2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ANA UNIFORM COLLECTION

ANA UNIFORM COLLECTIONを買ってみました。よく出来てますなぁ。全10種類、写真は1958年セカンドユニフォームです。ちょっと撮影失敗・・・orz付属のスープは美味しく頂きました。astyle http://www.astyle.jp/defaultMall/categoryshop/figure/docs/shoptop…

■Yahoo!BB出張サポート委託スタッフが顧客情報を流用。訴訟くらい起こしておかないと再発防止にならないでしょうね。 ITmedia http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0505/24/news100.html■「過失はない」「地震のようなもの」――カカクコム、侵入手口明ら…

銀行の整理

時間とか中途半端だったので、料理のストックなどで、いっぱいになってきた銀行の整理。キャラを増やしたりしているのですが、インベントリに余裕ができるとすぐ埋まってしまいます。要らないものをとってあるわけでもないのですが・・・。マビノギは、入れ…

■宇宙に広告は無用――米連邦航空局が規制改訂提案。大量のスペースデプリが出るから賛成。 ITmedia http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0505/21/news015.html

料理スキル修練中

料理スキルが、ようやっとランクアップしてEになりました。パーフェクトでF→Eにランクアップさせるためには、「おいしくゆでた食べ物をたべる」という項目を埋めなければなりません。しかし、ゆでた食べ物は次のランクで作れるものなので、露天で売られてい…

キア下級ループ

ギルドの人に、バリダンジョン下級に誘われて行ったのですが、キアダンジョン下級通行証*1が出たので、後で行こうということになりました。そしたら、またキア下級通行証が出て・・・なんか無限ループになって疲れました。通行証って時間制限があるので、ま…

KOTOKOさんは凄く砕けた感じの人だった…

何気にラジオを聴いていたらKOTOKOさんが出てました。すっごく砕けた感じの人だった。

銀の金魚は…

G1クエストが少しだけ進展。ティルコネイルとダンバートンを何度往復したことか・・・いい加減疲れたので、しばらく休憩です。あとは時間が中途半端なので、釣りしたりしていましたが、ろくなものが釣れません。一番釣れるのは”銀の金魚”。未実装だけど、ペ…

雑記/ゲーム

思いっきり風邪っぽいです。胃の薬飲んでいたりするから、風邪薬飲んでも良いものか・・・。

■中とじ冊子を簡単きれいに手作り 便利グッズ「ナカトジータ」。値段も手ごろですし、欲しい人はけっこういそう。 ITmedia http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0505/16/news076.html

移動手段

G1クエストの続き。ダンバートンとティルコネイルを行ったり来たり、移動するだけで時間が流れていきます。マビノギの移動手段は、徒歩、ムーンゲート、翼系とありますが、ムーンゲートは決まったローテーションで行き先が変わるため、タイミングが悪いと意…

■SCEI、「プレイステーション 3」を発表 発売は2006年春!! PS/PS2と互換性あり。見た目はともかく既に開発環境も整っているようで、CELLがどんな利用のされ方をするか楽しみです。 GAME Watch http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050517/sce.htm■ス…

露店の開き方、少しG1進行

銀行整理を兼ねて露天開いたり、釣りをさせてみたり、かなりまったり過ごしてます。露天を開くには専用のカバンと、露天を開く許可証が必要となりますが、一度開くと閉じるまでは露天の商品を入れなおしたり、価格を再設定したり出来るのでけっこう使い易い…

演奏の修練中

楽譜を持たずに演奏を始めると、あらかじめ用意されている曲がランダムに演奏されます。けっこうバリエーションもあるので、パーティ狩りの休憩時には良いと思うのですが、演奏ランクが低いと音を外しまくります。もう少しミスをしないで演奏したいので、当…

演奏スキルを覚えました

演奏スキルを覚えてみました。ひたすらランクアップのため練習していますが、なかなか次への条件をクリア出来ません。演奏は、パーティで狩り行ったときの休憩タイムとかに、まったりやってたりしますが、ランクが低いせいか音を外しまくります。せめて気に…

課金後あれこれ

GW中にイベントがあったのですが、実装したら致命的な不具合が発生とかで、長時間のメインテナンスに突入。GW中のイベントということで、楽しみにしていた人も多かったと思うのですが・・・事前にテストサーバーでテストしてれば、すぐ分かっただろうにと思…

雑記/ゲーム

GWは体調不良もあいまって引きこもってました。