課金システム導入

26日火曜日に課金がスタートしました。課金後、二度ほど臨時メインテナンスが行われたようです。

課金システムでトラブルが発生したり、チャンネル数が減っていたり、本来未実装なはずのダンジョンが入っていて、「入れますけど、何があっても保障しません」という告知がされたり、次のメインテナンスで修正されるということですけど、少し混乱気味?

ギルドの人は、課金と同時に実装された”釣り”に夢中。私はもう少し空いたらやろうかなと思っていますが、魚だけじゃなく、いろんなアイテムも釣れるようです。

とりあえず、2000円コースで一通りのサービスを利用できるのですが、銀行のインベントリ拡張は恩恵が大きいなと思いました。後は新しい装備品が幾つか追加されたり・・・。

新しく入ったギルドメンバーの歓迎も兼ねて、フィアードダンジョンに行ってきました。

参加人数が14人と大人数だったので、パーティを2つに分割。ベアウルフとか一撃食らっただけで、負傷が90%超えて凶悪でした。でも、さすがにこれだけ人数がいると全滅することもありません。クマとか空中で踊ってましたよ・・・ボスもなんか「あれ、もう終わりですか?」って感じでしたし。

しかし、人増えるのは良いけど、チャットのログが流れまくりでなんとかならないかなと思います。ログの要らない情報をカットする、フィルタリング機能とかあると良いんですけどね・・・。