2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

■Gmail狂想曲――アカウントのために子供も差し出す? 昔のドメイン取得問題みたいなものですか・・・私には理解できませんけども。 ITmedia http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0405/25/news042.html

天津に行ってみた

アコライト。プロンテラ街↓↓←←でサベージ狩り。ギルドチャットなんかしつつ、ようやくニューマを習得。支援アコライトの聖地と呼ばれる天津に行ってみることにしました。まず、天津の街に行く方法が分からず、30分くらい悩みました。行くだけならアルベルタ…

■クルマの廃熱で電力不足解消――東芝の熱電モジュール。いろいろ実用範囲が広そうな技術です。 ITmedia http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0405/20/news002.html

サベージ狩り

アコライト。支援型なのに何故かサベージを狩っています。Lv40をこえてSTR1、DEX10なキャラにはつらい時期となりました。ニューマがあれば、天津で銃奇兵狩りが出来るらしいですが・・・私は未だに天津とか崑崙とか行ったことがないので不明です。クエストや…

移住して初めての臨時だったのに

移住して初の週末プレイは、なかなか快適なんじゃないと思いました。単に今までが酷過ぎただけ、という話しもありますが・・・。ノービス。フェイヨン街→→で彷徨う者の一撃に沈む。その後、プロンテラ街←←←で空き瓶集め。なんか噂では、今回の新パッチでスー…

マリア様がみてる 〜春〜

2004年7月4日(日)より 朝7:30〜 テレビ東京系6局ネットにて放送決定!。朝かぁー、思いっきり忘れそう・・・。(情報源:MOON PHASE)

マイグレ完了

ワールド群がグループ化されました。なんていうか、また微妙な振り方というか・・・何か根拠があるんでしょうけど、そういう説明は全然ないですね。昨日は移住初日だったわけですが、これまでのことを考えたら凄く快適です。ギルドの方も3名加入してくれて、…

風邪悪化/ゲーム

風邪悪化・・・職場の私の席が、空調直撃コースなのが一番の理由らしい。「涼しいを通り越して寒いんですよ。」って上司に話したら、空調の調整をという話しになりました。凄い古いやつで、送風口のパネルを外し、送風したい向きにしてからまたはめ込むって…

■携帯電話をゲーム機に変える“着せ替えスキン”。面白いとは思うけど携帯という端末用に最適化されたインターフェースにすべきだと思うし、ここまでする必要があるようなゲームを実際にプレイするユーザーって、GBAやPSPを購入するようなユーザーなんじゃない…

カーニバルイベント2

マイグレーションにともなうカーニバルイベント二日目。前回のマイグレーションのときは、一週間続いてたわけですが、今回は明日で終了。新サーバーもオープンして移住完了となります。中には巻き戻りがあることを知らない人もいるようですが、マイグレーシ…

■『3年B組金八先生』 最新ムービーが到着! ”やるドラ”っぽいなー、というのが第一印象ですけど、金八先生世代としてはとっても興味をひかれます。ゲームシステムも面白そう。 GAME Watch http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040517/chun.htm■ナム…

カーニバルイベント1

マイグレーションに伴うカーニバルイベントが始まりました。とりあえず、ジュノー街から徒歩でプロンテラに帰還して、あちこち散歩コース。 ジュノー街↓→、ふだんあまり遭遇しないハーピィいっぱい。 ジュノー街↓→→、アークエンジェリングが複数いたような・…

雑記/ゲーム/めも

風邪はようやく落ち着いてくれた感じ。まだ喉痛いけど・・・。

マイグレーションの申し込み完了

移住率はあんまりのびませんでしたね。だいたい予想した通り。アクティブな人はどのくらい移住するのかなぁ・・・。ギルド用のホームページ作っていたら、なんとなくマークのようなものが出来てしまい、完成していたエンブレムはお蔵入りに。脈絡無い感じの…

