やってみました


本日からoβということで少し遊んでみました。
とりあえず弓ハンター。支援作りたかったけど純支援はソロ厳しそうなので。
oβにともなって新設された「トレス」サーバーにしました。
現状、職によって性別が決まってしまうので注意しましょう。



冒頭にチュートリアルを兼ねたプロローグがあって、
どうやらこの戦闘で一度死んでしまったけど奇跡的に蘇生したんだとかなんとか。
野戦病院みたいなとこで復活しています。
この際、他のユーザーと絡むことがなく、登場するキャラはみんなNPC



メンテなんかもあったようですが、中に入ってみると特に混乱なども起きてない様子。
oβから3チャンネル制になったこともあり、
狩場もMobはたくさんいるので取り合いもなくサクサク遊べました。
ただ、低レベルでは使えるスキルも少なく、死ぬような強敵もまだいないため、
単調な戦闘の繰り返しになるのでちょっとダレ気味。
アニマが出てくると少し違うと思うけど、レベル10になってクエストクリアしないとダメなようです。
(自分はまだレベル6なのでソロ。)
戦闘では向きの概念があって、タゲったMobの方向を向いていないと攻撃してくれません。


グラフィックは奇麗だけど特筆するほどではありません。
人はけっこういましたが賑やかという感じではないですね。
会話が全然無いのが原因だと思う。
あと、一時間毎に絵柄合わせのウインドウが出てきます。
長時間遊ばせないというよりはBOT対策の一環だと思いますが、
放置みたいなこともできなさそう。
というか、これ失敗するのは試してないや・・・。
どうなるんだろ。