2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに天津

支援プリースト。久しぶりに天津Dにいってみました。天津につくと画面が暗くて、「あれ?」と思っていたら花火やってました。全然知らなかったのでちょっと得した気分です。アサシン。ジュノー街↓→って他にも行きたい・・・。

凄い風…、蚊に刺された…、犬…/ゲーム

すごい風で思わず休もうかと・・・(ぉぃ 雨降ってないだけ良かったですが。この休みはやたらと蚊に刺されました。家の中にいたのに・・・。子供の頃から住んでいる場所は変わっていないのでですが、その頃から刺されるときはいつもやぶ蚊。しかし、今回はな…

■Amazon■ [PC] corega Changer KVMA-4 オーディオ端子付き

鎧がぁ

アサシン。ジュノー街↓→。スティールできるから割と飽きなくなりました。まぁ、レアとかないマップなんですけども。支援プリースト。ニブルヘイム実装後、初めて臨時公平パーティでグラストヘイム城騎士団1に行って来ました。深遠の騎士が鎧破壊スキルを使っ…

CPUセレクター「corega Changer KVMA-4」

PC

いい加減、二台のパソコンに、それぞれキーボードとマウスをつけているのが邪魔くさくなってきたので、CPUセレクターを導入。スピーカーも切り替えられるものにしたのですが、何かと干渉しているのか妙なノイズが乗るので、けっきょくスピーカーは未接続・・…

■ニンテンドーDSの前途は明るい? GBA互換ならポータブル型では大丈夫でしょう。でも互換あったっけ? 任天堂はNintendo64、GAMECUBEで失敗した要因をわかっていない気がしてなりません。 ITmedia http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0408/26/news027.h…

タートルアイランドD3

支援プリースト。タートルアイランドD3に4人で臨時公平パーティ。タートルアイランドD2に入ったところにモンスターがたまっていて、一人残してやられました。モンスターは一匹も減らないし、誰も人が来ないので戻ってから生存者と合流してリベンジ。タートル…

新マシンは快調

PC

必要最低限の環境が整ったマシンは、今のところ快調。ただ、パーティションの切り方が微妙で、何も考えずに前のマシンからデータをコピーしたら、容量無くなってました。コピーやり直し・・・。体感的に、どのくらい処理能力が上がったのかよく分からないの…

■デジカメ砕く爆風に耐えたCFカード。米SanDiskにとっては良い宣伝ですね。 ITmedia http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0408/25/news058.html■カシオ計算機、超薄型2.8倍ズームのEXILIM CARD、500万画素のEXILIM ZOOMを発表。こないだ発表のあった”セ…

マシンの負荷テスト

アサシン。ジュノー街↓→、マシンの負荷テストも兼ねて、ちょっと遊んでみましたが、体感的にはあまり変わった感じはしませんでした。BGMが鳴らないのはなんでだろ。BGM設定がオフになっているわけでもないし、最初は聴けてたのになぁ。って、何時の間にかRO…

VAIO type R到着

PC

けっきょく、ソニーの VAIO type Rをカスタマイズしたものにしました。特徴的な吸気口ですけど、これ横方向に筒抜けなんですね、端だけ切り込みになっているのかと思っていたので、ちょっと驚きました。さっそくセットアップ開始。ユーザー登録しつつ、あら…

古館のニュースステーション

オリンピックを見ていて気になることが一つ。帰国する選手がけっこういますけど、今回は閉会式って無いのでしょうか。で、最近ご飯食べる時間にニュースステーションやっているので見てたりするのですが、古館浮きまくりというか、空回りしてるように見えて…

■XP SP2、企業ユーザー向けの自動配布も開始へ。私は強制配布しないで欲しい派です。新たなバグが混入することもあるし、使用環境下で不具合が出ることも考えられます。情報が出て導入すべきが判断する時間が必要ではないんでしょうか。現にSP2で問題が発生…

ニブルヘイムパッチ

どうしようかなと思っていたら、移住前にお世話になったことのあるギルドの人と遭遇。「ニブルヘイムいってみたい」という話しをしていたのですが、実装初日ということもあり混んでそう、情報無いので危険かも、ということで、初ペア狩りにタートルアイラン…

PCの注文したら…

PC

PCの注文したら、CPUの価格改定だとー!? 注意してなかった自分も悪いけど、なんて間の悪い。悪すぎるよ・・・。

ニブルヘイム実装

まだ見て無いので分かりません。メモということで。

■ソニーは追いつけるか? 日本で巻き起こるiPod旋風。旋風吹き荒れてるんですか? 私の周りにはiPod使ってる人いないのですが・・・。デザイン的にどうかなんて個人の主観でどうとでもとれるものなので、良いと思ってる人は良し、ただ流されてるだけの人はよ…

ディスプレイが寿命っぽい

PC

いま使っている、ブラウン管ディスプレイが、そろそろ寿命っぽいです。同期がズレたり、ノイズが走ったりします。ただ、このディスプレイはもう8年近く使っているものなので、十分働いてくれました。今でも画質的にはシャープで発色もキレイ。難点は17インチ…

雑記/PC/めも

仕事が忙しくなりました。

BOSE、スタイリッシュ&コンパクトなアンプ内蔵スピーカーシステム「Companion 3」を発表。これPC用に良さそう。ITmedia http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0408/19/news025.html

お腹の調子が…/めも

昨夜はお腹の調子が悪くて大変でした。冷たいもの飲み食いし過ぎたかな・・・。

LUKに振り過ぎた?

アサシン。ジュノー街↓→。けっこう攻撃受けるよなー、と最近思うのですが、早いうちからLUKにステータス振っていたので、AGI値が低めなのです。少しLUKに振り過ぎたかなぁ。まぁ、今後これまでに無いような高FLEE、高LUKのモンスターでも出てくれば、LUKに振…

暑いです/ゲーム

暑いです。休みの日なら甲羅干し感覚で気持ちよい気もしますけど、仕事やってるとなんというか、もう早く涼しくなってくれないとたまりません。

まったり

アサシン。臨時公平パーティ募集広場ではあいそうな募集も無いので、アサシンでジュノー街↓→行ってまったり。

お盆の時期/ゲーム

お盆のせいか東京はとてもすいています。今に始まったことではないけれど、東京は人多すぎ。そして今日は暑すぎ・・・。

ブラック・ジャック

”ブラック・ジャック”。10月11日から犬夜叉枠(?)で放送開始。監督は手塚眞氏。BLACKJACK.JP http://blackjack.jp/

やる気が…

ニブルヘイムまであまりやる気が・・・(ぉぃ アサシンでまったりジュノー街↓→で狩りしていたらマシンがフリーズ。再ログインしたらライフが残りわずかで瀕死になっていました。なんか少しマシンを買う気になってき・・・。

新マシンの購入を検討

PC

マシンの方は、フリーズ頻度上がって来ている気がします。これは新しいマシンの購入も視野に入れておいた方が良いかも。というわけで、いろいろ調べてみました。ほとんどの場合、見かけが違うだけで中身いっしょ。DELLみたいなとこも、ユーザーが多いだけに…

猫って…/PC/ゲーム/アニメ

朝、職場の通用口の屋根(透明)に猫が何匹も寝転がっています。屋根は透明なので、その様子が丸見えなのですが、下から見ると何だかわかりません。猫は暑くないのかな・・・。

■TVスポット映像掲載。よくわかりません。(情報源:MOON PHASE) 劇場版AIR公式 http://www.air2004.com/