狩場探索

アサシン。フェイヨン寺院2もさすがに飽きてきたので、良い狩場は無いかとあちこち探索。

昨日「念系は苦手」と書きましたが、アサシンにはエンチャントポイズン*1というスキルがあることを思い出しました。ほとんど使わないのですっかり忘れてた・・・。

つまり、毒という属性が付くわけで、念系もいけるということになります。さっそくゲッフェンD2へ。結果は惨敗。通常クリティカルの半分くらいしかダメージ与えられないため殲滅力が低く、その間に別のモンスターに張り付かれて収拾がつきません。

念系が悪魔という種族のせい? けっきょく「念系は苦手」ということに変わり無し。こういう場合を考えると、スイッチ型アサシン*2もいいかもと思ったり。

後はピラミッドD2に行ってみたけど、グリムトゥース*3では、湧いた時に対応しきれないので撤退。

仕方ないのでGH*4手前のドラゴンマップに篭り。崑崙パッチのモンスター配置変えで、プティット(空)、ゴボルト、マンティスという配置です。

しかし、ラグが激し過ぎなのですが・・・動き出したときには囲まれてるなんて普通。前衛はまだいいけど、後衛なんかどうしようもないです。

*1:RO:二次職アサシンのスキル。対象者の武器に毒属性を付与。

*2:RO:状況に応じてカタールと短剣を持ち替える戦闘スタイルのアサシン。

*3:RO:二次職アサシンのスキル。地中に身を隠した状態で範囲攻撃を行う。通常物理攻撃のためライフの高い敵にはむかない。またハイディングした状態で使用するので、悪魔系、昆虫系には見つかって攻撃される。

*4:RO:グラストヘイム。