雑記/ゲーム

ここしばらく様子がなんか変だったのは、やっぱり疲れていたようで、風邪をひきました。熱っぽいし、喉痛いです。

エンブレム完成

エンブレムは取り合えずできたんで、ギルド用にサイトでも立ち上げようかなと考えています。こうやって考えているうちが楽しいんだよねぇ・・・。

雑記/ゲーム

ここしばらく、睡眠時間は多いほうだと思うけど妙に眠い・・・やっぱり、疲れでもたまってたのかな。

■ついに登場したNDSとPSP。PSPは久しぶりに予約して購入してしまいそう、個人的にヒット。NDSはソフト次第といったところかなぁ。タッチパネルは面白いけどいまいち触手が動きません。ITmedia http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0405/12/news029.html

マイグレ伸び悩み

ブラックスミス。バイラン島3。製造斧が低コストで作成できることもあり、安価な割りに攻撃力の高い武器を使えるので、このレベルにしては攻撃力はさすがといったところ。しかし、防御面ではまだ未熟なため、未だに牛乳をがぶのみです。ジョブが上がったので…

こみっくパーティー(アクアプラス)

いつ買ったかも定かじゃないのですが、発見したのでやってみました。あのインターフェースはダメだと思いました。PC版はやってて楽しかったけど、DC版はもうやる気しない。だいたい音悪過ぎます。

雑記/ゲーム/めも

疲れが出てるんだろうか・・・単に良い陽気のせいか、どっちでもいいから休みたい。

■小倉弁護士「Winnyは『中立的な道具』、罪になるかは判断が分かれる」。対策をしてあるにも関わらず、利用者がその機能を無効にして悪用したっていうのなら、悪用した人が悪いってことになったのでしょうけれど、こういった事態が予測できなかったと証明で…

マイグレーション受付が開始

受付が開始されました。移住申し込みの比率がリアルタイムで表示されていますが、アクセスが集中して制限かけたようです。その割には伸び悩んでいるような・・・移住予定ではありますけど、もう少し様子をみてみようと思います。微妙にどんでん返しがあるか…

■「EverQuestII」日本での運営はスクウェア・エニックスに決定!! あれぇ、ソニーは? EQっていったらMMORPGの勝ち組なはずなんですけど・・・。 forGamer.net http://www.4gamer.net/news/history/2004.05/20040511112246detail.html■ガイナックスイベントで…

ろくに録画できない

「攻殻機動隊」とか「MONSTER」ってろくに録画できていないっぽいので、もういいやという感じ。緊急のニュースならともかく、だれか野球の延長どうにかしてくれ・・・。

岡崎律子さん

なんてことですか。まだ若いのに・・・ご冥福をお祈りいたします。(情報源:Hjk)長崎新聞 http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=NGK&PG=STORY&NGID=mour&NWID=2004051101003837

ブラックスミスに転職

商人改めブラックスミス。ジョブ43で妥協して、ブラックスミスに転職しました。商人のときとは比べるべくも無くパワーアップしましたけど、他の職と比べるとやっぱり弱い気が・・・。昔はスキル効果がパーティ全体に影響して、けっこう活躍できたのですが、…

雑記/ゲーム

部署のレイアウト変更に伴い、就業時間中は音楽聴くなって・・・なんかどんどん条件だけ悪くなっていきますな。音楽聴いてるとなんか不都合あんのかねぇ。かの手塚治虫だってクラシックを大音響で聴いていたっていうのに。え、比較対象が間違ってるって?

正式サービスの日時

正式サービスの日時が決定。βテストのデータは引継げるそうです。正式サービスは6月25日。forGamer.net http://www.4gamer.net/news/history/2004.05/20040507182501detail.html

商人がジョブ40達成

商人。プロンテラ街↓↓←←でサベージを狩り続け、ようやくジョブ40達成しました。スキルシミュレーションの結果、戦闘型ブラックスミスはスキルポイント余るので、40転職でも問題無いことがわかったのですが、どうもブラックスミスのイメージって・・・なんか…