もういい…

倉庫内アイテムをロストしたサーバーに復帰。

調査に協力するつもりで、ここ一ヶ月半ほどキャラいじらないでいたけれど、サポートから何の音沙汰無いのでもういいです。というか、付き合ってられません。けっきょくハッキングだったのか、単に何かのタイミングでロストしたのかさえ分からずじまい。仕事しろよ。

最近ロストする人多いみたいですね。皆さんも気をつけましょう。ラグのあるときは、無理に取引しないとか。なんせ、サポートはテンプレ回答しかしませんから。

別サーバーでやっていたキャラはしばらく放置。こっちのサーバーに戻って一番に感じたのは異常なラグ。これって課金サービスとしてどうかと思いますよ。人の少ないサーバーに行くと、どれだけ酷いかよくわかります。

けっきょくのところ、いろんな不具合とかってここらが原因なんじゃないんでしょうか。もういい加減なんとかしてください。>ガ○ホー

しかし、倉庫アイテム全部消えなかったのは良いのだけど、必須装備のいくつかは無くなって、今まで行けてたところには行けないし、どうしたもんか・・・後は矢を作るつもりで溜め込んでいた属性石とかきれいに無くなちゃってるし。はぁ。

商人。装備があってもあまり変わらない。しばらく別サーバーでプレイしていて、そっちでも苦労して商人育てたばかりなので、さすがにもう気力が。

そういえば、知り合いがダンサーになったって言ってたなー、と思って耳打ち*1してみたら、壁してくれることに。

しかし、まだLv30台なのにいきなり崑崙(コンロン)に連れて行かれましても・・・いくら経験値おいしいって言っても、殲滅遅過ぎて無理です。けっきょくおもちゃ工場。おかげさまで無事、オーバーチャージ10を習得することができました。ありがとー。

とりあえず、商人における目標を達成したので、クリティカルアサシン目指してシーフ。ゲッフェン街→↑、同↑↑辺りでまったり狩りつつ、いまはモロク街↓→↓で狩っています。やはり戦闘職は育つのが早いです。インベナム10になったらフェイヨン寺院2あたりで・・・。

*1:MMO:1:1会話のこと。Whisper、囁き、耳打ち。よくチャットでWISと書いてあるのはこのこと。