2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

■迷惑IM送信で初の逮捕者――18歳少年がサイト脅迫。自ら捕まりに行くとは・・・。 ITmedia http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0502/23/news017.html■ひそかに注目を集めるクローキング――Web上のかくれんぼに新展開。まさに情報戦争です。 ITmedia http:…

狩場探索

アサシン。いつも同じ場所だと飽きてしまうので、あちこち探索。普段あまり行かないマップにしようということで、コモド方面に行ってみることにしました。人が居ないのでモンスターがたまり過ぎてたり、グラストヘイム城地下から居なくなって久しいアノリア…

ライブドアの目的は別にある?

フジテレビが大技繰り出してくるに至って、どうもライブドアの目的が別にあるような気がしてきました。

■ライブドアのニッポン放送持ち株比率、40%超す。必死です。さすが人生かけてると言うだけあるけど、少し熱くなり過ぎましたね。いつの間にかlivedoorが買収されてたり、ってオチも有り得るし・・・。 ITmedia http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0502…

アサシンはやっぱり柔い

アサシン。ギルドに新しい人も入ったので、歓迎も兼ねて臨時公平で騎士団に行ってきました。深淵に一撃くらって死にました。アサシンはやっぱり柔いです・・・。

■アフィリエイトで月30万円稼ぐ41歳主婦。アフィリエイトを提供する側の考え方も変わってきて、利用する側が使い易い方向に変わってきているので、これで食べていこうというスタンスでなければけっこう良い収入源になるのではないでしょうか。けっきょく品揃…

ボス狩り

ずっとボス狩りしていた気がします。プロンテラ街↓↓→、通称ポリン島。ここには時間湧きモンスターとして、「マスターリング」、「エンジェリング」、「ゴーストリング」と三種類のボスが出現します。マスターリングは大したものも持っていない大きなポリンで…

■Amazon■ [本] 花右京メイド隊

■携帯版モンスターファーム、涙の?「開発苦労話」。そういえばPS版は遊んだことがあります。PS版ではCDの情報からモンスターが生成されていましたが、写真から情報をインプットするというのは携帯版FF(オンライン)でマテリア作るのに利用されていたし、今…

ほんとに必要な変更なのか…

アサシン。まったりニブルヘイム秘境。危なげに見えるのか、よく辻支援をしてもらいます。ここはMEプリースト*1の独壇場ですね。他職の人もたまにいますけど・・・。あんまりまったりなので、休憩中に漫画読んだりしていて効率はよろしくありません。転生パ…

花右京メイド隊(著:もりしげ)

楽しく読ませてもらっています。アニメの方を先に見ていたのですが、話しがちょっと違うんですね。順序が入れ替わっていたり・・・八島を応援しています!(ぇ

■さよなら「GO」コマンド ニフティ、パソコン通信サービスを終了。パソコン通信やっていた頃が懐かしいです。私もシェアウェアの代行入金サービスとか利用してました。 ITmedia http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0502/16/news053.html

もっと有効に時間を…

転生した人もだいぶ多くなりましたね。でも、やっぱりあの色合いはレベルダウンしたような、なんか失敗しちゃいましたって感じが強いです。男アコライトやシーフの水色とか凄い違和感。これなら通常の一次職と一緒でいいじゃないか、と思うのですけど、何を…

転生パッチいろいろ

街中には早くも転生したキャラが見受けられました。でも、単なる色違いの服は正直かっこ悪いです。職種によってはなんというか、転生したくない感じ・・・。しかし、毎度のことながら不具合も一緒に実装。日本にもサクライサーバー*1があるはずなのですが、…

ライブドアは…

プロ野球参入の一件で、せっかく好印象だったのに、ニッポン放送の件では印象の悪いこと。確かに言ってることも分かるけど、やるならやるでもっとスマートにすればいいのに。私には喧嘩腰なのライブドアの方に見えます。

