2004-01-01から1年間の記事一覧

もう少しで38

ガンダルヴァ。レベル37。もう少しで38になります。ちょっとよそ見してたら死んでしまってなかなか上がりません。デスペナルティが5%なので、死ぬとけっこう痛いです。さすがに経験値稼ぐのも簡単には行かなくなってきました。しかし、ユニフォーム変えても…

あの湧きは過酷…

支援プリースト。ギルドでノーグロードD2に。まったりな私にあの湧きは過酷です。精神的に疲れます。ハンター。ゲフェニアDが本日のメインテナンスまでということで、昨晩はギルドの人とゲフェニアDに行ってきました。さすがに今のレベルでは辛かった・・・。

雑記/ゲーム

仕事納め。なんか晴々です。なのですが大掃除で疲れました。ひたすら箱潰し。最近は発泡スチロールを使わないせいで、妙な組方してるダンボールパーツが多く、潰すのも一苦労。この辺もう少し考えて欲しい・・・。

■Amazon■ [PS2] METAL GEAR SOLID 3

■スクウェア・エニックス、「ファンタジーアース」の最新情報を公開。けっこう面白そうですよね。 GAME Watch http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20041224/fearth.htm

METAL GEAR SOLID 3「ちょっと装いが違います」

これまでとちょっと装いが違います。これまで以上に、スニーキングに重要度が置かれ、更にジャングルが舞台。兵士以外にもジャングルに住む動物が敵になり得る状況下で気が抜けません。初っ端からけっこう難易度高め。ジャングルの再現はかなりのもので、一…

果たして支援型なのか?

ガンダルヴァ。レベル35になりました。攻撃スキルに振りたくなるのを我慢して、支援スキルに振っていますが、果たして支援型と言って良いのかわからなくなってます。ほとんどソロ狩りでやってきたので、自分にしか支援してないし。これがパーティ戦だったら…

ドラキュラ戦

ハンター。プリーストが加入していたギルドに、プリーストと入れ替えで編入。ゲッフェンD2でまったりしていたら、ドラキュラ出現とのことで見に行こうとしたら、魔剣(オーガトゥース)と鉢合わせて死亡。その後、ギルドの人が集まって、次のドラキュラ戦に…

すっかり忘れていたら…/ゲーム

「余ったら下さいな」程度ですっかり忘れていたら、職場でクリスマスケーキを頂きました。でかいです。どうやって持って帰ろうかと悩んだ末、縦にして袋に入れました。味は変わらないからいいです。見た目なんて・・・。

■”Fate/hollow ataraxia”(TYPE-MOON)。2005年発売。キャッチ読む限りは続編というか外伝っぽい・・・?(情報源:Hjk) TYPE-MOON公式 http://www.typemoon.com/

狩場探索

ガンダルヴァ。同じ敵ばかり相手にしていると飽きるので、あちこち行ってみることにしました。まずは洞窟2F。入ると双頭の蛇がいたので、軽い気持ちで叩いてみたら2撃くらって死にました。回復する間もありません。しょっぱなからこれだと、この先に進んでも…

ROのインターフェースはよく出来ている

ハンター。ゲッフェンD2でまったり。しかし、”TANTRA”やってみて思うのはROの操作性の良さ。直感的というか、よく考えられていると思います。

雑記/ゲーム/めも

やったー、なんか休めそうだー! ささやかな幸せ・・・。

レベル30到達

ガンダルヴァ。なんかちょっとよそ見している間に死んでたり、いきなりターゲットが外れて一方的に殴られていたり、コマンド入力したはずなのに無反応で回復が間に合わなかったり、いろいろありつつもレベル30到達。主神が選べるようになって、アシュラム(A…

加湿器は凄い音

新規導入したSHARPのハイブリッド加湿器(HV-R70CX-H)。「凄い音だー」とか思っていたのですが、一週間ほど経ったら、あまり気にならなくなりました。騒音というのは慣れるものらしい・・・木造のせいか2リットルのタンクもすぐ無くなります。その割りに乾…

