2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

■“ミリ波”が成層圏から降ってくる。何かあったときが怖そうですが、実現したら東京タワーみたいなものは必要なくなって街中すっきりするかもしれません。 ZDNet JAPAN http://www.zdnet.co.jp/news/0305/28/nj00_crl.html■アプリCPU「Katana」で携帯を狙う。…

少し冒険

シーフの新スキルに必要な”きれいな小石”が全然出ません。仕方ないので、妹プリーストでプロンテラ南をぼーと眺めてましたが、少し冒険をしてみることに。まずは、自前のワープポータルで行ける場所へ。オーク村経由で、その西に出来た新しいマップに突入。…

■モナーはFlashに乗って海を渡る。なんといったら良いものか(w ZDNet JAPAN http://www.zdnet.co.jp/news/0305/28/cjad_horikoshi.html■ハウス食品のコマーシャルを宮崎駿監督が企画。これ観る機会があったのですが、えらい懲りようです。あれはちょっと箸…

ホーリーライト

前日にゲットしたアイテムで、アコライト(兄)にホーリーライト*1を覚えさせてみました。DEXは戦闘職と同じくらいはあるのですが、詠唱の長いこと。レベルが低いので仕方が無いですが、一応INT型にも関わらずSP消費の割りに攻撃力は低いし、いったいどうい…

コモドパッチ

どうしたものかなとプロンテラ南で様子を見ていると、このアップデートで実装された新スキルを使っているユーザーさんが目に入りました。応急手当は一次職には良さそうですが、二次職ではあまり役にたたなさそう。パーティは、公平可能なレベル範囲が5から…

■鉄騎大戦。鉄騎のオンライン版。チーム組んで遊べるみたいだから、ちょっとやってみたいかも。 CAPCOM http://www.capcom.co.jp/t_taisen/■「ルパン三世 カリオストロの城」を再現したビットチャーG ヒーローカーコレクション。洒落てます。 GAME Watch htt…

デスペナ無しのまま

定期メンテの日を迎えることになりました。そして今日は、コモドパッチによる大規模アップデートの日。追加パッチがあるらしく、パッチサーバーへの接続合戦になりそう。サイズがメガを超えたら、自動パッチじゃなくて単独ファイル版も用意するとかして欲し…

■英○出版が大変なことをやらかしたらしいです。ちょっと作者に連絡すれば済んだケースも多いでしょうに。こんなことで評判落としてどうするのでしょう・・・。(情報源:Hjk) REDZONE http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/2236/eichi.html

デスペナ無し

最近、臨時公平でグラストヘイムの監獄に行くことが多いのですが、あまり会話をしている余裕が無いためか、一緒にいたキャラの名前を覚えることが出来ません。別の臨時に入ったときに「こないだご一緒しましたね?」と言われても、”だれだっけ?”と考えてし…

SARSの影響で

SARSの影響で、完全密閉型の搬送用担架が売れまくっている、という記事を目にしました。3年間で10台ほどしか売れなかったのが、一ヶ月で50台売れたとか。ここで凄いなと思ったのは、3年間で10台しか売れない製品を作り続けていたということ。ほとん…

イズDに臨時公平

殴りプリーストでイズDに臨時公平。支援型の真似事はするもんじゃない、と痛感させられました。支援型に生まれ変わろうかな、と思う今日この頃です・・・。

朝の電車で…/ゲーム

今朝の電車で親子6人連れが乗り込んできました。駅に着く度に、乗ってくる人が別のドアに避けてく・・・寂しいものがありますね。割とはしゃいでいたかもしれませんが、許せる範囲だったと思うのですが。さすがに学校の遠足団体に遭遇したら、私も避けると思…

■PS2ハードの限界? 開発者・山内一典氏に聞く“リアルさ極めたGT4”。この人も雲の上の人になってしまいましたね。しかし、プロレーサーと張り合えるとは恐れ入りました。シミュレーターの威力というよりは、やはり本人の素質だと思うのは私だけ? ZDNet JAPA…

臨時公平に

参加してみたり、初心者マップの人のいないところで看板を出して壁をしてみたり、いろいろと。

雑記/ゲーム/めも

2日間ほど体調を崩してお休みしてました。寝不足かはたまたコンビニ弁当ばかり食べてるせいか・・・年取ったなと思う瞬間です・・・(泣

■NVIDIA、ついに「騒音問題」にケリ? 開き直ってどうする、という気がしなくもないですが、なんにせよあの騒音が無くなるんなら・・・。 ZDNet JAPAN http://www.zdnet.co.jp/news/0305/16/nj00_nvidia.html

イズDに

こもってどの位経ったのか、やっと目的のものをゲット。フェンC*1です。マジシャン作ってみようかな・・・しばらくはイズDに近づきたくない気分です。そんなわけで、久しぶりにふらふらとアサシン(長女)を育ててみたり。臨時公平パーティでGH(監獄2)に…

鋼鉄のガールフレンド2nd「とても人にはすすめられない」

8bitなマシンで、イライラしながら遊んでいた頃を思い出す、なんともイヤなゲームシステムで、やる気削がれます。絵も今時にしてはキレイなわけじゃなく、アニメのセルをみているような粗が目立ちます。これってアニメで動いてるから許されているのであって…

■Amazon■ [PS2] スイートレガシー

■RIAAの著作権警告ミス、さらに24件。どうやら人為的ミスというか職務怠慢が原因みたいです。 ZDNet JAPAN http://www.zdnet.co.jp/news/0305/15/nebt_16.html

スイート・レガシー「なんてことすんだ」

なんか、別のキャラにいきなり邪魔されて、目指していたルートが潰されました。なんてことすんだ・・・。そんなわけで、最初のエンディングはニュートラル。二回目はセーブ途中からやって蜜柑。うーむ。

すっかりイズDの住人

といった感じですが、相変わらず何にもでません。コモドパッチが来たらAGI型のうちの騎士でここに来られるのかな・・・どこ行っても死にそうなのが怖いです。

■Amazon■ [PS2] スイートレガシー

■検索エンジンの利用シェアで、Googleが圧倒的首位に。これだけ差がついてしまうと、他のところは検索項目の特化など差別化を図っていかないと駄目そうです。 INTERNET Watch http://internet.watch.impress.co.jp/www/article/2003/0514/one.htm■NTT収容局…

スイート・レガシー「思っていたより…」

思っていたより面白いです。パテシエになるため、女子高に女装して入学することになった男の子のお話しなんですが・・・物語を楽しむ形態に徹しているあたりが好感持てます。絵柄は好みの分かれるところでしょうか。取り合えず、双子のボケと突っ込みに唖然…

イズD4

あまり動き回らず定位置狩り。チェイン(スロット3)は出たけれど、狙っているカードは未だに出ません・・・出ないんです。そうそう、ゴールデンウイークに実装予定だった、”コモド”の実装日5/27に決定しました。パッチは80MB近い容量になるため、分割パッチ…

■Amazon■ [PS] シスター・プリンセス2

シスター・プリンセス2「亜里亜」

亜里亜。テンポ遅すぎなので、同時に”ラグナロクオンライン”やったり・・・なんか丁度良かった(w

■Amazon■ [PS] シスター・プリンセス2

朝だけ

ちょっと集中して遊んで半休状態。しかし何も出ませんな・・・。