Time Warner、AOLの命運を「最優先で検討中」。AOLとtwの立場が逆転しましたね。浮き沈みはあっても結局コンテンツフォルダーが強いということでしょうか。
ITmedia http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0403/19/news071.html

■無料のまま正式スタートするガマニア巨商伝」。アイテムに課金するということですが、ゲームバランスを考えると非常に難しいような気が・・・。
ITmedia http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0403/19/news074.html

C-3POの内蔵メモリは1000テラバイト以上 スター・ウォーズを“科学する”展示会。ライトセーバーナノマシンが超高速振動して形成されていて、フォースが必要なのはこのナノマシンを制御するため、って勝手に思ってます。
ITmedia http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0403/19/news077.html

■“貸本”は復活するか? ソニーの読書専用端末LIBRIeと対応サイトが発表。ソニーも電子ブックに参入。松下の端末より小型で扱いやすそうですが、見開きじゃないのが残念。後はどこまで仕様をユーザーに開放してくるかですね。
ITmedia http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0403/24/news051.html

■”苺衣ラジ!”第11回。
虎の穴 http://www.toranoana.co.jp/torabook/maidhime.html