アルバイト

一日に複数アルバイト可能ということで、ダンバートンでヒーラーと武器屋のアルバイト。ヒールを覚えるべくお金を貯めています。本当はお昼に聖堂のアルバイトがあってやりたいのですが、競争率凄過ぎ。祝福ポーション普通に売ってくれないかなぁ・・・。

マビノギは毎週土曜日に歳をとります。これは強制的なので、接続していなくても同じ。加齢する毎にAPポイントが加算されるため、本来嬉しいことなのですが、容姿も年齢に合わせて変化していくので40歳とかになるとどうなっちゃうんだろう・・・と少し思ったり。

実際には、転生システムというものがあって、子供に戻れるのですが、既に課金の始まっている韓国では、転生するためにお金が掛かるらしいです。日本ではまだこの辺のアナウンスが無いのでどうなるか不明。