2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

■ニフティ、PDAを利用したゲームイベント「ミクロ楽団」を実施。総務省からもお金が出ている研究絡みのようです。ちょっと良いですよね、こういうの。PDAないけどなー(挫折 ZDNet JAPAN http://www.zdnet.co.jp/mobile/0309/29/n_nif.html

ぼー

イズルード街でぼーっと過ごして終わりました。リアルでビデオ観ていただけですが。

初期レベルのまま…

初期装備、初期レベルのまま、モンスターをかいくぐって冒険中。まわりでは、与えダメージ100とか数値が飛び交ってますが、うちの子は一桁でモンスターから攻撃くらうダメージの方が大きいです。時間があればじっくりとやってみたいです。時間があればね・・…

■Amazon■ [ゲーム] Ricotte ~アルペンブルの歌姫~ 通常版 [アダルト]

■Amazon、独自検索技術開発。なかなか面白いことになりそうです。 ZDNet JAPAN http://www.zdnet.co.jp/news/0309/26/xedj_a9.html■スケルトンAIBOも登場――新AIBO「ERS-7」デビューイベント。これは耳がパタパタしたりしないんでしょうか(しません)。 ZDNe…

Ricotte 〜アルペンブルの歌姫〜(RUNE)

ストーリー重視でかなり長編。けっこう痛い部分もありますが、エンディングを迎えたときはすっきりする感じ。この辺は同社の”初恋”に通じるものがあって良かったです。けっこうご都合主義っぽい部分もありますが、個人的にはおすすめ。

久しぶりに支援アコ

前回やったのが何時だったか思い出せないくらい久しぶりに、兄アコライトで支援をやってみました。正直かなり危うかった。ホーリーライト(攻撃魔法)の実装で、ソロ狩りも出来るようになり、以前よりは楽な感じ。このキャラは、βテスト時代に再配分が実施さ…

心地よい夜/ゲーム/めも

涼しくなりました。気持ちよく寝ることができてありがたいことです。

■保釈後の“ホームレスハッカー”にインタビュー。 ZDNet JAPAN http://www.zdnet.co.jp/news/0309/22/ne00_lamo.html■FOMAを支えるドコモタワーに潜入。ニューヨークかと思いました。基地局の設置にはけっこう周辺から反対受けること多いと聞いたことがります…

サービス開始

韓国産MMORPG”SealOnline”のサービスが、9月25日付けで開始されました。ちょこっとやってみましたが、なかなか良かったです。敷居がちょっと高い分、人少ないので寂しい感じもしますが、世界観はよくできていてきれいだし、キャラクターも可愛らしいし、個人…

殴りプリの狩場

アーチャー。臨時をしつつ、プリーストでソロ狩り。プリーストで行けそうな狩場を探してあちこちへ。炭鉱は1:1なら問題ないけれど、ミストに数で来られると耐えられない。ピラミッドD3もマミーだけならなんとかなりそうだけど、アーチャースケルトンが鬱陶し…

雑記/ゲーム/めも

どうも風邪をひいてしまったようです・・・熱っぽい。

■『シール』過去最高のロイヤリティーで日本進出。半分くらい持っていかれるようですが、料金設定が気になるところです。 Gpara.com http://www.gpara.com/news/03/09/news200309242972.htm

臨時募集広場の移動で…

久しぶりにプリーストのレベルが上がりました。モンスターにスキル実装(コモドパッチ)されてから、あまりやっていなかったのですが、うちで唯一単独行動できるキャラなので、資金を稼ぎに出動中。オークD2に行ったりするわけですが、いきなりボス(オーク…

ゲーム/めも

すっかり秋めいてきましたね。もうこれでゴ○ブリなんぞ見ないで済むかと思うとせいせいしますよ、ほんとに・・・。

■不遇から隆盛へ――発明者が語るマウスの歴史。ほんとに昔から変わらないデバイスです。タブレット使っていてもマウスのほうが楽なこと多いし。変わったといえばホイールがついたことくらい? ZDNet JAPAN http://www.zdnet.co.jp/news/0309/19/cead_kanellos…

