■新しいシステム、新しい敵……生まれ変わったシリーズ最新作カプコンGCbiohazard4」。シリーズ通して、すぐそばにいるのに何で武器でしか攻撃できないんだ、というのはずっと思っていたので、今回の蹴るとかのアクション実装は喜ばしいことです。

あとは、街中感染してるのに、感染したモンスターに噛まれてもプレイヤーは感染しないって部分だけですね、ひっかかるのは。他のNPCなんかは感染するのにねぇ・・・謎。

GAME Watch http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040317/bio.htm

■ローテクの挑戦 〜「ケータイ盗撮防止シール」という発想。見事に隙間をついてきたというか・・・なんかありそうですけどね。
ITmedia http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0403/17/news001.html

■車ごと未配達電報5通が盗難 NTT東。これ宅配車両なんか鍵かけんでいいんかい、と突っ込みたくなることたまにありますよ。持っていけそうなときありますし。
ITmedia http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0403/17/news033.html