アサシンの二刀流

アサシン。ゲッフェン街←←↑でプティット狩り。クリティカル率が100に届いていないので、空振りが続くと辻支援されたりして物悲しいです。

とりあえず、AGIは目標値に到達したので、しばらくはLUKを上げてクリティカル率を上げようと思います。ガラスの靴*1でも履けば、もう少し違うのかもしれませんが、今のステータスだと、マーターカード*2の方が良い感じです。

回復中とかに掲示板なんかを読んでいるのですが、アサシンの二刀流が凄いダメージを与える理由がようやくわかりました。

中型や種族に追加ダメージ効果のある特化武器と、属性武器の両方の効果を得られるためで、例えば、ゴブリンカー*33枚挿し武器と、火属性武器でホード(地属性)に対する攻撃力はどうなるかというと、

(1+0.2+0.2+0.2)x1.5=2.4倍

となるわけです。今までちょっと勘違いしてたので、なるほどーでした。使用するカードや武器、相手にするモンスターを選べば、更に高倍率なケースもあるわけで・・・二刀流いいかも。うちのアサシンは今からだとかなり微妙ですけど。

*1:RO:女性専用装備(未実装)。LUK+5、MDEF+10

*2:RO:靴に装備するカード。ライフ+10%増加、AGI+1。

*3:RO:カード。動物型モンスターに20%追加ダメージ。