ギルドに加入してみました

ギルドに加入しました。公式サイトのコミュニティにギルド専用のコーナーがあって、ギルドの情報を見たり、ギルド専用の掲示板も見ることができます。1000を超えるギルドを見るのはさすがに骨折れますが、自分に合わないギルドに入ってもしょうがないですし。

そんなわけで、加入したわけですが、ギルド機能がかなり貧弱でギルド会話はできるものの、ギルドメンバーのオンライン状態がわからないとか、フレンドリストを併用しなければならず、かなり不便です。

フレンドリストはメッセンジャーみたいなもので、接続状態を確認できたり、1:1会話などを簡単に行うことができます。リストはグループ作ってまとめられるので、ギルド用にグループ作ると便利。もっともいちいち登録しなければならないわけですが・・・。

ギルド会話していたら、流れでダンジョンに行くことになりました。アルビダンジョンもいまだに行ったことがないのですが、いきなりキア下級ダンジョンです。

ダンジョンの難易度は、アルビ→キア→マス→キア下級→アルビ下級→ラビ→フィアードという感じらしく。下級というのは、モンスターが希に落とす専用の通行証を使うことで行くことができる、アイテムを落として入れるダンジョンより、ちょっとランクが上のダンジョンのことです。

初めて遭遇するモンスターばかりで、行動パターンも分からず、とにかくギルドの人が殴ったのを各個撃破しようと思ったのですが、モンスターに反応されて気づいたら死んでたり、もー、それはそれは役立たずな状態です。

ボスはゴーレム。ボスを倒すと”ゴーレムを倒した”というタイトルがもらえるようですが、私は範囲攻撃に巻き込まれたらしく、即行でダウンしてしまいました。

ギルドの人には、だいぶ迷惑かけた感じですが、楽しく遊ぶことができました。まだ入ったばかりですが、良いとこに入れたかも。

とりあえず、ダンジョンの様子も分かったし。ソロでアルビダンジョンとか行ってみますか・・・。