課金の内容が発表されました

ダンバートンでのアルバイト巡回で、100回を超えるところが出てきて、”勤勉な”タイトルを獲得しました。

100回を超えると上級アルバイトになるのか、募集人数が一桁とか少なくなってしまいます。報酬も少しよくなったりするのですが、今後上級アルバイターが増えてくると、争奪戦になりそうな気が・・・まぁ、「お前ら他で稼げるだろ!」ということなのかもしれないけど、戦闘してるより、のんびりアルバイトしてる方が良いって人もいるのですよ。

ギルドの人とキア下級ダンジョンに行って来ました。なんか前に来たときより死にまくった気がします。祝福かかってなくても服をドロップしたことが無いのは、ある意味運が良いと言えるかもしれません。服ドロップすると恥ずかしいですよ・・・。


ついに課金の内容が発表されました。ベーシックな課金では1,500円/30日。それプラス、新しくキャラ作るとか、使用中のキャラを転生させようとすると、別途料金が発生するとか、追加サービスをフルで受けると2,000円/30日とか・・・標準よりちょっと高めな設定です。

公式サイトの掲示板でも賛否両論ですけど、新キャラ作ったり、転生したりするときの料金がちょっと高いかなと思いますが、個人的にはこんなところかな、と思っています。

とりあえず、2,000円コースがどんなものかやってみて、オプションが必要なければ次からは安い方にしようかな。一度コース決めたら後からかえられない・・・なんてことは無いよね、ちょっと不安。けっこう楽しく遊んでますので私は課金する予定です。

課金はこんな感じになります。後はジェネレーション1と呼ばれているマビノギの物語が組み込まれるとか、新しいスキルとかも実装されるようです。

4Gamer.net http://www.4gamer.net/news/history/2005.04/20050419215602detail.html