2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

■Amazon■ [PDA] SONY CLIE PEG-TH55

CLIEけっこう楽しいです

欲しかった機能は全部ついてるので、デフォルトでも問題無し。後はカスタマイズ関連で少し手を入れようかな、といったところ。しかし、対応ソフトが少ないなぁ。もう少しあるものかと思っていたのですが・・・。

フレッツ モアIIIの開通日確定

電話が掛かってきて、申し込み内容について確認され、”フレッツ モアIII”の開通日が確定しました。なんかちゃんとしてます。フレッツ1.5Mを申し込んだときは、三ヶ月も待たされたという記憶が・・・しかも、きょう土曜日だよ。

■Amazon■ [PDA] SONY CLIE PEG-TH55

CLIE買っちった! けど、充電中。

自分の考えている用途が限定的なので、キーボードいらないし、それより小さい方が良い、スケジューラーが良さそう、というわけで「CLIE PEG-TH55」にしました。開けた瞬間カバーが傷だらけじゃん!と思ったら、保護シートの方でした。少しだけいじって見まし…

■任天堂、正式名称「ニンテンドー DS」に決定。ごめん、買う気になりません。なんか昔、こんなゲーム機あったような気が・・・。 GAME Watch http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040728/nds.htm

スケジュール管理

PC

スケジュール管理などを一元化したいなと思って、PDAの導入を考えているのですが、携帯電話にお株を奪われ停滞気味な市場ということもあって、なかなか踏ん切りがつきません。ソニーも海外でのPDA販売から撤退するようですし、先行きが凄く不安だったり。個…

PC/めも

こっちは仕事でぐったりしてるっていうのに、花火大会だかで凄い人、カップルの波!(以下略

■Amazon■ [インターネット] MN8300 超高速ブロードバンドルータ

■リアル、独自にiPodをサポート――アップルとの衝突は必至か。仕様そのものが公開されていないのに、「ソフトコードは違法に使用していません」ってそんなこと有り得るんですか? ITmedia http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0407/26/news076.html

連係プレイ

支援プリースト。あと少しでレベルアップだったので、臨時公平でグラストヘイム監獄D2に参加してきました。時々群れに突っ込んで死んだりしましたが、無事レベルアップ。で、その時の話しですが、私たちが全滅したモンスターの群れを相手に、一次職2名と騎士…

ルーターは「MN8300」に決定

入れ替えたブロードバンドルーター「MN8300」(NTT-ME)は、なかなか調子良く稼動中です。細かな設定もできるし、機能的にも満足です。まぁ、値段もそれなりだったけど・・・。

■JR御用達、あの自動起床装置「おこし太郎」を一般販売。私は大抵目覚ましより早く目が覚める(起きないけど)のですが、こういうのが必要な人もいるのかな・・・。 ITmedia http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0407/23/news049.html■徹底したアナ…

この時期になると…

支援プリースト。天津地下戦場跡で大口蛙狩り。とりあえず、数はたくさんいるので。ただ、無理して来ている人もいるようで、カブキ忍者は仕方ないにしても、ホロン見た途端テレポートするのはどうかと思います。そばに私が居るの見えてるはずなんですけど、…

新しいブロードバンドルーターを導入

新しいブロードバンドルーターを導入。さて、どうなりますか・・・。

天津三昧

アサシン。天津地下神社に行ってみました。人がいなくてモンスターうようよ、カブキ忍者もいっぱい。死にそうになったので早々に撤収。レアでも落とす敵がいればここも賑わうでしょうに。この辺もう少しバランス調整すれば、特定の狩場に人が集中することも…

ルーターは評判の良いものにしよう

ブロードバンドルーターは少し高いけど、評判の良いものを購入することにしました。また失敗するくらいなら、間違ない選択肢をということで。調子の悪い新しいルーターも、ファームウェアのバージョンアップでもあれば使えるようになりそうなんですけど・・…

雑記/インターネット/ゲーム

学生が夏休みのせいか通勤も少し楽な気がします。

ルーターを前のに戻した

こないだ購入したブロードバンドルーターは、通信切れたら切れっぱなしで復旧しやがりません。ダメすぎだよ・・・けっきょく購入前に使っていたのに戻しました。単に不調なだけなのかわかりませんけれど、もう使う気がしません。

”かかずゆみ”さんが入籍

おめでとうございます。(情報源:魔天)かかずゆみ雑記帳 http://www.marine-e.co.jp/cgi-bin/diary/kakazu/kakikomitai2.cgi?

転生なんか夢だよなー

アサシン。まったりジュノー街↓→。とかやっているうちに、レベルアップが近くなってきたので、もうちょっとやろうかなという気持ちに。こんな調子だと転生なんて夢だよなー、とか思ってしまいます・・・。

雑記/ゲーム/声優

なんか涼しいと感じてしまう私は変なんでしょうか・・・仕事の方はとりあえずこちらから条件提示をしてみました。

■女子大生、ケータイビジネスを考える。「本当に大学生ですか?」と少し不安になりました。 ITmedia http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0407/20/news087.html■“指パチ”で操作〜ドコモ、時計型の「UbiButton」。指パチで思い通りに出来たら王様気分が…

グレイトネーチャーが重い

アサシン。支援プリーストはあまりやる気になれず、まったり未消化のビデオを観ながらジュノー街↓→で狩り。あんまりまったり過ぎて、回復アイテムが減らず、気づいたら重量オーバー。グレイトネーチャー*1が重いんです。ここにいると、土属性結晶と黄色ジェ…

ルーターの調子が悪い

昨日導入したルーターか、バージョンアップしたファイヤーウォールのせいか、どうも通信の通りが悪いような気がします。長時間立ち上げていることが多いので、下手にファイヤーウォールとか切れないし。いろいろ試してみるしかないか・・・。”フレッツADSL …

雑記/インターネット/ゲーム/めも

昨日、一昨日と暑過ぎたので、今日は風もあって涼しく感じました。仕事の方は少し進展あり。なんか向こうもその辺考えていることがあったらしく、良いタイミングで話すことができました。後は条件のつめ。

■空調服は関西のおばちゃんにウケる? 関西のおばちゃんじゃないけど、私はほしいです。うちの親も喜びそうだよなぁ・・・。 ITmedia http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0407/20/news070.html

支援は疲れる…

支援プリースト。他の職業もパーティ狩りでは気を使いますけど、特にプリーストは皆の命を預かる立場で、判断力も問われるし、集中力が要求されるというか、とても疲れます。レベル70代中頃になるとパーティの支援は一人、というケースも多いので余計になん…

ブロードバンドルーターを新調

”フレッツ モアIII”の導入に絡み、これまで1.5Mbps環境だったルータの性能を上げるため、ブロードバンドルーターを新調。しかし、設定で一時間くらい悩むことに。散々悩んだ挙句、ログインIDを間違っていただけという・・・あぁぁ そういえば前回ルーター入…

■真夏に長袖!なのに裸より涼しい「空調服」。宇宙服っていいなー、と考えたことがあるのですが、なんかよさ気です。 ITmedia http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0407/17/news001.html