き戻しに伴う補填は、月曜日に掲載する旨だけ掲載。ちょうどお盆の休み時期に重なった…

■Amazon■ [DVD] 苺ましまろ ■Amazon■ [PS2] 新世紀GPXサイバーフォーミュラ ROAD TO THE INFINITY 2

サイバーフォーミュラ Road to the infinity 2

ビジュアルやシステム面に不満は残りますが、なかなか楽しめています。ビジュアル面はスピード感がいまひとつなのと、見た目をもう少しなんとか出来なかったのかとうい点がマイナス。セルシェーダーっぽくしたら良かったのに、原作アニメなんだから。システ…

苺ましまろ(BS-i)

原作は読んでいるので、どうなのかなと思って観てみましたが、想像以上によく出来ていて面白かったです。ちなみにアナちゃん登場のお話し。

雑記/アニメ/ゲーム

しばらく仕事休業のため引継ぎなんかでばたばたしております。引継ぎ終わったらのんびりしよう・・・。 メールの整理をしていて思ったこと。いちいちメールアドレス変えてDMしてくんのやめてくれ!。知らないうちに送信アドレス変わってたりね。嫌がらせに近…

トップランナー「CLAMP」(NHK教育テレビ)

何気にチャンネルまわしていたら、CLAMPの回の再放送(2005/8/5。本放送は2005/7/24)をやっていたので見てみました。4人全員が出演していて、仕事場なんかも見ることができました。しかし、間がもたないっていうか・・・喋る仕事じゃないし仕方ないとは思い…

■CAD設計した3次元フィギュアを立体模型に。外部からパーツを読み込んだりできると需要大きそうですが、この中だけで完結させるとなるとかなり用途が限られちゃいそうですね。もったいない・・。 ITmedia http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0508/03/ne…

毎日ラビD

毎日ラビDに行ってますが、休み休みやっているせいで時間かかり過ぎ。10歳転生してから、まだサキュバスに会っていません。スタミナポーション飲みまくるのも、なんかね・・。

情報:Fate/hollow ataraxia(TYPE-MOON)

デモムービー第1弾公開。よく分かりません…もう少し内容見えてからかなぁ。(情報源:MOON PHASE)TYPE-MOON http://www.typemoon.com/

10歳転生しました

スタミナが少なくなって、すぐ息切れしています。ちまちまやっていても、なかなかレベルも上がらないので、スタミナが30を越えた辺りで、ラビDにチャレンジ。G2パッチで武器毎の消費スタミナが調整され、アイスカウンター*1で戦える敵が凄く楽になったのです…