「マヤウルのおくりもの」

古めの情報ですけど。「マヤウルのおくりもの」が本物の絵本になって書店に並ぶそうです。本の内容は全年齢版。最初、どこかで聞いたことあるよなぁ、と思っていたら、”君が望む永遠”でした。すっかり忘れてた。

ジュノーパッチの分割配信開始

ジュノーパッチの分割配信が始まりました。予定通り今月中には実装されそうです。アーチャーはジョブ40を達成。新二次職を楽しみにしつつ、ジュノーを待ちたいと思います。しかし、ダンサーはあのかっこうであの動き、そして武器が鞭・・・。どうせならジョ…

過信は禁物

臨時公平を探しても見つからないので、プリーストでまったり。そうこうしてると、ジョブ50を達成した所属ギルドのアコライトさんが、プリーストに転職するとのことで聖堂までお祝いに。あまりにアコライトが似合っている人だったので、ちょっと名残惜しかっ…

■MSBlastが騒がれても4人に1人は「何もしなかった」。感染していても気づいていない人も多そうです。これじゃ減らないよね。 ZDNet JAPAN http://www.zdnet.co.jp/enterprise/0309/17/epn20.html

オークD2に挑戦

アーチャー(長女)。臨時公平を少しやって、あとはプリーストでオークD2に挑戦です。思っていたよりアクティブが多く、ルートモンスター*1にドロップ品を持って行かれてしまい、精神的ストレスが!(ウキー)それでもオークD1よりは効率良いので、しばらく…

■AppleがAppleを訴える。最初にちょこっと相談してれば済むことでしょうに・・・学習能(自粛 ZDNet JAPAN http://www.zdnet.co.jp/products/0309/12/ne00_beatles.html■リッジレーサー、携帯版開発の舞台裏。ドット絵の仕事が無くなるとか言われていた頃が…

これまでのつけ

最近、セキュリティホールの話題には事欠きませんが、「仕方ない」で済ましてきたつけが回ってきてるだけに思えてなりません。もう少し責任持ってものを作ってください。ROMで完結してるソフトでこんなことあった日には、死活問題です。というか次から仕事来…

殴りプリ

なんとなくプリースト(次女)であちこち行っています。質より量ということで、オークD1、フェイヨンD3あたり。しかし、フェイヨンD3はアイテムのドロップ率がよくなくて、結局オークD1に逆戻り。たいていは平気なのですが、モンスターの湧きが凄いとSP使い…

アサシンよ永遠に

アーチャーを作りました。アサシンよ永遠に・・・しかし、アサシン装備品が売れなくて金欠です。アーチャーは、なんか凄い勢いでレベルが上がっている気が・・・二次職はダンサー狙いなので、最終的にはDEX型からINT型にシフトの予定。いま流れている情報だ…

■ダウンロード楽曲の転売、ついに成功。前例が出来たわけで、今後に向けて一歩前進でしょうか。 ZDNet JAPAN http://www.zdnet.co.jp/news/0309/11/ne00_itunes.html■RADEON純正ビデオカードの日本市場向け供給が停止。組み込みは? ZDNet JAPAN http://www.…

復帰したけど…

相変わらずボーっとしています。ただボーっとしてるのも何なので、人の少ないサーバーを見学してきました。アーチャーを希望してフェイヨンに転送され、ちょっと外に出てみたらモンスターがいっぱい。そのせいもあって割りとサクサクとレベルを上げながら、…

■“遅い”ネットワークの方がいいこともある。数が必要なだけに市場規模としてはかなりのものです。ただ保守とセットみたいなサービスになるのかな・・・そうそう壊れても困りますから耐久性もそれなりでしょうし。 ZDNet JAPAN http://www.zdnet.co.jp/news/0…

いろいろ

なんか、やっていても、やっていなくても、あまり関係無い気がしてきたので復活の予感。でも、人口少ない鯖でキャラ育ててみたいという欲求が。だって平均3桁接続って快適そう・・・。後はね、アーチャーやってみようかな、とか。

雑記/ゲーム/めも

ホームページの作成は進まず。というか挫折しそう・・・。ビデオ消化が進んでますが、”ガンダムSEED”は面白い展開になってますね。とはいえ、まだ一ヶ月前の分だったり・・・。