転生パッチ実装

今日は転生パッチ実装。他にも倉庫の種別格納数が増えるとか、その他修正パッチなどもあるということで、転生は関係無いという人にも実益がありそうです。私もその一人。未だに90にも到達しない状況考えたら、99なんて遥かかなたです。経験値テーブルきつす…

■授業から生まれた“漆塗りのカスタムジャケット”〜ドコモ四国。これはアップ見せたら駄目じゃないのかな、と思いました(以下自粛 ITmedia http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0502/08/news076.html■iPodで持ち歩けるラジオ番組「ポッドキャスティン…

サエキトモさん活動休業

サエキトモさん活動休業のお知らせ。全然そんな感じじゃなかったですが。さすがプロ根性。ゆっくり静養してください。復活の日を楽しみにしています。(情報源:MOON PHASE)http://www.broccoli.co.jp/topics/050210_saekitomo.html

久しぶりにアサシンでパーティ狩り

アサシン。久しぶりにギルドの人とグラストヘイム城2階に行きました。スティールしまくりでなんて楽しいのだろうと(w プリーストだと仲間を死なせないよう、全体を見渡したりけっこう気を使うわけですが、比較的自由に行動とれるので、のびのびという感じ…

「苺ましまろ」キャスト

キャストに妙に納得・・・というか自分が想像してたのに限りなく近かった(w(情報源:MOON PHASE)『苺ましまろ』アニメ公式 http://www.ichigomashimaro.com/

相場高騰中

アサシン。ジュノー街↓→。悪くはないけどやっぱり飽きてきました。レアっぽいものでもあればもう少し頑張れる気もしますが、そんなのは無いので・・・。土結晶石や黄色ジェムをレアというならそうなのかもしれませんが、相場的に見ても大した額で取引されて…

静電気除去グッズ

冬場、静電気がけっこう酷いので対策グッズを購入。小さなキーホルダー型。どれだけ効果があるのかなと思っていましたが、全然ビリっと来なくなって重宝しています。放電すると液晶に絵が浮かぶので分かりやすいです。意味も無く試してみたり。私が購入した…

■「一太郎」判決の衝撃。「なんでこんなものが特許として認められているのか」という根本的な問題があるんじゃないかと思うのですが、申請するときに如何様にもとれるような曖昧な書き方をしておいて、ほんとに当時そこまで考えて申請したのかも怪しいものが…

双恋「ベタ過ぎる」

冒頭で挫折して放置してましたが、少しやってみました。しかし、さすがに我慢にも限度があるというか、こーベタ過ぎるとやる気力というものが湧きません。シスタープリンセスだと、ある程度攻略する過程が存在するから、まだやっていた気がしますけど・・・。

いろいろ

プリーストばかりやっていると疲れるのでアサシンです。ソロで狩れる職は気持ち良いですね。特にプリーストやったあとだと。微妙に弱っちぃのですけど・・・STR低くて殲滅力が無いんですよね。STRもう少し振っていたら、にわか二刀流も出来たのですが。STR無…

■Amazon■ [DVD] バイオハザード II アポカリプス デラックス・コレクターズ・エディション ■Amazon■ [ゲーム] 処女はお姉さまに恋してる [アダルト]

処女はお姉さまに恋してる

会長→奏→由佳里→一子、クリア。まりやはおまけシナリオ扱いらしく、まりや狙いで行くと、一子ルートになる? 紫苑ルートがよく分からないのだけど・・・どこで選択肢間違っているんだ・・・。

バイオハザード2 -アポカリプス-

前作もつまらなくは無かったけど、実際のゲームと比較すると、その惨劇さ加減が甘々で、映像もゾンビがわざとらしいなど興ざめな感じだったのですが、今回のはその辺をちゃんと作り込んでいる感じ。素直に楽しめました。ゾンビも怖かったし、ジル役はそっく…

雑記/映画/ゲーム

なんというか体調悪いです。歳ですかね・・・体調悪いので寝てたりしますが、寝過ぎると体内時計が狂って朝起きれないので、まぁいろいろ・・・。

■Amazon■ [ゲーム] 処女はお姉さまに恋してる [アダルト]