老舗サーバーは成熟し過ぎ

商人。倉庫の肥やしになっているアイテムを露天に出したり、ずっと露天巡りをしていました。

放出品を露天にならべる前に、ざっくり相場を見て回ったのですが、別サーバーで一ヵ月半くらいやっているうちに、装備品の相場が軒並み倍くらいになっていて驚きました。はっきり言って異常です。

老舗サーバーは成熟し過ぎです。そして毎晩のように発生する酷いラグ。新規サーバー増設と平行して、ユーザーのサーバー移住計画があるようですが、前回の移住計画もそれほど効果があったとは思えないのに・・・。

もっと根本的な対処が必要なんじゃないでしょうか。まぁ、詰まるところ無計画なサーバー運用が元凶なんで、処理能力を超えてるサーバーはしばらく、新規のキャラ作成を制限するなどの処置が必要だと思んですけど・・・。

これで「計画的にやってる!」っていうならお笑いです。