2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

■Amazon■ [ゲーム] Fate/hollow ataraxia 通常版(DVD-ROM) [アダルト]

しばらく休止の予定

そろそろ課金が切れるのですが、しばらく休止の予定です。周りの進行速度が早過ぎて正直ついて行けません。まぁ、こっちがのんびりし過ぎ、ということもあるのですが。チャットしていても、遥か彼方の話がメインになっちゃって、とても話しに加われません。…

Fate/hollow ataraxia(TYPE-MOON)

前作から半年後のお話し。前作に関する説明は少ないので、前作を知らない人の場合は唐突過ぎるかもしれません。「うる星やつら」のように楽しげだけど、どこか危うく、前作プレイした人ならたぶん皆が望んだであろう世界です。ファンディスクも兼ねていて、…

■Amazon■ [DVD] JSA

11月4日からオープンβ

けっこう遊べそうな感じなので、やってみようかなと思っています。ビジュアルも実際のものを観てみたいし。オープンβは11月4日 14:00から。”墨香オンライン”(MMORPG)も試してみたいけど、こちらは様子をみてかな・・・オープンβは11月3日 12:00から。シルク…

G2シーズン4実装

G2シーズン4が実装されました。実装内容は(公式より抜粋)、 精霊武器が追加されます。 ペッカダンジョンが追加されます。 アルビ初級ダンジョンが追加されます。 新たに四種類のペットが追加されます。 ハンディクラフトスキルが追加されます。 鍛治スキル…

JSA

共同警備区域(JSA)で韓国兵士による殺人事件が発生し、調査のため派遣された捜査官により、次第に真実が明らかにされて行きます。決して楽しい作品とは言えませんが、南北朝鮮の社会的問題をエンタテインメントとして、よく描き切った良い作品だと思います…

クローズドβの様子

党(ギルド)の戦いを主軸に置いた意欲作 クローズドβテストの模様を徹底レポート現時点で唯一、将来遊ぶつもりでいるMMORPGです。期待しています!”賑わい”の演出については、確かに24時間同じ場所に立ち続けてるNPCとか、首都という設定なのに閑古鳥、ってい…

雑記/ゲーム

住所録の整理も終わって少しのんびりできそうです。ホームページまわりとか少してこ入れかなぁ、全然更新してないし。

■Amazon■ [DVD] 24 -TWENTY FOUR- シリーズ

24 -TWENTY FOUR- シーズン3

録画してたのを鑑賞。あんなお粗末な組織じゃ国なんて守れねー、と思いました。いや、まじで! ちょっと展開無茶過ぎ。突っ込みどころ満載です。そういうダメなとこを払拭できたら、凄い作品になるだろうなぁ。取り合えず、つまらなくはないですよ。興味があ…

ビデオデッキ買い替えたい…

AV

ぬおー、ビデオデッキの調子がおかしいです。もう勘弁してください。展示品で格安なのを買ったせいなんでしょうか。といってももうけっこう使ったけど、いま出費は痛過ぎる・・・。

アローリボルバー…

弓師。ラインアルトで盗賊コボルト狩り。レンジランクが8になり、照準速度はけっこう上がっていることを実感できるのですが、近接戦闘キャラと比べると狩りの効率はよろしくありません。弓の仕様上、命中率100%が無いので、外すときは外すんですよね・・・照…

雑記/ゲーム

住所録の整理中。古いデータまで掘り下げると気が遠くなるので、返事も書いてないのに年賀状くれる人と、仕事関係だけに。いや、裏取ったりするのがね、けっこう大変だったりするのです(言い訳 来年の干支は戌かぁ・・・。

■「恋愛」の再現から、「学校」の再現に進化「ときめきメモリアルONLINE」β1テスト。これ読んでβ2に参加してみようと応募しようとしたら、登録時のエラーで応募できず問い合せ中。KONAMI IDなんかできる前に、Konamistyleで買い物したときの情報が残ってる…

ラインアルト

ラインアルトで盗賊コボルト狩り。よっぽどで無い限り死ぬこともないし、数をこなせる、高級皮や最高級皮をドロップすることがある、回復ポーションをやたらドロップする、とそこそこ戦闘スキル持っているなら良い狩場だと思います。私は30越えてもメインの…

いろいろ整理

新旧入り乱れ、どれが生きてるのかも定かでは無くなっていた、IDやらパスワードやら、ライセンスキーのチェックと整理。久しぶりにサイトにアクセスしてみたら、サイトが無くなってたり、登録してたはずなのに登録されてなかったり、久しぶりに「この指とま…

■Amazon■ [フィギュア] Fate/hollow ataraxia 魔法少女 凛 (1/6スケール PVC塗装済み完成品)

Fate/hollow ataraxia 魔法少女 凛

Fate/hollow ataraxiaから魔法少女 凛。そうきますか!

十三夜イベント

十三夜イベントで、先月十五夜の時と同じイベントが再来。前回のときずいぶんとやったので、今回はまったりやることにします。前回なんか、ドロップ品で絵文字作ったりしちゃう人なんかいるくらい出回ってましたしねぇ・・・。

OSの再インストゥール終了

PC

OSの再インストゥール終了。メーカー品なので、システムのリカバリなんかは楽だったのですが、他のアプリケーションは全部入れ直しで大変過ぎ。でも、こういうことないと、ライセンスキーをどこに記録してるとか、実は紛失してるとか、よくわからなくなって…

■Amazon■ [PC] NV-US2000 SATA HDD つながーるKit USB

やってみた

OSの再インストゥールという事態になりましたが、せっかく遊んでみたので感想を。とにかくまったりなゲームだなぁ、って思いました。ハンゲームの会員登録が必要ですが、基本料金は無料なので、ちょっと時間潰したり、ハンゲーム仲間と遊ぶにはよろしいんじ…

NOVAC NV-US2000 SATA HDD つながーるKit USB

PC

「Xenepic Online」をお試しでやってみようと、インストゥールしてパッチのダウンロードを始めたらエラー落ち。「やれやれ」と思いつつ、再開させてしばらく遊んでいたのですが、PCを再起動しておこうと再起動をかけたら立ち上がらなくなりました。セーフテ…

中国が有人ロケット打ち上げ成功

間違いなく将来事業になる分野なのに、なんで日本は目先のことしか考えないかな・・・また、コンピューターみたく、どこぞの技術に依存しなきゃならなくなって大損するつもりでいるのか・・・。日本も頑張れ、私は応援する! 何ができるか分からんが応援する…

■Amazon■ [フィギュア] Peace@Pieces 秋月 凪 (1/8 PVC塗装済み完成品)

■[韓国MMORPGレポート#77〜82]ゲームトリックス集計データ。国産の”大航海時代オンライン”が健闘してます。日本ではあまり話題になっていない気がしますが・・・。 4Gamer.net http://www.4gamer.net/specials/gametrics/gametrics.shtml

Peace@Pieces 秋月 凪

Peace@Piecesから秋月 凪。着色がいまひとつなのが残念です。写真だといい感じですが、実際には全体的にくすんでいるといいますか・・・下地の色が出ちゃってるんですかね、もったいない。造形的には大変よく出来ているので、手にとってみるのも良いかと思い…

雑記/フィギュア/めも

有料でいいから、使用できる画像の枚数とか増やしてくれんかなぁ・・・。>はてな

魔符集めのクエストスクロール

釣りしてると釣れる魔符集めのクエストスクロールが、実はNPCから買うものとは別物で、NPCのものより報酬が良いということに、初めて気がつきました。これまで全部捨てちゃってたよ・・・。ラインアルトの盗賊コボルトから獲得した革を処分するため露天。高…