地獄絵図


今更ですが、自分の向きを変えずにカメラの向きだけ変える方法に気がつきました。
ずっと右ボタンでやっていたので「不便だなぁ」と思っていたのですが、マウスの左ボタンを押しながらだとカメラのみ動かせます。



こんなのどうしろとw
赤ネームはみんなアクティブ。山の峰を登って行くとか、反対側の道を試してみるとかルートはあるんですが、効率優先で強行突破しようとする人が多いんだよねぇ・・・駐屯地の中にもモブを連れたまま入って来たり、ここはいろいろと酷かった。
まぁ、モブは定位置に戻るまでアクティブ解除になるみたいなので、いきなり攻撃されたりはしないけど。とりあえず、急がば回れ、よく調べるとけっこう抜け道っぽいのが見つかると思います。




こんな状況だともう手動でアイテム拾っていられないので、ソロPTで自動回収しています。
競売形式にしておくと拾ったアイテムが表示されて便利。時間切れでも自動的にインベントリに入るのでご安心を。



エクスカリバー
この後ムービーがあるのですが、クエストも報告したらすんなり終わってしまって、なんか謎のクエストでした。



愛のキューピット役。
このレベルになるとアクティブモブがほとんどなので、伝書鳩も命がけです。レベル20以降はオークションで装備を整えた方が良いかも。今のところよっぽど高性能でも無ければ、案外安く手に入ります。