グッズ/ゲーム

取り合えずやる事はいっぱいあるけど、見通しはきくところまで来たので少しほっとしています。しかし、風邪の諸症状が。年末年始寝込みモード? 嫌過ぎる・・・。

■Yahoo!BB会員情報9213件、一時ネットに掲載。こんなこと起きても入る人がいるんだから不思議。前回流出時に別ルートから出回った可能性が高くて現在はそんなことない、って言われても、一度流出したデジタルデータなんか消しようが無いっていうことをちゃ…

羽がはえました

ガンダルヴァ。羽がはえました。スキルの一つで移動速度を上げてくれます。見た目が好きなので意味もなく常時発動。武器が青く光ってるのは精錬したせいです。いろいろ試したりしていますが、コミュニケーション関連が貧弱。チャットは発言する度にチャット…

仕様書に書いといてよ/ゲーム/めも

やはりというか、携帯ムービーの問題は、キャリアの担当者からの回答で呆気なく解決。仕様書に書いといてよ。一文で済むんだから・・・。

死にまくり

ガンダルヴァ。調子にのっていたら死にまくりです。ソロ狩りばかりしているのに、偏った育て方しているのであまり効率はよろしくありません。スキルの方で、少し攻撃力は上げているのですが、そのせいで中途半端なスキル習得してしまった気がしています。一…

仕様どおりにやってるのに…/ゲーム

仕事。携帯用ムービーデータ作成でうなってます。キャリアの仕様書通りにやっても出来ないってどういうことですか、新手の嫌がらせ? こういうのに限ってしょうもない原因だったりするんだよなぁ・・・(遠い目

■NERV支給品? エヴァiPodが限定発売。こんなのが売れちゃうんですかね、せめて筐体をシックな赤にするとかして欲しい・・・っていうのは私だけですか。 ITmedia http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0412/15/news030.html■ウワサの車用“しっぽ”を…

ガンダルヴァやってます

また女の子キャラです。このゲームは部族で性別が決まってまして、やりたいスキルをもった部族を選ぶとこういうことになります。え、私ですか? 支援型育てたかったので、格闘スキルと治癒スキルが使えるこの職業にしたというのが半分、残り半分は、そりゃ見…

しばらく休止の予定

なんかもう時間遅くてギルドの人とかとも時間合わないので、落ち着くまでしばらく休止の予定。

しばらくやってみよう

オープンβ開始から少したって落ち着いてきたみたいなので、チュートリアルをやってみることにしました。一般的なインターフェースなので、こういったゲームに慣れている人は、迷わず遊ぶことができると思います。地形もあれなので、それほどスペック高くなく…

クリスマスイベント

先のメインテナンスでクリスマスイベントが始まりました。この時期限定の特別なアイテムを落とすモンスターや、そのアイテムを使ったイベントなど。ハンター。ゲッフェンD2にもクリスマス限定モンスターが配置されましたが、特に混んでいるということもなく…

電波時計/ゲーム

電波時計って面白いですよね。特にアナログのやつ。受信成功すると針が自動的に動き始めるわけですよ! こういうのってデジタルだとつまんない・・・。

やってみた

とりあえずのぞいてみようか、ということでやってみました。やっぱり地形はなんかノペっとしてますね。キャラはバリエーションのつけ方が一辺倒。中途半端というか、もったいないなと思いました。

万年貧乏

ハンター。矢やら回復アイテムやら消費が凄まじいです。レアなんて出ないので万年貧乏。臨時公平パーティでゲッフェンD2に行く機会があったのですが、ソロでも来られるかな、ということでチャレンジ。SPがきついけどなんとかなる感じ。回復アイテムはアイス…

ゲーム

親睦会というか上司の更に上の上司と食事会。まぁ、あれです(以下略