2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

■Amazon■ [DVD] りぜるまいん

りぜるまいん

二期シリーズ含めて消化。二期シリーズはもう、「我が道に障害無し!」「全て私の思うがまま!」って感じで、よくこれを民法で放送できたなと思います。第一期シリーズとは連続ものになっているので、観たい人は一期シリーズから見ることをおすすめします。…

■コナミ、「Get Ride! アムドライバー」でTVアニメ参入。フィギュアの出来がかなり良さそうです。出来次第ではデッサン用にいいかも。 GAME Watch http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040226/amd.htm■特別なプレイヤーやプラグインなしでストリーミ…

月夜花

アサシン。フェイヨンD寺院2でまったりしていたら、「ちりーん、ちりん」という音とともに、ボスの月夜花(ウォルヤファ)に初遭遇。といっても、取り巻きの九尾狐に埋もれてよく見えませんでしたけど。で、ハエを使って脱出と思ったら、すぐそばにワープア…

りぜるまいん

消化中。ちなみに第一期。リアルタイムでも少し観ていたのですが、途中から観てなくて。しかし、なんていうか、もう何でもありなアニメです。

■マウスやペンタブレット風に使えるペン型入力デバイス。特定用途向け・・・かなぁ。後は書き心地と認識能力しだいといったところでしょうか。 ITmedia http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0402/23/news061.html

まったり

アサシン。フェイヨンD5(寺院2)でまったり中。クリティカル装備でもあれば、もう少し上の狩場に行けるんですけど・・・。

まほろまてぃっく2

とりあえず、ハッピーエンドだったので良かったと思いますが、けっきょくマシューをおもいきり表に出しちゃったのはなー、もう少し隠してラストに繋げて欲しかったです。見えそうで見えないって感じ?それと、みなわがどうなったのか気になるんですけど・・…

■Amazon■ [CD] KOTOKO 羽 -hane-

KOTOKO 羽 -hane-

amazonで予約受付開始!! しかし・・・発売元がパイオニアLDCのままなのですが(w■Amazon■ [CD] KOTOKO 羽 -hane-

まほろまてぃっく2

鑑賞中。まだ最初の方ですけど、こー、だら〜っと観てられるものは良いですね。ROやりながら観ています。

■Amazon■ [DVD] ストラトス・フォー

■日立、リアルタイム映像を投射可能な新型立体映像システム。あちこちで記事になっているので目にした人も多いかもしれませんが、かなり安価に構築できるようなので今後イベントとか、アミューズメント方面なんかで利用したものが出てきそうです。 PC Watch …

ストラトス・フォー

TVシリーズを消化。4人のヒロインを中心に、隕石群から地球を守る人間たちの物語です。決められた尺の中で、畳み掛けるような話しの展開はお見事。非情に面白くて最後まで観てしまいました。いっしょのテープに録画していたMOUSEはすっと飛ばし。というか、…

まったり

アサシン。バイラン島D3とか、ぬるくなったフェイヨンD5(寺院)でまったり。

雑記/ゲーム/アニメ/めも

昨日と比べて寒かった・・・。

アサシンに転職

必要そうなスキルは一通り取ったのと、臨時公平であまりに外れが多くて、臨時公平をやる気にならないため、そろそろ転職しようということで、いざアサシンギルドへ。以前は、もっと奥に入れたアサシンギルドですが、入口付近にNPCが配置されていて、それより…

雑記/ゲーム

朝暖かかったので薄着していったら、陽が落ちてから寒かった。明日はかなり冷え込むそうなので、皆さんもお気をつけください。

gam(ガム)

用途次第では面白いツールですね。SOFTWARE Too http://www.swtoo.com/gam/index.html

■こうなったらとことん極める? Xbox「鉄騎大戦」 2社がコクピット形筐体を販売。ここまで来るとちょっとどうかなと思う・・・。 GAME Watch http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040220/cont.htm■Image Search BOX V3.0。インターネットから画像デー…

あちこち探索中

シーフ。モンスター配置の変わったマップを探索していますが、とりあえずアサシンギルド西のマップでまったり・・・。商人も少し育ちました。

■発明が素晴らしくてもビジネスは……Segwayの憂鬱。何で売れないのかって、高過ぎる値段では。電動補助自転車を買うくらいの値段になれば少しは売れてくるんじゃないですかね。それまでは在庫確保して大量販売を狙わず、受注生産にしておけばよかったんじゃな…

崑崙実装

昨日は久しぶりにパッチサーバーに捕まり、先に進みませんでした。モンスターの配置はかなり変更されて、モンスターの性質も修正されている模様。ハイディングを使用するモンスターは、何もしなくても頻繁にハイディングするし、今までアクティブがいなかっ…

雑記/ゲーム/めも

また風邪っぽいです。治りきってないのかなぁ・・・。

■なわとびから剣舞まで〜第5回ROBO-ONE予選大会。なんかもう、バ○ダイとか製品化しそうな勢いです。これでミニ四駆みたいにパーツ販売されて、簡単に組めるようになったら、ちょっと凄いことになりそう。 ITmedia http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articl…

崑崙パッチ

シーフ。まったりおもちゃ工場1にこもっています。ソロでもそれなりに稼げる数少ない狩場です。クリアサ*1を目指しているため、LUKにポイント振り始めましたが、全然効果が実感できません。本日の新マップ崑崙(コンロン)実装で、モンスターの配置換えが行…

■「私とデート気分でドライブしましょう」〜“ナイト2000”第1号はサツキ・メイ・リン。一部には凄い勢いで普及しそうな気がします・・・。 ITmedia http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0402/12/news121.html■ハイパワーPCを買ったら古いPCはどうします…

うーむ

コマンドを実行するのに必要なポイントがあり、コマンドを実行する毎にポイントが減って行き、無くなると行動することが出来なくなります。これ、ゲーム内の時間はずっと流れているのに、何もできずに立ち往生しているわけで、ゲームとしてどうなんですか?…

サイトをリニューアル

随分とすっきり。「何かあったんですか」とか聞かれるかもしれないくらい(うそギャラリーは自虐的な昔の絵は闇に葬りたいとか、そんなことは思っていませんって、ほんと・・・(ポイ リンクは、前回下手にCGI組んでしまっていて、レイアウトの修正に時間が…

クローズドβ当選

開始は今夜からだそうです。またずいぶんと急な。当初、本日19:00からという告知でしたが20:00からに変更。しかし、ログイン試みるも、パッチサーバーで蹴られている模様。全然ログインできません。アクセス集中でサーバーに繋がらないのか、単にまだ準備中…