聖堂のバイトは空いていた

レベル22。修理代が馬鹿にならない装備品も使うようになってきたので、祝福ポーションのストックを、少し作っておこうかなと聖堂アルバイトに挑戦。祝福ポーションは、戦闘時のアイテムドロップを防いだり、修理時の失敗確立を抑えたりと、需要の高いアイテムです。

オープンβ開始当初は、凄い競争率でアルバイトを受けることすらできませんでした。バーゲンでめぼしいものがアッという間になくなるあの感じ。何度かチャレンジしましたが、すぐ定員になって締め切られてしまうので、ここしばらく敬遠していました。

そんなわけで、覚悟して聖堂に行ったのですが、人が群れているわけでもなく、アルバイトもすんなり受けることができました。バイトの内容はジャガイモ掘りでした。空いてるようなので、しばらく聖堂アルバイトもローテーションに組み込むことにします。たまにタマゴ15個とか、無茶言われますけど・・・インベントリ空いてませんて。

一回のパーティ戦で、数万稼ぐ人もいるようですが、私はもっぱらアルバイトが収入源です。アルバイトも同じところから50回もやると、アルバイトの内容も変わってきて、収入も増えることになります。で、100回を100%の成功率でこなすと”勤勉な”タイトルをもらえるとか。後もう少し・・・。

料理は”究極の手羽先の焼き物”作りに成功。食べるとムービーが見られるということなので、さっそく食べてみました。なんか・・・凄く、その何ですか、皆さんもお試しを(ぇー

料理スキルは、次のランクアップ時のパーフェクトボーナス条件が、「作った料理を食べる」というのがあって、なかなか進みません。太ったりするの気にしなければさくさく進みそうですけど。

にしてもインベントリ足らないなぁ。課金が始まっている韓国ではインベントリを増やすバッグとかあるようです。日本の課金はいつなんだろ・・・。