2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オープニング映像もお披露目! ショップで『ザナドゥ・ネクスト』デモムービー公開中。久々にPCでゲームしたいと思いました。初代遊んだとき”徳”が悪い方に偏り過ぎて途中でにっちもさっちも行かなくなってたなぁ・・・新作よりも実は初代をもう一度遊んでみ…

雑記/めも

風邪っぽいです。掃除してても集中力が続きません。

ウィルコム、全機種フルブラウザ搭載の新端末4機種

PHS

ウィルコムを使い続けて5年目な私には、ようやくの朗報です。なんかいい感じ。こうしてみるとウィルコムのロゴってかっこいいかもー。ケータイ Watch http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/25795.html

創聖のアクエリオン

破天荒なアニメでしたが最終回はなかなか良かったです。

雑記/アニメ/PHS

大掃除はまったり進行中。いつ終わるんでしょう・・・。

想定外の「疫病」が猛威

「ワールド・オブ・ウォークラフト」(通称:WoW。顔文字じゃないですよ。)というオンラインゲームでのお話し。実際に起きた出来事です。これ、全てが運営によって意図されたイベントだったら、オンラインゲーム市場に残る、伝説的なイベントになったような…

精霊武器の実装に備えて

精霊武器の実装に備えて、2HSの熟練度を上げていたのですが、熟練度が92になったところで修理に失敗。耐久が8割を切ってしまいました。精霊武器にできる武器は、 熟練度が100であること。 耐久度が80%残っていること。 改造していないこと。 というのが条件…

雑記/ゲーム

大掃除未だ終わらず。6割といったところ。なんか果てしなくて疲れてきました。

■”一生の恋人”に出会えるMMORPG「飛天歴険」。キャラ作成時に様々な他キャラと絡めた運命が決定付けられるというシステムが面白そう。一歩間違うとトラブルの元になりそうなところどうするのか気になりますけども・・・。 4Gamer.net http://www.4gamer.net/…

東京ゲームショウ2005での情報

東京ゲームショウ2005。”ラグナロクオンライン2”のプレイ映像も出ていましたね。個人的にはキャラの造形が好みでは無いのと、戦闘がクリックゲームっぽくて、あんなもんかという感じ。クリックゲームは飽きますって・・・ただ、野原に寝っ転がるとか出来るの…

情報:ToHeart2 for Windows(仮)

体験版予告でR18をほのめかす内容が含まれたらしく、R18になるのではと一部で話題に。開発はLeaf。でもまぁ、PS2版やった人は分かると思いますけど、全然不思議じゃないっていうか。特に双子ルートなんてね、PS2版からしてエr(ry 正式アナウンスがあった…

お月見イベントで猫帽子

ここしばらくは、露天か釣り放置ばかりさせていましたが、お月見イベントがあったので少し遊んでみました。このイベント、特別な月が昇ると、その影響を受けて一部のモンスターが巨大化し、そのモンスターを倒すと猫耳帽子をドロップすることがあるというも…

雑記/ゲーム/めも

大掃除は半分終わったかなといったところ。粗大ゴミは、もう少し涼しくなってからやろうと思っているので、年末辺りになりそうです。しかし、ゴミの山。けっこう出費もかさんでしまいましたよ・・・。

ペット

掃除もだいぶ飽きてきたので、気分転換にペットを購入してみました。値段もお手ごろということで、ショートヘア。ペットは、キャラクターと同じように転生したり、スキル覚えて成長させることができます。APという概念が無いので、レベルが上がると勝手にス…

雑記/ゲーム

食事の内容がだいぶ変わったせいか、なんか9kgも減って、10年前とほぼ同じ体重に・・・さすがにこれだけ減ると怖いんですけど(^^; 大掃除。なんとか本の整理は終わりました。かなり思いっきり処分することにしたので、少しは収納スペースも確保できそうです…

はまるという感じではない

8/18(木)までに登録した人は、本日から遊ぶことが出来ます。15:00からサーバーオープンということでしたが、接続困難になることもなく、すんなり入る事が出来ました。せっかくなので、少し遊んでみましたが、はまるという感じではないかな。いろんなクエスト…

雑記/ゲーム

大掃除。本の整理。中身を確認しながら、いる物といらない物の仕分け。やたら時間かかります。単に移動するだけなら楽なんですけど・・・。とかやっていたら、かなり昔に、うちのサイトが掲載されたときの雑誌が出てきたり。懐かしいやら恥ずかしいやら・・…

■Amazon■ [DVD] 舞-HiME ■Amazon■ [DVD] tactics

舞-HiME、tactics

舞-HiME 録りだめしていたのを消化。特別な能力を持った女の子が戦うお話し。呆気なく人が死んでいって、うわー、こりゃ痛いなぁ、と思いながら見ていたのですが、大団円はハッピーエンドというか、何でもありでした。この作品に関しては、これで正解かなと…

雑記/アニメ

大掃除はだらだらと進行中。

■脳脊髄液減少症:闘い6年、人気漫画家が再び活動開始! 誰のことかと思ったら、まつもと泉さんでした。きまぐれ☆オレンジロードは初めて全巻揃えた漫画です。活動再開されるとのことで楽しみにしています。 http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/ne…

露天と釣りばかり

リアルで大掃除してるので、露天と釣りばかりさせています。おかげでメインキャラのメイキングマスタリが9になりました。10歳転生してもスタミナ切れはそうそう無さそうです。

雑記/ゲーム/めも

仕事は実質引継ぎを完了。のんびりとした日々を過ごしています。 大掃除。やっと五分の一くらい終わったかなと言ったところ。押入れのものとか全部出しているので、見えない部分はだいぶ片付いてきたけど、逆に見えてるところは凄い有様です。もー、棘が刺さ…