2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バイラン島D4

殴りプリースト。基本的にソロ狩りなので、気ままにあちこち。とはいえ、ソロなので大した場所には行けません。マミーCを求め、ここしばらくピラミッド3Fにこもっていましたが、わりとキツめな上、寂しくて長時間こもるような場所ではないという結論に。けっ…

まったり

街周辺の敵を相手にしています。

■早大とテムザックが開発した“人を載せて2足歩行するロボット”。レイバー第一号っていうか実用的な感じです。 ZDNet JAPAN http://www.zdnet.co.jp/news/0311/21/nj00_robot_w.html■Adobe、「LiveMotion」の販売打ち切り。事実上の敗北・・・。 ZDNet JAPAN …

アマツの分割配布開始

次の大型パッチ。アマツの分割配布開始。まずは、装備武器のグラフィックが追加され、何の武器を使っているか見えるようになりました。なかなか良いかも。これでアクセサリーとかも見えるようになると面白いんですが。例えば、首輪とか(ぉぃ 殴りプリースト…

サービス停止まで後…

サービス停止までのカウントダウン。まー、まったりと・・・。

エヴァンゲリオン「ファンアイテムかなぁ」

やってみました。ダメとは言いませんけど、リアルタイム制が仇になってるというか、イライラします。ディスクアクセスなんかを、意識させないためのギミックなんでしょうけど、いちいち面倒な手順を踏まないと、次のことができない。快適さは必要だと思うん…

CRTの問題?

PC

画面がおかしかったのは、どうもCRTの問題のようです。アップスキャンコンバーターの問題という線もありますが、まだ外してテストはしていません。前に雷でダウンしたときの後遺症かなぁ・・・もう十分使ったし、買い替え時なのかもしれません。出費が・・・…

雑記/PC/エヴァンゲリオン/めも

風邪だ・・・。

■「苺衣ラジ!」第4回配信中。 とらのあな http://www.toranoana.co.jp/torabook/maidhime.html

やっちまった…

AV

間違って故障しているビデオデッキにテープを入れてしまいました。「ガングレイヴ」よさようなら・・・。いいかげん、テープの保存も大変になってきてるので、ここは思い切ってVHS+DVDレコーダーというのを、本気で考えてみたり。ビクターが年末に出すのを狙…

コボルトに挑戦

作り直して2週間・・・いろんな意味で早かった。バイラン島はさすがに飽きてきたので、ゲッフェン街西のコボルトマップに行ってみました。コボルト長男は相変わらず避けまくり、こっちも避けるため、画面には双方「MISS」の文字赤文字が連発。画面見ながら思…

戦闘継続中…(休止)

攻撃力が弱いせいでしょうか、先に進みませんな。正直1ターンが短過ぎる。とかやっていたら、メールが届いていて、課金システム変更のため運営を休止する・・・って、そりゃなーいーだーろー。

雑記/ゲーム

飲み会で餃子がメインの中華料理店に行きました。もう食べられません。そういえばエヴァ(PS2)の発売日か・・。

■まるでタケコプター 空を飛ぶ小型ロボットをエプソンが開発。こういうことに研究、開発費を出してくれる会社はいいな、と思う今日この頃です。 ZDNet JAPAN http://www.zdnet.co.jp/news/0311/18/njbt_04.html http://www.zdnet.co.jp/news/0311/19/nj00_ro…

やっぱりバイラン島

殴りアコライト。ドロップするアイテムなど考慮して、けっきょくバイランD3にこもってます。超レアは期待できませんけれど、プチレア(スロット付セイントローブとか)は、それなりに出ますしね。ビデオでも観ながらまったりと。朝とか空いている時間は、ゲ…

戦闘の継続を理解した

戦闘が最後まで継続されなかったのは、戦闘を継続する選択をしていなかったためらしい・・・。って、戦闘次回持ち越して、特に何も指示しなかったら、普通は継続なんじゃないんですか。こういうところ自動化しなくてどうするの・・・というわけで戦闘継続を…

けっきょくバイラン島

ゲッフェンD2は混んでいて効率がよくなく、廃坑D3にも行ってみましたが、数の暴力で敢え無く敗退。1:1ならミストも問題無かったので、アルギオペ辺り行けるような気もするのですが、ドロップアイテムが美味しくないし・・・この辺はミストも同じ。けっきょく…

まだよく分からない

町の周辺に湧いたモンスター退治・・・に行く前に整備。戦闘が毎回尻切れなのはいまだに不可解ですが、なんとなく進んでいるので、ま、いいか・・・。模擬戦では少し踏ん張れるようになりました。もうちょっと攻撃力が欲しいところですが、お金がありません。

もう勝手にやって・・/ゲーム

「やればいいんでしょ?」に対して「ほんとにやれるなら問題ありません。」って言いたかったけどね。こらえましたよ。まー、社員じゃないから、わたしゃ。1年くらい休みたい・・・(世の中ではそれを失業という)。

狩場探索

殴りアコライト。臨時公平ないなー、と周辺をぶらぶらしていたら、知り合いとばったり。これから転職するというので、お祝いに何かないかなと倉庫を物色。というわけで、ケーキ帽子をプレゼントしました。おめでとうございます。でも、あまり無茶しませんよ…

やろうと思ったら

メンテ中だった。

雑記/ゲーム

びみょうな一日でした。

■ロボットの“運動神経”がコンシューマ機器にも――RTOS「VxWORKS」。こんなOSもあるんですねぇ、日本メーカーはTRONかと思ったけど、日本のメーカーの知れた製品でも採用しているもの多いようです。 ZDNet JAPAN http://www.zdnet.co.jp/news/0311/14/nj00_vxw…

最近の臨時公平について

最近の臨時公平について・・・募集してもいないのに、無理やり臨時に割り込もうとする人や、途中で勝手に抜ける人、臨時公平中に「風呂いく」「飯」とか言って勝手にAFKする人、もしくは、一時ログアウトする人とか。で、抜ける人に限って、パーティ作った本…

蚊帳の外?

派閥闘争が起きてるっぽいのですが、無所属なので蚊帳の外っぽい? それよりも、こっちの選択肢とは関係無く話しが展開しているようなのですが、なんかいまいちシステムがよくわかりません。というか、一度も戦闘を最後までやっていない気がするんですが。こ…

雑記/ゲーム/めも

月曜日だというのにねむ・・。

■メカニカルリサーチ 「NIRO 1.1 STD」。これいいなぁ・・・セッティングが簡単で場所も考えずに使えそう。DVDプレイヤーも標準装備ということでコストパフォーマンスも悪くないです。DVD再生にPS2を使っている私みたいな人にはかなり魅力的な製品。 AV Watc…

日本国内サービスが無くなりました

運営維持が出来ないわけないでしょう、だって親会社どこよ・・・買収さえされなければ残ってたような気がするのは私だけですかね。見事に潰されたというか・・・。

殴りアコは…

久しぶりに臨時に参加。やっぱり第一印象は、皆引いてるっぽかったです。「役に立てるならおk。」みたいな失礼なこと言われるし。しかし、リーダーの勘違いでレベルが設定範囲をこえてしまって公平できず。レベル的に一番上だった私が抜けるべきでは、と言…

んー?

行動選択肢が最初に戻ってしまいました。戦闘の途中経過が尻切れなんだけど・・・経験値とお金少し、パラメーターや歌姫とのリンク値も上がってるので、巻き戻ったわけではなさそう。よくわかりませんが、再チャレンジです。無限ループだったらどうしよう(^^;