■フォント埋め込み機能を備えたフリーのPDF文書作成ソフト「PrimoPDF」が公開。ちょっと仕事でデータを渡したいなんて時に使えそう。フリーということでけっこう普及しそうですね。

価格戦略ソースネクストから似たようなソフトが発売されましたけど、フリーで出されちゃうと・・・強いていえば日本語がいいって人はこっち?

窓の杜 http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/03/26/primopdf.html
PC Watch http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0224/source.htm

■「N-Gage」不振、Nokiaは新タイトルに期待。同機のメリットを活かしたソフトがないというなら、何で自分達で作ろうと思わないのか・・・他力本願でどうにかなるほどいまのゲーム業界は甘くないでしょう。
ITmedia http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0403/26/news016.html

■巨体がうなるぞ、ドアとるぞ。その名は「援竜」。二足歩行技術がプラスされたら、パトレイバーの世界もすぐそこ、っという気がします。ただ、パトレイバーの一巻にもあるように、二足歩行ロボットの搭乗者というのは普通の人間には務まりません。あれ、普通の人は気を失うんじゃないかと思う・・・。
ITmedia http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0403/26/news001.html

■未来のPlayStationに操作ボタンはない?。映像認識や音声認識は良しとして、網膜に直接投射とか、頭脳を直接つなぐとか、技術的にどうっていう以前にいろいろ問題有りそうなことが・・・。
ITmedia http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0403/29/news003.html

■ファン大喜び「ラグナロク」イベント しかし疑問の声も!? 仕込みだとしたら最低。荒んだROの世界を象徴してるような出来事です。本来なら逆にそういったイメージを払拭しなければいけないはずなんですけどね。自分がユーザーの立場でやられたらどうかってこと考えて行動してください。(情報源:R.O.M 776)
Gpara.com http://www.gpara.com/news/04/03/news200403294336.htm