パッシブスキル習得


移動手段のひとつセレロ。
料金取られるけど、活性化済みのセレロ間を移動する事ができます。
モンスターにからまれたりしなくてなかなか快適。



レベル15達成。支給された装備を着てみたら、服装は良いんだけど弓が凄いことに(w
さて、いよいよステータスに影響を与えるパッシブスキルの習得クエストが発生です。

近接攻撃力・近接命中率に影響
知恵 魔法攻撃力・魔法命中率・魔法抵抗力に影響
感覚 命中率・クリティカル発生確率に影響
才能 遠距離攻撃力, 遠距離命中率・回避率に影響
体力 防御力, HP回復量に影響
回避率・クリティカル発生確率, 各種行為成功確率(成否判定のある製錬関連とか)

(情報源:PRIUS ONLINE Wiki http://prius.wikiwiki.jp/)


弓使いなので、命中率と遠距離攻撃力、回避に影響を与える「感覚」と「才能」をメインに上げる事にしました。
柔いので「体力」も欲しいところですが、一種のスキル扱いのため強化するにはスキルポイントが必要で、アクティブスキルの事もあるし、全部強化するというわけには行きません。ちなみに、覚えるだけなら全て覚えることができます。とりあえず、お金と経験値は貰えるのでやっておきましょう。



だいぶアニマが自発的に行動するようになってきました。
採取できるものがあると、「わーい」と何やら発見したみたいに言ってきます。採取が終わるまで待って上げたり、ほんと微笑ましくてなごむ。



ゲーム内で買い物をほとんどしないためお金が貯まること・・・せっかくなので、アトリウムに調理台を設置してみました。レシピが無いから使えないけど、アニマで料理が作れるようになります。
後、レベル16以降になるとアニマもスキルを覚える事ができます。忘れずに覚えさせておきましょう。アトリウムの花壇にいる精霊に話しかけると項目が見えるはずです。


やはりこのゲームはアニマと再会した後が楽しいと思う。しかし、そこにたどり着く前にやめちゃう人が多そう。アニマと再開して満足しちゃう人もいそうだし、もうちょっとなんとかならないのかなぁ・・・。